1万円とケーキでは不満ですか?

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/03/21 18:36:46

義母さんの誕生日でお祝いに1万円とケーキを届けに行きました。
正直義母さんは嫌いですが。。。
子供たちのことは可愛がってくれてるのでそれには感謝してるのでお祝いくらいはしようと思い届けたのですが「こっちは孫たちにいくら使ってると思う??1万円以上は使ってると思うけどね!」と笑いながら言われました。
別に子供たちにお金使ってくださいなんて頼んだこともないし好きでおもちゃとか買ってきてるんじゃんって思ってたらそのことをそのまま旦那が言ってくれました。
そしたら「孫が可愛くて色々買ってあげてるのにそれが悪いというならもう何も買わないから。」と言われ1万円とケーキ返されてしまいました。
1万円とケーキってそんなに嫌なものですか??
孫に使ってる金額相応の額を渡さないといけないのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/21 18:38:22

    そのまま疎遠で
    考えなくていいよ

    • 50
    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/03/21 18:39:12

    男産みってやばいw

    • 4
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/21 18:40:05

    いいと思うよ。ただ、旦那のその言葉いらなったね。だって自分たちも感謝してたんだよね?
    それに初めお母さん笑ってたんでしょ?
    それを返すってことはその言葉に腹がたったんだと思う。

    • 7
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:40:35

    >>1
    まさかそんなこと言われると思わなかったからイラつくよりびっくりです。

    • 4
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:41:08

    >>2
    皆さんがそうではないと思いますけどね

    • 11
    • 6
    • 滝川一益
    • 21/03/21 18:41:17

    義親に限らず目上の人に現金プレゼントするってだめじゃない?

    • 13
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:41:38

    >>3
    笑ってたのは嫌味ったらしくですよ。
    だから旦那もカチンときたのかもしれません

    • 3
    • 8
    • 加藤清正
    • 21/03/21 18:41:54

    面倒くさい女だね。ほっといていい。

    • 14
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 21/03/21 18:41:59

    諭吉1枚なら最初から渡さないわ。
    オマケのケーキも要らない。
    自分のところは実母にしても義母にしろお祝いを渡すなら3万円にしていますよ。私は普段から良くしていただいているので。

    • 7
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:42:04

    >>6
    そうなんですか??

    • 0
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:42:36

    >>8
    本当面倒です。

    • 1
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/21 18:42:46

    もう二度と贈り物なんてしなくていいよ
    金額じゃない気持ちなのにね
    そして孫にも二度と何もしてくれなくていいよね
    お嫁さんと孫からケーキ貰ったら嬉しいと思えるお姑さんになるようにしなきゃと思った

    • 15
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:44:23

    >>9
    良くしてもらってるならいいじゃないですか。

    • 7
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/21 18:45:33

    >>7
    そうなんだね。私なら旦那怒るわ。

    • 3
    • 21/03/21 18:45:52

    なんでそんな事しか言えないんだろうね

    • 6
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:46:02

    >>12
    もう何もする気ないです。
    そして子供たちに何もしてあげなくていいと思いました。

    • 8
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:46:57

    >>15
    どうして旦那のこと怒るんですか?

    • 7
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/21 18:47:09

    >>14
    自分も感謝してるって書いてなかった??

    • 0
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:47:19

    >>16
    嫌味にも程がありますよね

    • 3
    • 21/03/21 18:48:16

    勝手にやってるくせに何で見返りを求めようとするだろうね。最低だね。

    • 19
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:48:32

    >>19
    子供達のことよくしてくれてることに関しては感謝してますよ。
    でもわたしには嫌味しか言わないし嫌いです

    • 12
    • 21/03/21 18:48:41

    >>18
    自分もそのうち同じことされても
    文句言えないね。

    • 1
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:49:28

    >>21
    本当見返り求める意味がわからないです

    • 6
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/03/21 18:49:36

    ケーキと一万円が気に入らないなら
    私はもうなにもしないかな

    ただ、それが還暦とか古希とか
    そういう節目のお祝いなら
    もうちょっと気張ってあげても
    良かったかもね

    • 11
    • 21/03/21 18:49:42

    糞ウザイババアだね。
    もう何もしなくていいよ。

    • 11
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 18:50:00

    >>23
    内容わかってますか?

    • 5
    • 21/03/21 18:50:47

    義母冗談でもそれは言わないべきだよね。めっちゃ感じ悪いわ。
    主さん達は1万で何か好きなもの買って下さいね、みたいな感じで渡したんですよね。金額なんか関係ないと思います。気持ちだよね。

    義母が感じ悪っ。思ったよ。

    • 17
    • 21/03/21 18:51:16

    そんな事言う奴いるんだね。
    恩着せがましい。

    • 10
    • 21/03/21 18:53:22

    旦那が味方で良かったじゃん。

    • 11
    • 21/03/21 18:54:58

    は?ボケてんのか
    何を勘違いして履き違えてるの
    ある程度年いくなら周りに感謝するのが増えるとかそれが自分の幸せに繋がるかもなのにね

    昔から私はこういう性格なのみたいな人は
    ただ年だけとっただけの嫌みなばあさんだね
    若かろうがボケの入り口だよ

    • 1
    • 21/03/21 18:56:23

    この主、普段からガチャガチャさせていそうで何だか関わりたくないタイプ!義母嫌いが態度や顔に出ていそう、、、

    • 11
    • 21/03/21 18:57:22

    旦那さんが味方なんだからいいじゃん。一万円で美味しいもの食べて。

    • 8
    • 21/03/21 19:00:30

    義母は頭おかしいけど旦那が味方なら私はいいや。

    • 14
    • 21/03/21 19:02:12

    せめて三万包んであげなよ。一万って…少な~

    • 6
    • 21/03/21 19:03:31

    義父母の誕生日に3万とかうちは無理だわー

    • 20
    • 21/03/21 19:04:19

    なんで現金なの?
    プレゼントにすればいいじゃん

    • 9
    • 21/03/21 19:05:08

    花束とか色々あるのにね

    • 1
    • 21/03/21 19:05:30

    >>31は義母への言葉

    • 0
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/21 19:06:07

    旦那さんが同じ考えでよかったね!人からのお祝いを値段で見るような人はこちらから疎遠にすればいいよ。

    • 5
    • 21/03/21 19:06:41

    えー、私なんて結婚して18年くらいになるけど父の日母の日以外なんにもしないよ(笑)義父母の誕生日すら知らないもん
    義母むかつくわー、私なら来年からなしだな

    • 4
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 21/03/21 19:06:58

    義実家は貧乏か普段からケチなの?そんなことを口にするのが下品な人だね。旦那さんグッジョブだよ。
    今後は買ってもらわなくて結構でーす、だね。

    • 7
    • 21/03/21 19:10:43

    旦那さんも主も若いの?こんなこと言う旦那私は嫌だな。正論かも知れないけど、なんか小さい。
    他に言い方なかった?

    • 2
    • 21/03/21 19:10:52

    旦那の一言が余計。
    思ってたとしても口に出して良い事、我慢しなくてはいけない事がある。
    単にバカ夫婦w

    • 7
    • 21/03/21 19:12:43

    そんな事実母が言ったら恥ずかしいわ
    旦那はちゃんと言えたのがよかった!!
    関わらなきゃいいよ

    • 4
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/21 19:12:58

    一万もしてないや。
    せめて、3000円代の花とケーキだわ。

    「孫が可愛くて色々買ってあげてるのにそれが悪いというならもう何も買わないから。」って言われたなら「お母さんに感謝の気持ちがあるから誕生日プレゼントを用意したのに不満があるならもう何もしないから」って言い返してやれ!
    気持ちで買ってくれてるから、気持ちで返してるのにね。

    • 5
    • 21/03/21 19:15:05

    ここ観て、自分も可愛げがある嫁になろうと思いました。可愛がって貰えているママさんって笑顔素敵だしキラキラしていて誰からも好かれている印象。

    • 3
    • 21/03/21 19:15:06

    現金というのがね。
    3万、5万包めるのならまだしもお誕生日プレゼントに少額現金はないわ。
    1万しか使えないなら物にするとか、好み分からないならレストランお食事券などケーキの箱にそっと添えてあげるとかね。

    少ない金額を生々しくあげるから、私の普段の行いはこれ程度の価値?って感じたんだと思いますよ。

    • 12
    • 21/03/21 19:16:39

    孫が可愛くて色々買ってあげてるのに、なんで1万以上使ってるっなんて言うんだろう?
    冗談めかして言ったのかな?
    虫の居所が悪かったとか?
    うちは両家の親ともにプレゼントはいらないよって言ってくるタイプ
    前はいろいろ考えて買ってたけど欲しいものもないみたいだし、最近は義実家には誕生日と結婚記念日はケーキを買って遊びに行かせてる
    プレゼントに現金なんて考えたこともなかった
    意外にみんな現金を贈ってることに驚いた

    • 4
    • 21/03/21 19:16:57

    >>44
    うん。悪いけどそう思うよ。仕事できなそうな旦那だな~としか思えなかった。

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ