手作りお菓子もらって嬉しい?

  • なんでも
  • もちもち
  • 21/04/11 07:13:03

職場の人が手作りお菓子をしょっちゅうくれます。
量はクッキー一枚とかガトーショコラを切ったやつとか
一口で食べれちゃうくらいです。

コロナ禍だし、本当に困ってます。
コロナ禍に手作りお菓子って非常識じゃないですか?
私が神経質なのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/04/11 13:17:33

    インスタでもクオリティー高いお菓子載せててママ友にもバースデーケーキ頼まれて売ってる親戚がいるけど、外から帰ってきた手でケーキ作りだして、途中オムツ替えもしてたけど子供のうんち拭いた手も洗わずフルーツ切り始めて、自分が鼻かんだあとも手を洗わず、なんならくしゃみとか思いっきりケーキにかけてた。仕上がりは素晴らしかったけど食べるのは絶対無理だなと思った。
    それ以来素人の手作りが食べられない。

    • 1
    • 21/04/11 10:55:13

    衛生的にも苦手だけど、おやつなんて無駄なカロリーは120パーセント美味しい事が確実じゃなきゃいらない。

    • 1
    • 21/04/11 10:53:24

    人による。
    でも、今はナイよね。

    • 1
    • 21/04/11 10:51:34

    相手による。
    家族とかお互いの家を行き来出来る相手ならそこまで気にならないけど挨拶や立ち話程度のママ友はちょっと気になっちゃう。
    ましてや職場はもっと無理。

    • 1
    • 43
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/11 10:51:20

    その人が清潔感のある人なら嬉しい

    • 1
    • 21/04/11 10:48:55

    手作りは嫌だ。自分の家族内で食べてほしい。胃腸が悪いと言って断る。

    • 1
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 08:57:33

    くれる人、くれるものによる

    仲良しでよく知ってて、美味しいならいい
    職場の知り合いレベルならいらない

    • 2
    • 21/04/11 08:54:53

    嬉しい。
    一番仲良しさんがお菓子作り凄く上手で尊敬。
    和菓子洋菓子何でも上手。
    職場の人達はその人にクリスマスケーキや子供の誕生日ケーキを頼んだり。

    • 0
    • 21/04/11 08:47:20

    捨てれば良いだけ

    • 4
    • 38
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 08:45:56

    コロナ関係なくても苦手だなぁ。
    今はコロナ禍だし絶対無理。
    それなのにこんな時期に平気でそんなもの配るような衛生観念の人が作るものなんて全く信用できないよね。

    • 3
    • 21/04/11 08:39:36

    お礼を言うから余計に喜ばれてるって
    勘違いするんだよ

    「ダイエット始めたので今後は結構です!!」
    と、キッパリ断ろうね

    • 1
    • 21/04/11 08:34:16

    職場の人との仲の良さによる。

    • 0
    • 21/04/11 08:31:32

    バレンタインでも面倒なのにそれが毎日って無理だー(笑)

    • 2
    • 21/04/11 08:14:09

    >>22
    いらないですが言えないんだったら
    もらえないです すいませんとだけ言っときなよ
    自分を守らないとね

    • 0
    • 21/04/11 08:13:33

    嬉しくない捨ててる
    海外のお菓子のお土産も捨てる

    • 6
    • 21/04/11 08:11:59

    手土産が手作りパンのママ友がいた。
    すごいねとかお世辞で言ったらパン作ったら近くまで来たからと手作りパンをもってくるようになって困ったことあったなぁ。レパートリーが増えてきたけど実は捨ててた。
    パンを餌にママ友作りしてたし私の利用価値は無くなったみたいで疎遠になってホッとしてます

    • 3
    • 21/04/11 08:11:08

    ダイエットしてるとかで逃げられないかな。
    人の作った物って嫌だよね、わかるわ。
    でもハッキリ断るのもしんどいよなぁ…

    • 1
    • 21/04/11 08:04:02

    >>13
    綺麗な人、清潔不潔に関係なくこの時期手作りの食べ物は何であれ
    人にあげるものじゃないと思う。。

    • 5
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 08:02:57

    全く嬉しくない。
    昔時々くれた人、家にいったら犬がいて作ったお菓子ペロペロなめてた。
    あらら、○ちゃん、だめよー、って笑ってて。
    それから、犬猫飼ってる人の手作りは信用しない。
    ついでに何があるかわからない気がして段々手作り貰うの嫌になった。

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 08:02:43

    コロナの理由で断ってもいいと思う

    • 2
    • 21/04/11 08:01:43

    歯の治療しているとかダイエットしてるとか適当な事、言っちゃいなよ!

    • 3
    • 21/04/11 07:58:49

    トラウマがあるから食べたくない。今だったら余計いらないな。
    ちなみに、トラウマは友達の家がゴミ屋敷みたいな家だったのに、そこでバレンタインチョコ作ってたの見たから。犬の糞尿放置してた家で入った瞬間汚臭すごいし、こんなところで食べ物作るなんてってゾッとした。

    • 2
    • 21/04/11 07:58:03

    ありがとう。と言って後で捨てる。

    私の職場にも似たような人がいます。
    『一昨日買ったパンなんだけど持ってきたよ』
    『昨日の夜、食べきれなくてロールケーキ持ってきたよ』とか『食べかけ持ってくるなんて非常識だよね~』なんて言葉。
    コロナが流行る前、パンをもらって食べて具合が悪くなった事、数回あったから多分。日にちがたってたのかも。

    • 4
    • 24
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/11 07:52:10

    不潔な人だったらウワーイラネーってなるけど、清潔で綺麗なママさんだったら嬉しい。

    近所にすんごい美人で素敵な優しい先輩ママさんがいて、前に手作りブラウニーをプレゼントしてくれた時はめっちゃ嬉しかった。嬉しくてその場で食べたけど、プロ並みに美味しかった!

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 07:50:59

    >>17そうですよね。ありがとうございます!って貰って捨ててましたが頻繁だし、捨てるのも罪悪感あるので要らないって言いたいです。ただ気まづくなりそうで怖いです。

    • 0
    • 21/04/11 07:48:40

    今の時期は非常識
    気持ち悪い

    • 5
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 07:48:07

    早いうちに『人の作ったもの食べれなくて』って予防線張れば良かったのに

    • 0
    • 19
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 07:46:18

    >>15お菓子はプロ並みに上手です。人は汚い毛玉だらけのパーカー着たりしまて汚いです。あと、職場でも平気でマスク外して喋ったりしててそれも凄く嫌で無神経なので絶対無理です。

    • 2
    • 21/04/11 07:46:07

    >>15
    本当にそれだよ

    • 0
    • 21/04/11 07:45:18

    いらないですって言えばいいじゃん
    私なら言う

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 07:42:30

    相手による

    • 2
    • 21/04/11 07:42:17

    正直、人とお菓子の出来による。
    どっちも清潔感あるならうれしい。

    • 4
    • 14
    • そういう配慮に欠ける人が
    • 21/04/11 07:40:51

    自宅で調理中、マスクするとは思えない。
    絶対たべない。

    • 6
    • 21/04/11 07:40:48

    コロナ禍に手作りはやめてほしい。

    • 2
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 07:40:20

    >>7やはり迷惑ですよね。無神経だから平気でそういう事するんですよね。
    捨てちゃえばいいだけの話ですが、本当しょっちゅうで嫌なのにお礼言わなきゃいけないのも嫌で精神的に参ってきています。

    • 0
    • 21/04/11 07:38:04

    私も捨ててる。
    家族も食べたがらないよ。

    • 2
    • 21/04/11 07:35:31

    コロナ関係なしに手作りは気持ち悪い

    • 4
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 07:35:05

    この間捨てました。チーズケーキ。

    • 3
    • 8
    • 毛利隆元
    • 21/04/11 07:33:54

    迷惑。貰っても捨てるよ。無神経な人だな。

    • 3
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/04/11 07:32:30

    あれ迷惑極まりないんだよね。
    汚いと思ってないからタチ悪い。
    コロナ流行ってからそういうママは減ったけど。
    手作りお菓子勘弁して欲しい。

    • 3
    • 6
    • 坂本龍馬
    • 21/04/11 07:26:38

    コロナ関係なく嬉しくない。
    一応ありがとうーすごーい。とか言うけど帰ってゴミ箱へ。

    • 3
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 07:25:18

    コロナ前はまだ食べてましたが、コロナ禍になり、捨てています。もう一年以上コロナ禍なのに相変わらず手作りお菓子職場で頻繁に配っています。みんなはたべてるのかな?とかおもうけど、聞くのもなんたまし、聞けません。
    迷惑なのに毎回お礼言わなきゃだし、本当に非常識な人で嫌いになりつつあります。

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 07:16:46

    コロナ関係なしに迷惑だよ☆
    帰宅途中にゴミ箱にポイッだよ☆

    • 8
    • 21/04/11 07:16:10

    いらないよね
    お礼言うけど、食べないで捨てちゃうわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ