出身地のお菓子お土産って案外食べないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/06 01:01:47

    私もマスカット吉備団子なんて食べたこと無いわ

    • 0
    • 21/04/06 00:34:33

    東京バナナ美味しいと思ったことない(笑)
    私の地元府中で武蔵の日誌っていう和菓子?があって、よく食べてた記憶。
    ひよこ?はほんとは千葉のなんでしょ?確か。
    東京のお土産って後なんだろ?

    • 0
    • 71
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/06 00:33:04

    東京だけど東京ばな奈買うよ。
    以前は改札入ったなかなかある決まったお店とかじゃないと買えなくて、
    東京に住んでると逆に買う機会すらなかったけどディズニーでキャラメル味?の初めて買って美味しくて買うようになったよ。

    • 0
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/06 00:32:11

    >>67
    くるみっ子は食べますか?

    • 0
    • 21/04/06 00:29:36

    ひよこはスーパーにもよく店舗が入ってるのでおやつに買う
    高速のサービスエリアも裏から入って遊びに行くのでおみやげコーナーの家庭用を買ってくる
    おみやげであげるのに味見してから

    • 0
    • 21/04/06 00:26:47

    東京ばな奈も舟和の芋ようかんも大好き!!
    田舎者です。

    • 1
    • 21/04/06 00:26:30

    鳩サブレ、ハーバー、かおりのレーズンサンド、鎌倉カスター、ビスカウトは大好きだからよく買って食べる。
    崎陽軒だけは買わないけど。

    • 0
    • 21/04/06 00:25:11

    あーたしかに
    萩の月とか買って食べたことないわw

    • 0
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 21/04/06 00:21:58

    >>21
    私も札幌。白い恋人は食べないね。小分けで売ってる六花亭はバターサンドは買って食べるわ。ロイズも時々食べる。

    • 0
    • 21/04/06 00:16:59

    雷鳥の里は自分用も買う!

    • 0
    • 21/04/06 00:15:59

    阿闍梨餅、小倉山荘のせんべい、鼓月の千寿せんべい、マールブランシュの茶の菓あたりは手土産用に買うけど、自宅用には高いかな。もらうと嬉しい。

    • 0
    • 21/04/05 21:02:23

    鳩サブレ好きで買うし食べるよ。
    日常的に食べるって程じゃないけど。

    • 0
    • 21/04/05 17:29:12

    私はたまに食べるよ。フランセはお茶菓子にかう。お菓子じゃないけど崎陽軒のシウマイは月1は食べてるかも。

    • 0
    • 21/04/05 17:25:55

    >>58
    一六タルト苦手

    • 2
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/04/05 17:23:36

    あれは美味しくないからな。
    東京って観光名所土産や話題のお店の商品とかあるけど、北海道の白い恋人とかみたいにコレっていうの無いよね。

    • 1
    • 21/04/05 17:22:52

    一六タルトはよく食べる

    • 0
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/05 17:20:40

    雷おこしなんて地方のおじいちゃんおばあちゃんが軽くて分けやすくて買うのかな?とずっと軽んじてたけど、“古代”を頂いたらおこしのイメージをひっくり返す美味しさで、たま~に買います。

    • 0
    • 21/04/05 16:00:14

    東京ばな奈なんて美味しくないし、手土産にしようとも思わない。
    ただ他の地方からもらって美味しいものはたくさんある。

    • 2
    • 21/04/05 15:48:00

    北海道は充実してるからたくさん食べるよ

    • 0
    • 21/04/05 15:30:11

    >>48
    私も買っちゃう笑
    あの2個入りってのがちょうどいいんだよね

    • 1
    • 21/04/05 15:29:06

    自分で買っては食べないけど、仕事中はお土産よく食べてたわ。

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/05 15:29:03

    >>7
    ごめんなんかままどおるのところっていうのがツボで一人でクスッときた

    • 0
    • 21/04/05 15:27:24

    巣ごもり大好き

    • 0
    • 21/04/05 15:17:43

    わざわざ買ったりしないし貰ったこともないな

    • 0
    • 49
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/05 15:15:26

    近所のイオンに柳月や六花亭が入ってるからしょっちゅう行く。
    石屋製菓やロイズも近所にあったら行ってると思う。

    • 0
    • 21/04/05 15:04:36

    >>41うなぎパイは買わないけど、コッコはたまにコンビニとかスーパーで買っちゃう。笑

    • 0
    • 21/04/05 14:57:05

    通りもんよく買って食べる

    • 2
    • 21/04/05 14:56:20

    ばんかくのゆかり、自分でもめちゃ買う(笑)

    • 2
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/05 14:54:54

    ここ読んでいると美味しいお土産がわかって楽しい
    今度お取り寄せしよっと

    • 0
    • 21/04/05 14:48:14

    白い恋人もわかさいもも、家でよく食べたよ。

    • 1
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/05 14:46:15

    >>41
    他県だけどうなぎパイは取り寄せるくらい好き

    • 0
    • 21/04/05 14:44:56

    日持ちする土産なんてどこも同じでしょ
    行ってきましたって報告だよ

    • 0
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/05 14:42:33

    確かにうなぎパイとこっこ
    どちらも美味しいけどわざわざ自分では買わないな。

    • 0
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/05 14:41:36

    確かに、東京バナナも雷おこしも人形焼も買わないしたへないね。

    もっと安くて美味しいお菓子はいっぱいあるからね。

    • 0
    • 21/04/05 14:41:27

    >>37
    ひよこ饅頭は大好物です
    美味しいよね

    • 0
    • 21/04/05 14:36:24

    牛タンも笹かまぼこも大好きだし食べるよ

    • 0
    • 21/04/05 14:36:22

    福岡だけど、通りもんや筑紫もち、ひよこ饅頭は意外ともらったり、あとは食べたくて買ったりする。

    • 1
    • 21/04/05 14:35:49

    >>28
    あんこ苦手だけど、赤福だけは食べられる。
    おいしい。
    ただ、もちとあんが逆転したらあんこ多すぎてたべられない。

    • 1
    • 35
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/05 14:33:39

    何かのお礼で買って渡してる
    そんな風にうちも貰って食べる
    美味しいから喜ばれるし貰ったら嬉しい
    東京は有名店がたくさんあるからお土産品に興味ないんだよ
    東京ばなな美味しくないし…ごめん

    • 0
    • 21/04/05 14:30:10

    地元愛媛
    坊っちゃん団子(本家のうつぼ屋の)
    子供の頃から好きすぎて帰省しても必ず買って帰る。


    • 0
    • 21/04/05 14:28:09

    >>28
    物産展では大人気だよ!

    • 0
    • 21/04/05 14:27:48

    私、はとサブレー食べまくって育った。
    今はもう見るのも嫌。

    • 0
    • 21/04/05 14:25:47

    彩果の宝石は人からのお土産とかで貰ってたまーに食べる。
    十万石まんじゅうは子供の頃に食べたような。CMは好き(笑)

    • 0
    • 21/04/05 14:24:41

    もみじ饅頭。結構買うよ。

    • 0
    • 29
    • バームクーヘンはアレでなくても美味い
    • 21/04/05 14:23:55

    >>28
    わたしは好きだよ。
    行ったら買うよ

    • 0
    • 21/04/05 14:23:19

    赤福 美味しくない

    餡子とお餅の比率が反対だったら食べる気にもなるかもね。

    • 0
    • 27
    • バームクーヘンはアレでなくても美味い
    • 21/04/05 14:23:17

    高いし、その辺に売ってないし、あまりうまくないし買わない。
    安くて美味しいなら買うけど、ないもん
    滋賀でーす

    • 0
    • 21/04/05 14:23:04

    北海道だけど、よく食べるよ
    最近はスーパーでもよく北海道物産展みたいのやってるから、マルセイバターサンドは毎月食べるしチーズケーキやカタラーナも取り寄せたりしてる

    • 0
    • 21/04/05 14:20:07

    出身地じゃないけど、なごやんがある。あと、虎屋のういろう。
    なごやん、ういろう買ってまで食べたいとは思わない。
    ういろうは高いし。
    旦那実家にお正月行った時に出てくるやつだわ。

    逆に、買うのに遠いとか高いからってな理由で、
    お菓子作りが趣味だからレシピ検索して鳩サブレーとか八つ橋、ういろうは定期的に作って食べてる。たくさんできるし安上がり。

    • 0
    • 21/04/05 14:17:42

    京都 うん。食べない

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ