"すぐ帰るママ"って呼ばれているらしい

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/04/08 12:15:11

幼稚園の送迎時、いつも他のママたちが集まって話してる。面倒だから挨拶だけして逃げるように帰ってたんだけど、昨日子供が帰る準備に時間かかってて、井戸端会議に巻き込まれた

「いつも急いでるけどお仕事とか?○○ちゃんママは"すぐ帰るママ"認定はしちゃってた!今度クラスママのランチきてね!」って。
LINE教えちゃった。どうなるやら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/08 16:06:52

    一度怖いもの見たさで行ってみて笑、やっぱりないわーと思ったら「ランチ来ないママ」認定も受けちゃえばいいと思う!
    育休中なら下の子いて大変だろうし適当に断ってもいいと思うし

    • 0
    • 21/04/08 16:04:35

    一回だけ参加してみるといいよ。私も無理矢理参加したクチだけど後悔してない。むしろたくさん情報収集できてよかった。

    • 0
    • 90
    • 足軽(弓)
    • 21/04/08 15:52:29

    うわ これだから幼稚園ママくそ面倒

    • 1
    • 89
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/08 15:51:08

    小学生になったら親関係なく好きな子同士で遊ぶんだからさ。
    仲良くなりたいなと思う人と仲良くなっとけばいいんでない?
    行きたくもないランチに無理に参加する必要は全く無いと思うけどね。

    • 0
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 21/04/08 14:29:42

    >>65いや、どう考えても違うでしょ笑こんなめんどくさそうな誘い来て浮かれるわけが無い

    • 1
    • 87
    • 長宗我部元親
    • 21/04/08 14:25:28

    >>71なんか、思い込み激しいタイプなんだね

    • 2
    • 21/04/08 14:12:54

    >>84
    ごめんごめん。
    遠くから危ないよーって声かけるだけって言うからさ。
    べったり見てなくても、と思ったんだよ。
    まあサッサと帰ったらいいのにとは思うけどさ。

    • 0
    • 21/04/08 14:10:45

    送迎時にべちゃくちゃ喋ってんの邪魔だわ。
    私も送迎時は即帰るよ。

    • 4
    • 21/04/08 14:09:40

    >>81
    ずれてる笑

    何が言いたいのか良く分からない笑

    • 4
    • 21/04/08 13:56:33

    >>24最近は幼稚園でも仕事してるままが多いよ。 
    短時間勤務が多い。

    • 1
    • 21/04/08 13:53:03

    一緒に公園行ったり体操やリトミック行ったり楽しかったよ〜また幼稚園行きたいよ〜

    • 0
    • 21/04/08 13:49:38

    >>73
    幼稚園児でしょ?
    園庭遊びの時間なんて園児1人に先生1人ついてるわけじゃないからなぁ。
    お迎えに行った時に子供が「見て見て!すごいでしょ!」って鉄棒とかジャングルジムで何かしら技を見せてくるんだけど、先生は笑って「すごいねー!」とか言ってるし、親の見てないところ(園生活)で普段から結構なことしてるんだなと色んな意味で感心したよ。

    • 1
    • 21/04/08 13:48:03

    名前がわからない時に、「あーあの人なんだっけ!すぐ帰る人!」とは言われてたんだろうね

    ランチ会は行事に係るのだけ顔出して、後は断り続けてていいよ

    • 3
    • 79
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 13:45:11

    私もきっとすぐ帰るママ認定されてるわ。井戸端会議集団の間を縫ってサササーッて帰る。
    長々と立ち話し面倒だし、一度グループ入っちゃうとそのノリに卒園まで合わせるしかなくなるもんね。ボッチが楽よ。

    • 3
    • 21/04/08 13:41:26

    >>64
    保育園だけど、朝子供を預けてから駐車場で堂々と井戸端会議してる人達いるよ。
    車停めるのに邪魔だし、危ないわね!みたいな目で見てくるの本当嫌だ。

    • 0
    • 21/04/08 13:40:46

    >>74
    仲間に入りたいんじゃないのぉ~?笑

    • 5
    • 21/04/08 13:40:32

    そんな人生いやー

    • 1
    • 21/04/08 13:40:23

    卒園まで何考えてるのか分からない、いるかいないかわからない人ポジションを貫く所存です。

    • 1
    • 21/04/08 13:38:54

    >>65
    私たちに誘われて浮かれてるってか?
    群がってないで早く帰って家事しなよ

    • 3
    • 73
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/08 13:37:31

    >>71
    あるある
    井戸端会議をしながら遠くから、ほら危ないよ~と言うだけ。

    • 1
    • 21/04/08 13:36:25

    >>65
    こうやって思い込んでるママたちが暇だから群れてるんだね、こわ。

    • 9
    • 21/04/08 13:36:23

    こういう親たちって自分たちは話に夢中で子供の事なんてほぼ見てない
    専業って放置子って言葉が好きだけどあんたたちこそ子供をそのへんに放置して下らん事ばっか話してないでさっさと帰りなさいよと言いたい

    • 8
    • 70
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/08 13:35:56

    >>65
    認定されたら意識しちゃうと思うよ。
    私が主でもこんな面白いことあったらトピたてちゃう。

    • 3
    • 69
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 13:35:15

    これランチ会自宅でやろうとか言われたらどうするの?怖すぎ…

    • 1
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/08 13:34:36

    >>66
    いつから井戸端会議しているんだろう?というママがいる

    • 1
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/08 13:33:13

    すぐ帰るママ認定ってめちゃくちゃうざいね。
    他のママのことも勝手に認定してそうだし、絶対性格悪い笑

    • 10
    • 21/04/08 13:30:18

    いつも親子でいて、暇そうなママ居るよね?

    • 2
    • 21/04/08 13:30:12

    >>63
    たぶん浮かれてるんだと思う。本当は仲良くしたいとか意識してる感じ。

    • 10
    • 21/04/08 13:28:55

    うざー
    だから幼稚園入れるの嫌なんだよな~だいたい暇な親多いでしょ

    • 4
    • 21/04/08 13:28:00

    赤ちゃんいるからごめんなさい、で済むはなし。
    群れてお揃いのTシャツ作るのも理解できないけど、逃げるとか巻き込まれるとか、ちょっとLINE聞かれたくらいで「どうなるやら」って心配する理由もわからん。

    • 4
    • 21/04/08 13:25:37

    送迎の時に準備とか作業しながら他のママさんと話すことはあるけど、立ち止まって井戸端会議はしない。
    井戸端会議する為の場所ではないしね。
    面倒くさーー

    • 2
    • 21/04/08 13:25:18

    私もそれ、貫いたわ。だってずーっとドラマの再放送だとかテレビの話しかしてないんだもん。

    • 1
    • 21/04/08 13:20:52

    コロナの時期だし赤ちゃんいるし、上手に断りましょう

    • 2
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 21/04/08 13:19:59

    誘われないし、次のランチでは主の話題が出るかもね
    LINE聞いたら教えてくれたんだけど~wどうする?次誘う?w
    えー話合わなそう~w
    って会話が繰り広げられてるだろう

    • 7
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 13:13:17

    各種認定バッヂ作って付けて歩けばいいよ!

    • 0
    • 21/04/08 13:12:49

    すごい嫌味なこと言う人だね!
    誘われてもにっこり笑顔で断ってやるんだぞ!!
    誰がお前らなんかと行くかってね。
    だいたい仕事してるママは来れないんだし、クラスランチなんて面倒くさいことやりたがるのは一部のみだよ。

    • 6
    • 56
    • 長宗我部元親
    • 21/04/08 13:11:30

    群れたら強いと思い込んでる人って馬鹿馬鹿しい。そもそも同じ土俵に立たないやつが勝ち

    • 4
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 21/04/08 13:10:51

    私は主みたいなママの方が好き。ベタベタしたがる人は本当にめんどくさい。友達探しに来たわけじゃないっつーの

    • 1
    • 21/04/08 13:08:58

    うーわ、めんどくさそう。お喋りしに言ってるわけじゃないからすぐ帰るのなんか当たり前なのにね。ランチ会とかいらね

    • 1
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/08 13:08:26

    >>42
    うちの子通ってた園は放送あったよ。
    園庭はバス待ちの子が遊ぶので出てくださいって。

    • 0
    • 21/04/08 13:07:19

    大丈夫。たぶん誘われない。

    • 6
    • 21/04/08 13:06:09

    クラスママのランチって言い方が既にマウントとってる感。。

    • 2
    • 21/04/08 13:05:42

    あー?鼻ほじりたいママー?認定しときます

    • 1
    • 21/04/08 13:00:40

    >>41
    下手すりゃ運動会でお揃いのキャップ被ろうとかTシャツ着ようとかあるよ。

    • 4
    • 21/04/08 13:00:30

    すぐ帰るママって失礼なあだ名だね。
    クラスママのランチ会なんか行きたくなー。
    まあ、当たり障りのない付き合いした方がいいよ。
    すぐ帰ったっていいよね。
    逆にいつまでもしゃべってる方がどうかと思うわ。
    お前ら帰ってやることないのかよ。
    くだらない人達って思ってしまう。

    • 3
    • 21/04/08 12:58:22

    >>9
    鼻ほじることに重きを置いてて草

    • 1
    • 21/04/08 12:57:23

    既読スルー認定をもらえばOK

    • 2
    • 21/04/08 12:55:41

    うわぁ。そのあだ名嫌だよね。
    まぁあだ名付けがちだよね
    蒸れたら強いんやから

    • 2
    • 44
    • 中大兄皇子
    • 21/04/08 12:55:02

    みんな余裕だなあ。すごい。
    私なら意味を考えてかたまってしまうよ。
    こういうときどう対応するのが正解なの?
    コミュ力高い人おしえてー

    • 1
    • 21/04/08 12:53:54

    あれ?主なんだけどなんかハンネ変わったし、主表示されなくなっちゃった。。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ