義母、義妹が無理になってきた…

  • 旦那・家族
  • 尼子晴久
  • 21/03/23 21:10:46

義父母とはうまくいっていたのに、義妹家族が遠方から近くに帰ってきました。いついっても義妹家族が優先でうちのこどもたちがないがしろにされています、私はモヤモヤしています。もう義実家に行きたくありません。この前もうちの子が誕生日で、ごはんでも、と誘われたので行ったのに、メニューは義妹家族のリクエスト(しかもうちの子がそんなに好きではないメニュー)、食べる時間も向こう優先、疲れました。他にも義妹家族が帰ってきてから今までにいろいろあり、結局嫁の子どもは二の次三の次なんだな~と痛感しています。もう行きたくなくなりました。夫も理解してくれています、このまま疎遠にしたいです。というか疎遠にします。ただめちゃくちゃモヤモヤしているのでどうにか一矢報いたいです。やり返しますか?それとも黙って疎遠にしますか?黙っていたほうが賢いのは重々分かっていますが、この気持ちをどうにも消化できかねています…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/03/30 13:36:59

    私、実母にそれやられるよ~!
    娘の家族より、息子の家族が良いみたい!!
    最近までムカついてたけど、私の家族と居るよりそっちと居たいんだろう、そっちの方が楽しく過ごせるからいいんだろうなって悟ったらラクになった!

    • 0
    • 21/03/23 22:09:25

    だって義母、義妹でしょ!
    義母にとったら娘の方が大事、優先順位も
    娘と孫が上だよ。仕方ないよ。
    逆に自分の母が義姉優先にして甘やかしてたら
    それこそ頭にくるでしょ。
    そんなもんだよ。
    適当に付き合っていれば良いよ。


    • 7
    • 21/03/23 21:43:12

    うちもいつも義姉優先だよ!40のババアのくせにワガママで自己中でバカだな~っていつも心の中でバカにしてる!笑

    • 4
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/23 21:33:02

    やり返したところで義母と義妹が結束して主を悪く言うだけだから黙って疎遠が賢明だと思う
    子供が大きくなったら自然と疎遠になっていくんだから少し早まっただけだと思えばいいよ

    • 14
    • 21/03/23 21:29:32

    >>6ありがとうございます、お酒ですね!そうしてみます。

    • 0
    • 21/03/23 21:28:21

    >>5ありがとうございます。私にはない強い気持ちで羨ましいです…

    • 1
    • 21/03/23 21:27:19

    >>4ありがとうございます。強い気持ちが必要ですね!

    • 0
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/03/23 21:26:22

    >>3ありがとうございます。その通りですね、夫とこどものことまで頭がまわっていませんでした…

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/03/23 21:25:11

    >>2なるほど!ありがとうございます。その発想はありませんでした、もう少し気持ちが落ち着いたら新たな気持ちで考えてみます。

    • 0
    • 7
    • 尼子晴久
    • 21/03/23 21:24:00

    >>1 早速にありがとうございます!そうですね、黙っておきます。

    • 0
    • 6
    • 朝倉義満
    • 21/03/23 21:18:02

    お酒でも飲んで無理矢理にでも消化しなよ、何か言ったところで更に嫌な思いして終わりだよ。

    • 2
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/03/23 21:16:43

    どうせ疎遠にするなら、私はやり返すよ徹底的に!
    何で我慢しなきゃいけないのさ。

    • 3
    • 4
    • 古田織部
    • 21/03/23 21:15:55

    旦那も理解して疎遠にしてくれるなら良いじゃん。
    これから先子供や自分が入院等する事になっても、100%頼らないと断言出来ないならそっと離れた方がいいよ。

    • 4
    • 3
    • 本多小松
    • 21/03/23 21:15:26

    旦那さんも理解あって、疎遠出来るならもう後は余計なことしない方がいいと思う。腹は立つけど、やり返す程嫌なことされてないと思うし、それ以上やると旦那や子供が可哀想だよ。

    • 11
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/03/23 21:15:05

    こちらから行かずに義両親だけを呼んだら?
    万一義妹等が付いて来てもトピ主が行きたい店に行けば良いし、義妹等の代金は支払わせる。

    • 1
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/23 21:13:52

    一矢報いたい気持ちもわかるが、今そんな事したら余計面倒くさいだけだし、このまま疎遠でいいかと。
    相手にするだけムダ。何か言ったところで余計ボロくそ言われるだけだよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ