免許ないやつがとにかく面倒くさい

  • なんでも
  • あんみつ
  • yC4H/+OZcH
  • 21/04/04 11:32:27

まずは義母
お墓参りに行こうだの、桜見に行こうだの色々誘ってくるんだけど、うちが車出すの前提で言ってくるんだけど、何考えてるの?アホなのかな?
現地集合にしましょうって言ったら、旦那に意地悪だなって言われるし、私が悪者になってる
まず、免許ないやつは人を誘うなって思うんだけど、私間違ってないよね?
義母に、お義母さんを片道30分かけて迎えに行って送り届ければいいんですか?お嬢様ですねー!って言ったら切れられた。
そもそも都会のど真ん中に住んでるわけじゃないんだから免許くらいとれよって思う

あとはママ友。
〇〇行きたいけど足がないんだよねーが口癖
こっちは毎回何て返せばいいわけ?
あるじゃん?足が2本って言ったらはぁ?感じ悪って言われたわw
基本免許ないやつは他力本願で嫌い

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 09:06:32

    ペーパードライバーもだよ。
    うちの叔母だけど。

    • 0
    • 188
    • タチギモ
    • TQ1w1tYoo8
    • 21/05/19 09:03:48

    私の場合、何も求めてないのに「うちの旦那が趣味のものを積んでいて乗せられないのー」とか「チャイルドシートが一個しかないからお子さんは無理かなー」とか、先回りして牽制してきてイラっとした。
    同じマンションなんだし、階とかは関係ないと思うんだけど、やっぱり自分より上の階に住んでる人に対してはマウント取りたがるのかな、プライド高そうだし。
    うちはこのど田舎に来る前は、車なんかいらない都会に住んでたから買うタイミング逃しただけなんだけど…
    っていうか、自分で運転できてから言えって感じだわ。

    • 0
    • 21/05/18 19:37:42

    >>186
    あ、なんかわかる!
    ATM手数料もったいないから〇〇銀行に連れて行って!ってお願いしてくる。
    自分の家から徒歩10分のATM手数料払いたくないから車で迎えに来させて銀行に連れて行かせる。

    • 1
    • 186
    • 姑=寄生虫ガメ子
    • UgyQymO2Uc
    • 21/05/18 19:35:23

    うちの姑も免許持ってたけど足悪くしてもう運転してない。毎週毎週買い物に連れて行ってるよ。買い物だけなら自分もついでに買うからまだ100歩譲って許せるけど、野菜は安いからってわざわざ遠くの直売所まで行かせられる。
    もちろんガソリン代1円もはらったことない。

    ガソリン代のこと考えたら一緒のスーパーで買えばいいのにこっちの負担なんて全く考えてないし、買い物終わったら外食も連れていかないと行けない。もちろん外食代も1円足りともださない。何のボランティアだよって腹立つ!

    • 0
    • 185
    • ヒウチ
    • lFDpX8Wu/a
    • 21/05/18 19:21:57

    めっちゃ周りに敵作るタイプやんwww
    でも嫌いじゃないw

    • 0
    • 184
    • リブロース芯
    • dHpgstj8SH
    • 21/05/18 19:18:00

    性格悪いと思う

    • 0
    • 183
    • カイノミ
    • 8Ev4C7m7fP
    • 21/05/18 17:53:26

    義母は主と仲良くしたいのでは?主と車の中でふれあいたいのでは?
    ママ友に関しては似た者同士やん
    普通ないからね

    • 0
    • 21/05/18 17:48:26

    今叔父がめんどくさい。東京で仕事なくなって地元に逆戻り出稼ぎ?な感じで、もう1年くらいずっと地元にいる。
    最初は急な出稼ぎあれこれ大変だろうと買い出しに車出してあげたし、そのお礼にと昼食ご馳走になったけど最近は完全に調子乗り出した。
    「今度鰻屋で鰻食べてからA町にちょっと乗せていってもらってそのあと家に送ってもらえる?」って。
    私自宅から30分かけて叔父迎えに行って15分かけて鰻屋行って50分かけてA町に行ってそこから叔父送って私帰宅になる。
    もちろんことわったけど、免許ない人ってこういう部分麻痺してる人いない?
    こっちの送り迎えが頭にないし、鰻屋からA町が5分くらいの距離ならいいけど50分ってちょっと乗せていってもらう距離じゃない。
    よく頼めるなと思う。

    • 3
    • 181
    • シキンボウ
    • keyNOqaHyr
    • 21/05/18 17:46:11

    免許あるけど、ペーパー。そんな自己中なこと言わないし、現地集合で大歓迎だわ。乗せてもらうのも気ぃ遣うし。義母やママ友が図々しい

    • 4
    • 180
    • クラシタ
    • ujfcLuzfh9
    • 21/05/18 17:41:28

    ママ友でいつもいつも頼んでくるのは面倒臭い。
    それに見合っただけの見返りは何もないのに。

    • 0
    • 179
    • ネック
    • QX0dLC3JhH
    • 21/05/18 17:38:10

    人によるかもなぁ
    私も義母は苦手だからイライラするけど、仲良い友達とかなら気にならないし

    • 0
    • 178
    • ウルテ
    • gbKiy6HAN2
    • 21/05/18 17:35:50

    免許持ってないけど他力本願だったこと一度もないよ。
    電車、バス、タクシーで成り立ってる。
    「免許持ってない人」を全員他力本願だと思ってるなら大間違い。

    • 5
    • 177
    • メガネ
    • riIevMi4wt
    • 21/05/18 17:33:52

    義母は身内だからそれくらいいいと思うけど、ママ友はめんどいね。

    • 1
    • 21/05/18 17:32:40

    私トラックドライバーなんだけど
    他人とか乗せて責任云々がヤだから二種取らないし、ヤル気もないのに
    なぜか毎回あてにしてくる人いるよね、お礼の言葉ぐらいタダなんだから言えば済むし、それで終わるのに『私免許ないから、車もある人が乗せてくれても別に減るもんじゃなし』って言ったのはさすがにブチ切れた
    私の免許証は、お金を生む手段なのでタダではないので、最低限家族しか乗せない
    自家用車の保険も運転手限定してるから貸せないし、貸さない
    頭きたからもうやってないけど義父母もそう
    買い物難民で週一、旦那と買い物連れ出したけど義父が一応『悪かったね』と1万払ってくるのはもらうとして
    だんだん当たり前みたいに『アレ買ってすぐ持ってこい』電話1本で呼びつけ、届けたら『もう用済んだから帰れ』まるでパシリのような口ぶりで、テレワーク途中休み申請までして抜けた旦那が激怒
    だからもう1ヶ月ぐらい放置してる、敷地内に長男も次男もいるんだしやってもらえばいい
    ただし義兄2人30年以上の年季入りペーパードライバー、ギャハハハハ
    すごいよね、お金も時間もたっぷりかけた高級身分証明書になってる免許証ってwww

    • 0
    • 175
    • シビレ
    • Duqz3a0i9X
    • 21/05/18 17:31:59

    わたし絶対言えないけど、足が2本は最高すぎる笑

    • 0
    • 174
    • シャトーブリアン
    • x/LYJAIw24
    • 21/05/18 17:29:36

    私も車ない。だから基本公共交通機関で行けない集まりは行かない。
    乗せていくから行こう、と言われた時は駐車場代とかガソリン代とか出してる。
    肩身狭いけど、本当に運転のセンスないんだよね…泣。

    • 0
    • 173
    • ウワスジ
    • uHl8xXlBtF
    • 21/05/18 17:25:36

    免許も車もあるくせに絶対車出さない奴もイライラする

    • 0
    • 172
    • レバー
    • nax6CVF/z0
    • 21/05/18 17:10:22

    仲良しで気持ちよく乗ってもらえる人しか同乗させない。図々しいママ友とかはすぐ疎遠にするし周りに頼まれて嫌な人は残してない。

    • 0
    • 171
    • カイノミ
    • q9YrpTTjOW
    • 21/05/18 17:03:21

    車がない人って迎えに来てくれて当たり前って態度の人多いよね…
    迎えに行くために集合時間前に家を出てるとかガソリン代がかかってるとか想像がつかないんだろうね。

    • 4
    • 170
    • ササバラ
    • L55AWD/1GI
    • 21/05/18 16:59:27

    私は病気で免許取れないけど、ママ友に頼ったりした事ないよ。自分からランチとかも誘わないし、誘われたり、役員関係でどうしても出してもらわなきゃいけないときは、毎回きちんとお礼渡してる。
    こういうトピ見るたび肩身が狭い
    でもどうすることもできないし

    • 8
    • 169
    • ハチノス
    • udf4yUVxiP
    • 21/05/18 16:58:53

    わかるわー。
    意地でも車出さないけどね

    • 1
    • 168
    • ネクタイ
    • BLwMFWKRB1
    • 21/05/18 16:57:12

    >>159 車を当てにしてくる義母とママ友なら嫌いになるの当たり前だよ。

    • 0
    • 167
    • コブクロ
    • 9nZAAz9EDV
    • 21/05/18 16:55:42

    うちの義母はガソリン代以上にお金くれるし、謙虚だからいいや。

    • 3
    • 166
    • センマイ
    • 7GYEu5kM73
    • 21/05/18 16:54:13

    ママ友にはかなり引くけど義理母の件は意地悪だと思った。旦那さんのお母さんだよ?もっと優しくしてあげなよ。お金を出してもらえばいいじゃん。うちは義理母免許持ってるけど何年も運転してないからできない。てか危ないからしなくていいし。誘われた時は迎えに行くよ。旦那がいない時も子供連れて遊びに行くし。お金は全部義理母が出してくれるからむしろラッキー。それと他力本願の使い方変じゃない?

    • 4
    • 21/05/18 16:50:01

    >>162初めて会ったタクシーの運転手に
    命預けられる人ってある意味すごいね

    • 0
    • 21/05/18 16:47:20

    >>162人のせいにしてるけどそれは下手なだけでしょ

    • 0
    • 163
    • きくちゃん
    • fFomJOcvOn
    • 21/05/18 16:44:46

    うちの義母も同じ「タクシー代が勿体ない そんなことにお金を使うぐらいなら何か美味しい物でも食べたほうがいい」と言ってる割に一緒に外食しても一回も払ってくれたことなし ガソリン代もせっかくの仕事休みを使っていることもお構いなし 本当に自分勝手な人です こちらにも都合があることを伝えても「長男の嫁なんだから当たり前」と聞く耳を持ちません 毎回辟易します せめて 感謝の言葉があれば気が晴れるのですが

    • 1
    • 21/04/04 23:48:23

    >>160私とって車も買ったのに乗ってないよ。車の運転雑な奴が多くてこっちが怖い。タクシーとかでもなんとかなるし免許ないありえないは視野が狭すぎ。

    • 1
    • 21/04/04 23:45:57

    東京出身で免許なかったけど山梨に住むことになり仕方なくアラサーで取ったよ。周りに気を使わせるし免許取らないの?って大きなお世話なこと言ってくる奴らもウザくて仕方なくとったけど。。。子供が歩かなくなるし田舎者って本当歩かないからデブが多い。車あること前提で話すから会話についていけないし誘われなくなるから本当仕方なくとったけど本当は運転なんかしたくない。

    歩かないからいつも道路は混んでるし歩くか電車のが早い。免許ない時はママ友や義母みたいに図々しくなんか出来なかったよ。乗せて貰えばお礼したし。

    • 6
    • 160
    • 森長可
    • bBNnhuyPtd
    • 21/04/04 23:43:44

    子供いるのにまぁまぁの田舎で免許なしってあり得ないわ
    絶対将来的に必要じゃん?

    • 6
    • 159
    • ザビエル
    • luhnFXRHjA
    • 21/04/04 23:37:22

    私は全然気にならない。
    もともと嫌いな義母とママ友だからじゃない?

    • 2
    • 158
    • 宮本武蔵(強い)
    • Q7YyZDKrio
    • 21/04/04 23:34:46

    微妙ー。
    自分の親なら送迎するけどね。
    まぁ義母もいい人だけど毎回だとどう思うかな。
    うちは義母は免許持ちドライブ大好きで実母が免許ないからあんまり考えたことないけど。
    ママ友も9割免許持ってるし、持ってない子は近いからお迎え行くって言っても「バスで大丈夫!」って言ってくるし、あと最初出会った時持ってなくてもみんな取るよね、子供いるし。
    なんで免許取らないままいるんだろうね。

    • 0
    • 157
    • 徳川家康
    • 9Y1N5F/MiJ
    • 21/04/04 22:47:00

    うちの義母ごそう。あそことあそことあそこ連れてってと距離感もわかってない人多くない?!こっちは段取りや道順考えたりしなきゃなのに挙げ句の果てにやっぱり車は乗せてもらうのが楽ね~発言。
    今はアスペだから諦めてるけどその時はまだ分からなかったから殺意しかなかった。

    • 5
    • 156
    • 足軽(弓)
    • s6Cti+OH8Z
    • 21/04/04 22:17:07

    お墓参りの前日に忙しくてガソリン入れられずに
    当日に義母を迎えに行きガソスタに寄ったら「行事の当日にガソリン入れるなんて信じられない!昨日までに万全に準備しておくのが常識、何やってたの?」って怒られた
    ガソリン代払わないくせに、一大行事でもないし時間の縛りもないのに、ほんの数分給油しただけでキレやがって置いて行ったろかってムカついた事思い出した
    腹立つー!

    • 11
    • 155
    • 上杉謙信
    • 345CVkTyRX
    • 21/04/04 20:35:24

    >>154 わかる。乗らないのに何故とったの?っていつも思う。大抵のやつは身分証のため~とか言ってるけど、保険証ないの?って思うし、今ならマイナンバーとかもあるよね。

    • 0
    • 154
    • 尼子晴久
    • IiK+Mvjq2f
    • 21/04/04 20:25:07

    免許あるのにペーパーの方が嫌

    • 5
    • 153
    • 吉川元春
    • E7zEuB7msr
    • 21/04/04 19:55:10

    旦那が頭が悪いだけだよ
    ママ友は貴方が馬鹿だからだよ

    どちらもさ
    ちゃんと話し合って間違いを正しなよ

    • 0
    • 152
    • 陶晴賢
    • 6Qn/iCKV+8
    • 21/04/04 19:53:58

    免許無い人ほど、車の誘導したがるのは何故?邪魔だからそこに立つな、黙ってろ。

    • 1
    • 151
    • 明智光秀
    • mzeVxUKA7A
    • 21/04/04 19:53:00

    >>139
    この後○○行く予定があるからとか押し切れば良いのに。

    • 0
    • 150
    • 細川幽斎
    • d22qZNkx6j
    • 21/04/04 19:51:27

    いいなぁ皆んなそんな友達いて。私そんな会話する友達がまずいない…

    • 6
    • 149
    • 島津義久
    • TG/bT5z3OF
    • 21/04/04 19:50:16

    免許あるやつも、めんどくさい人いっぱいいるわよ。

    • 7
    • 148
    • 明智光秀
    • Hx4OjbA+me
    • 21/04/04 19:49:23

    わたし免許なし
    ママ友付き合いもなし
    いつも歩いてるからよく目撃されてる

    • 8
    • 147
    • 吉川元春
    • zTtJMOHKfM
    • 21/04/04 19:49:04

    別に御礼がほしいとか、ガソリン代がほしいとか思ったことはないんだけど、たまには気持ちとしてコーヒーの一杯くらい奢れよと思うことはある。
    乗せてもらって当たり前の態度は人として無し。

    • 16
    • 146
    • 吉川元春
    • DWu6lVHl3n
    • 21/04/04 19:48:43

    面倒な人とそうでない人といるよね?

    免許がない人で嫌だなと思う事は、
    ドアの開閉を気にしない所。

    隣の車に当たるんじゃないか?とか、
    確認してからドアを開けるとか知らないから、
    ヒヤヒヤする事が多々ある。

    風が強い時に支えるとか知らないから、
    勢いよく気にせず開けるとか。

    • 3
    • 145
    • あんみつ
    • ayT2P/vKAn
    • 21/04/04 19:34:14

    私の周りは免許ありが多くてむしろ乗せて欲しいと言っていたのは私。それがしんどくて車の免許とったよ、持ってる資格の中で1番役に立つ。ホントとって良かったと思ってる。

    因みにママ友で乗せて欲しいを匂わせて来てもシラ~と反応せずに乗り切る。よっぽどの仲の良さじゃなきゃ無理。

    • 1
    • 144
    • ルイス・フロイス
    • vrtKzvhUI8
    • 21/04/04 19:29:20

    わたし、免許なし
    姉免許あり
    車乗せてくれて、洋服もかってくれて、あげくご飯もご馳走してくれる姉は神だな(笑)

    • 0
    • 143
    • 坂本龍馬
    • NBGBX5jTtM
    • 21/04/04 19:21:04

    >>119
    嘘じゃないから!
    車だと子供達うるさい、私は車酔いするタイプ、いちいち申し訳ない気持ちになる、いちいち駐車場面倒、とても気を使う!
    だから電車とかで良いのになんで乗って乗ってって言うの?チャイルドシートも人数分ある訳じゃないから子供達左右に振れちゃってるし、乗り慣れていて楽なのは分かるけど他人を巻き込むなって思う。
    歩けよ!電車にしろよ!

    • 2
    • 142
    • 最上義光
    • CSbwO5/vLM
    • 21/04/04 19:14:42

    あー、私もそういうの好きじゃない。
    「〇〇まで乗せていってもらえないかな?」とストレートに頼んでくれたほうが気持ちいい。

    主の周りの人みたいにはっきり頼まない人は苦手。
    あと以前私の友達で、はっきり頼まないどころか私が行きたがっていた場所に一緒に着いていってあげるていで言ってくる人がいたよ。
    「そういえば新しくオープンする〇〇に行きたいって言ってたじゃん?私来週いけるよ!」とか。
    一緒にいるときもその友達を送ってる最中に「もうラッシュ時間だし帰りあちこちウロウロするの嫌じゃない?ついでにうちの近所のスーパーに一緒によろうか?」って向こうから言ってくる。一緒に寄る意味わからない。
    普通に「スーパー連れて行って」と何故言えないのか。
    「いや、自分の家の近くのスーパーのほうが楽だし」と断ったらブツブツ言いながらも諦めるからまだいいけど。

    • 6
    • 141
    • 鍋島直茂
    • st0H7fnWFN
    • 21/04/04 19:03:24

    >>86
    ギブアンドテイクの関係が確立されてるからじゃない?

    • 0
    • 140
    • 霧隠才蔵(強い)
    • CqQ/zm9xbn
    • 21/04/04 18:40:15

    主は断れない人代表って感じだね。

    容赦無い嫌味を言うよりもガソリン代が勿体ないとか、忙しいからゴメンとか普通に断っても良いと思うよ。
    何故そんなややこしい人ばかり周りに居るのか謎だけど、私なら普通に断るな。

    幸い私の周りには居ないけど、暑い日や天候が悪い日に現地集合だったりすると「良ければ一緒に乗っていかない?」って誘うけどね。

    • 1
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ