眞子さま「理解してくだされば」 小室さん公表文書で

  • ニュース全般
  • 三条実美
  • 21/04/09 17:16:44

秋篠宮家の長女眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが公表した
家族の金銭問題を説明する文書について、宮内庁は9日、
「文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方が
いらっしゃればありがたい」との眞子さまのコメントを明らかにした。

 宮内庁によると、文書は眞子さまと小室さん側が相談した上で公表され、
眞子さまの意向も反映されているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1647件) 前の50件 | 次の50件
    • 1647
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 14:48:57

    ここまでテレビや雑誌に出て引かないのも凄い。お金欲しいのがよくわかる。

    • 2
    • 21/06/25 14:16:31

    親子して、いろいろやらかし過ぎて皇室と婚姻関係になれる立場でも状況でもないの、未だ分からないのかねー。
    この恥の上塗り親子。

    • 5
    • 21/06/25 13:48:47

    >>1644
    スエーデンでは、皇族を減らしたし。オランダは、しっかりと謝罪すべきことは謝罪したし。

    • 0
    • 21/06/25 13:32:35
    • 0
    • 21/06/25 07:41:06

    眞子さまが、民意を理解してくだされば、済む話?

    • 1
    • 21/06/25 07:07:44

    >>1640
    宮内庁長官、今度は「天皇陛下はオリンピックを憂慮している!陛下は言っていないけど私にはわかるんだ!」とかってデンパ発言しはじめたね

    • 1
    • 21/06/24 23:56:00

    こんな人との結婚本当に認められちゃうの?

    結婚許すから税金なくしてよ
    どうせアホな親が金流すに決まってるんだから。

    • 4
    • 21/06/24 23:32:07

    この小室文書を絶賛しちゃう宮内庁長官もどーなの?

    • 3
    • 21/06/08 07:38:29

    どうなることやら

    • 2
    • 21/06/08 07:37:44

    無職無収入で資産も無し、家庭には問題あり、結婚して住む家も準備していないのに
    眞子様に結婚を申し込んで、引く気は全く見られない
    全部、何もかも、総て、秋篠宮様と眞子様の皇族費(=国民の血税)に頼る気満々じゃないですか

    • 7
    • 21/06/08 07:26:09

    >>1636
    卒業式にも出席せずに行方不明と言われていたのは
    帰国していたということなの?

    • 0
    • 21/06/08 04:16:44

    コム 週刊誌では帰国してるみたいだけど記事では天皇陛下へは挨拶行ってないみたいだね
    母親も第二の男とか出てる様な事載ってるし

    もし放置してたら皇室の程度が下がって敬えなくなるね

    • 1
    • 21/06/08 03:01:22

    小室記事出てるけどテレビ局扱わないのは誰かが規制かけた?

    • 1
    • 21/06/07 17:26:15

    税金の流れを明確にして下さい。

    • 4
    • 21/06/07 17:24:49

    国民が反対しようが何しようが、結婚へと突き進んでいるのに変わりはないよね
    国民の賛同・祝福がなぜ欲しいのか分からない 
    勝手に好きにすれば良い
    但し、皇室とは永久に絶縁すること
    国民の税金で生活しないこと 裏でこっそり国民の税金を回してもらわないこと
    これを約束してもらえたら駆け落ちでも何でもして下さい 清々します

    • 3
    • 21/06/07 16:47:58

    海外で暮らすのか?

    • 1
    • 21/06/06 15:55:25

    逆に1億五千万やるから秋篠宮家は全員皇室離脱してくれ。

    • 7
    • 1630

    ぴよぴよ

    • 21/06/06 13:56:30

    このまま、
    万事整わず、で誰も悪者にせず
    平成の婚約内定はそのままに
    今の陛下が令和で結婚の裁可をしない、
    で消滅する気がする。
    小室さんは海外で働くなら
    外国人と結婚するのが一番いいよ。
    価値観的にも。
    眞子さまは
    そのうち35くらいまでに
    ちゃんとしたお見合いを何回かして、
    その中で
    恋愛に結びつく人と結婚したほうが
    多分幸せだと思う。

    • 5
    • 21/06/06 11:54:25

    はー

    • 1
    • 21/05/20 22:50:52

    正直、スキャンダルだよ、それも大スキャンダル。
    事実がどうかの前に、これだけ疑惑を持たれている時点でスキャンダルなの。

    • 9
    • 21/05/20 22:11:03

    そうね、あなたのフィアンセが借金踏み倒したり、フィアンセの母にはパトロンがいた事を理解しましたよ。

    • 7
    • 1625

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 22:09:14

    >>1615
    脇汗はどのくらいかくとか
    足先の臭い度はとかそういうこと?

    • 0
    • 21/05/20 22:03:11

    欲しいの欲しいのこむろっちって

    • 0
    • 21/05/20 22:03:02

    欲しいの欲しいのこむろっちって

    • 0
    • 21/05/20 22:02:31

    欲しい欲しいこむろっちって

    • 0
    • 21/05/20 22:02:24

    欲しい欲しいこむろっちって

    • 0
    • 21/05/20 21:58:28

    いっせんをこえちゃったらしいから
    体が欲してやまないのだろう

    • 1
    • 21/05/20 21:57:57

    真子様て自分さえ幸せなら、周りはどうでもいい人?

    • 6
    • 21/05/20 21:53:53

    >>1615
    遺族年金、反社との付き合い、宗教、親族が相次いで自殺…とことん調べ尽くして欲しいわぁ。

    • 8
    • 21/05/20 21:52:12

    割とどうでもいい情報だけど「最高のオバハン 中島ハルコ」のドラマに"結婚詐欺師 小室敬"が登場してた

    • 4
    • 21/05/20 21:40:18

    小室家の身体検査を徹底的にやるらしいね。
    宮さまのご意向とか。
    どういう点を調べるんだろう。

    • 6
    • 21/05/20 13:28:59

    皇室経済法については、今のところどこのマスコミも報道してないよね。
    他の人が投稿してたけど、皇室経済法ってなに?

    • 1
    • 21/05/20 05:03:43

    >>1612

    結婚してくれる人が居るのかなぁ。

    でも、小室さんはもう無理だわぁ。

    • 3
    • 21/05/20 04:31:33

    小室圭との結婚諦めて他の人と幸せになって欲しい

    • 7
    • 21/05/20 04:29:15

    眞子様が抵触するとか言われてる「皇室経済法」って何なの?
    法に触れるほど、特定の個人に資金をつぎ込んだって事?
    ぜんぜん分からないから誰か解説してもらいたいんだけど。
    誰かは秋篠宮が皇室追放される可能性があるみたいなこと書いてたけど。
    果たしてそこまでのことしたのかなあ。

    • 3
    • 21/05/19 00:00:28

    皇室経済法
    よろしく

    • 5
    • 21/05/18 23:39:14
    • 0
    • 21/05/15 12:29:06

    >>1607
    X氏はコメントの中で《現在、佳代さんは体調が悪く、長期間の入院中と伺っております》と記していた。

    しかし、『女性セブン』がX氏のコメント発表から1週間もたたない5月3日、佳代さんを自宅付近で撮影したのだ。

    佳代さんの「長期間の入院」がどれほどの期間だったのか、そもそも入院していたのか、疑問が残る。

    本誌は小室家側の代理人弁護士に佳代さんの長期入院について問い合わせたが、返答はなかった。

    「佳代さんの入院については、小室さん側の代理人からX氏の代理人に伝えられていたのですが、退院の報告はなかったそうです。佳代さんの元気そうな姿が週刊誌に撮られたことに、X氏の代理人は心底驚いたそうです」(皇室担当記者)

    • 0
    • 21/05/15 09:13:32

    >>1604
    いつ退院?何処かに雲隠れ?

    • 1
    • 21/05/15 06:59:36

    秋篠宮様も眞子さまも日本修身書の内容すらもご存知ないのだろうなと思ってしまった
    あれには報恩と言って恩を受けたら忘れずに恩返ししましょうってお話が書いてある
    更に言えば、寡婦があくせく働いて、老後は豊かに暮らしましたって言う、勤労する者に貧困はなしという話も載っている
    正に明治天皇が教育勅語を発布して最初に尋常小学校の教科書になった本
    学歴一辺倒でICUにゴリ押し入学しても、国民よりも無学無教養なことが露呈してしまった

    • 3
    • 21/05/15 06:30:39

    眞子様が国民のことを全く理解していないのに
    よく言えるなと思う。
    皇族ではなくても人としてもうだめでしょう?
    今の大学のことの正当性を、眞子様秋篠宮様が国民に説明をして国民の納得を得るべき。どうして説明をしないのか?違法性が少しでもあるのなら辞めるべきだし、違法性が全くないのなら国民に説明をすればいいだけ。なのになぜ説明をしないのか?それなのに理解をしろと…何を理解したらいいのか?
    意味がわからない。
    あの文章で破談しかないと思う。自由を求めるのにもやり方が悪すぎた。
    不透明な大学を辞めてご自分の財力能力で就職すればいいのに。小室さんは優秀だからいいところに就職出来るでしょう。

    • 9
    • 21/05/15 06:24:36

    >>1593

    退院したらしいよ。Yahoo!ニュースで見た。

    • 0
    • 21/05/15 06:14:21

    >>1591眞子様の両親の時ははやらかしたわよね

    • 3
    • 21/05/15 03:37:20

    美し過ぎる皇族はAV出演で

    • 1
    • 21/05/15 03:35:13

    天皇はわたしんとこの金属加工会社(中小)に就職すればいい

    • 0
    • 21/05/15 03:34:13

    >>1597
    まず最初に、圭さんの生命保険の受取人を眞子さまにしてからね。
    お義母様を見習って♪

    • 2
    • 21/05/15 03:29:10

    皇室はもう解体でいい
    みな、平社員からやるように

    • 4
    • 21/05/15 03:09:14

    もう天皇制はおわりでいいっしょ
    広大な皇居を公園に

    • 7
1件~50件 (全 1647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ