暑いのに車の窓を開けずに運転してる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/09 15:19:09

    今くらいの季節は窓開けて車乗ると気持ちいいからそうしたいのに、ここ2、3年花粉症が始まっちゃって、窓開けて車乗った日の夜は目が痒くて辛くなってしまうので、エアコン使ってる。

    • 0
    • 21/04/08 15:22:43

    花粉
    排気ガス

    • 0
    • 21/04/08 15:18:58

    花粉症なんです

    • 5
    • 21/04/08 15:17:54

    車の中汚れるじゃん…

    • 0
    • 21/04/08 15:17:16

    排気ガスとか虫が入るのが嫌。

    • 1
    • 21/04/08 15:14:41

    埃やゴミが入るとか、排ガスの匂いとかがいやって旦那
    窓を開けるの嫌がる

    • 0
    • 21/04/08 15:08:37

    暑い日に室内のこもった熱気を逃がすために最初に窓全開にするぐらいであとは閉めるよ。
    暑いからこそ窓開けたら熱くない?

    • 0
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 21/04/08 15:06:11

    子供が花粉アレルギーだから、今の季節は一番開けれないから、エアコン。

    • 0
    • 21/04/08 14:55:31

    うちの車は
    エアコン代じゃなくて
    ガソリンが減るとか減らないとかなんだけどね。
    夏場はだいぶ減りが早いよ。
    車の乗り降りがめんどくさいから
    距離が近ければ開けないかな。

    • 0
    • 21/04/08 14:49:42

    虫はいるから嫌だ。

    • 3
    • 21/04/08 14:20:11

    聴いてる音楽がロックなので窓開けられない

    • 2
    • 21/04/08 14:20:01

    窓を開けて運転なんてしない
    むしろ何で開けるのって感じ

    • 5
    • 21/04/08 14:16:31

    ちょっとわかる。
    旦那が今の時期に24度あたりのエアコン入れるから意味ある?!って思っちゃう。
    窓開けてたら適温になるよね。風がさわやかで気持ちいいし。

    • 1
    • 21/04/08 14:13:25

    懐メロ聴いてるから恥ずかしくて。
    しかも歌ってるから更に恥ずかしくて開けられない。

    • 1
    • 21/04/08 14:13:14

    ???

    • 0
    • 21/04/08 14:13:00

    風が強いと髪がバサバサするし虫入ってきたり排気ガスくさかったりがイヤだから窓開けない。
    エアコンもったいないとか考えたことない。

    • 5
    • 21/04/08 14:12:38

    >>60
    冬はね。
    夏はかかるよ。もったいないから窓開けよう、とはならないけど。

    • 0
    • 21/04/08 14:10:32

    エアコン代?ガソリン代?
    どちらにしてもそこまで勿体無いとは思わないと言うか、勿体無いと考えた事もないからエアコンつけている。
    換気で時々開けるけど。

    • 0
    • 21/04/08 14:08:40

    主のはエアコン代なる料金システム搭載された車なのかいw 

    • 0
    • 21/04/08 13:56:21

    エアコン代って…(笑)

    • 4
    • 21/04/08 13:54:34

    花粉症なのよ。

    • 3
    • 21/04/08 13:53:27

    髪がバサバサなるから開けたくない。

    • 3
    • 21/04/08 13:51:37

    どういう意味なの?

    • 0
    • 21/04/08 13:48:33

    そんなの必要経費よ。
    家でももったいないってエアコンケチってんの?

    • 1
    • 21/04/08 13:46:37

    >>60
    それヒーターの時じゃない?
    エアコンはガソリン違うと思う。最新の車じゃないから分からないけど

    • 0
    • 21/04/08 13:42:43

    >>2オープンカーってさ、高級車なの?あれ乗ってる人おじさんしか見たことないけど、見かける度なんだかこっちが恥ずかしくなるのは私だけ?

    • 1
    • 21/04/08 13:39:54

    ところで何を発信するの?

    • 0
    • 21/04/08 13:37:44

    >>63やはりそうですか! 
    発信時などはエアコン止めておいた方がいいですね

    • 0
    • 21/04/08 13:37:18

    そこ疑問に思う!?
    冷房の方が涼しいし排気ガスが臭いからだよ

    • 1
    • 21/04/08 13:36:46

    人乗せる時なら感染予防で換気するけど、家族だけとかなら普通にエアコン使う。
    もったいないと思う感覚が分からない。
    外の空気気持ちいい田舎とか山とかなら分かるけど、そうじゃないなら排気ガスとか吸いたくない。

    • 3
    • 21/04/08 13:27:27

    自分ひとりじゃない時は換気のために少し窓を開けてるよ。
    外気モードにもしてるけど。
    家族間でも車の中のような狭い空間ではマスクと換気はかかせない。

    • 0
    • 21/04/08 13:27:02

    排気ガスくせー

    • 0
    • 21/04/08 13:26:19

    どういうこと?w
    逆に何で開けるの?

    • 0
    • 21/04/08 13:26:12

    もったいないと思ってなかった。
    でも今日は涼しくない?

    • 0
    • 21/04/08 13:25:24

    車って窓を閉めた状態で走ることを前提に設計してあるから、窓を開けた方が微妙に燃費が悪くなる。

    • 0
    • 21/04/08 13:22:37

    ママスタって山奥に住んでる仙人みたいな人がいて面白いね

    • 3
    • 21/04/08 13:19:52

    >>61
    発信時にガソリンかかるんだよ
    あとは急発進、急ブレーキなど

    • 1
    • 21/04/08 13:19:37

    窓開けて運転してる人の方が少ない

    • 5
    • 21/04/08 13:19:05

    >>60でも発信時にエアコン付けてたら音が違うね

    • 0
    • 21/04/08 13:18:10

    エアコンしてもしなくてもガソリンの燃費には変わらないと聞いたよ

    • 1
    • 21/04/08 13:16:22

    くそタバコ吸いがうっとしいから
    それがなければ開けたい

    • 1
    • 58
    • 小早川隆景
    • 21/04/08 13:16:03

    窓開けてる人はタバコ吸う人とエアコン壊れてる人だと思ってた
    あと車内めっちゃ臭い人

    • 1
    • 21/04/08 13:14:57

    この時期は花粉やら砂ぼこりやらで絶対あけない。
    そして何よりエアコン代はもったいなくない。

    • 3
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 13:14:05

    うちの母親みたい。ナビ使ったらその分ガソリン減ると思ってる。

    • 1
    • 21/04/08 13:12:54

    排ガス嫌じゃない?

    • 0
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 13:11:29

    窓開けても風って後ろに行くから運転してたら涼しくないよね?

    • 1
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/08 13:09:37

    どうでもいいだろ そんな事

    • 2
    • 21/04/08 13:09:14

    排ガス、花粉、紫外線。
    あと、風が直接当たるのが嫌。

    • 3
    • 21/04/08 13:08:43

    エアコンあるし、特にこの時期は窓は
    開けたくない。

    • 0
    • 21/04/08 13:08:41

    窓いっぱい開けると顔みえるし、少し開けただけだと運転席に風こないから。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ