義実家のまな板が汚すぎる。

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/03/21 11:33:53

義実家で使ってるまな板が木のまな板でめちゃくちゃ傷だらけ。
しかもめちゃくちゃ黒ずんでる。
買い替えどきではないですか?って義母に言ったらちゃんと洗ってるから大丈夫よー!かれこれ30年使ってるけどなんてことないわよって。
しかも野菜用、生もの用に分けてないのにさーっと洗って終わり。
最近義実家行ってないから次行った時には買い替えててほしいけど。。
皆さんはこんなまな板で切った料理食べれますか?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/21 19:13:04

    義実家ってみんなそうなんだね。笑
    うちの義母も全く気にしない性格で、調味料やらジュースは賞味期限切ればっかり。
    リビングは物だらけ。
    子供のお茶碗は旦那が子供の頃使ってた物。
    1番驚いたのは旦那のリコーダー持ってきて、子供にどうぞ。って。
    物持ちが良いって褒められたいんだろうけど、絶対言わない。
    私なんて最低限の事しかしてないけど、潔癖神経質扱い。

    • 1
    • 21/03/21 19:02:02

    >>60
    吐き気😱わざとおとして割りたいね

    • 0
    • 21/03/21 19:00:53

    >>61
    ラップしすぎじゃね?

    • 2
    • 21/03/21 18:49:56

    母の日にまな板プレゼントしたら?

    • 1
    • 21/03/21 18:45:43

    プラスチックまな板だって
    真っ黒でも平気で使ってる主婦多いですよ。
    私は毎日ハイターをスプレーし、サランラップでラップでラップして就寝。

    • 0
    • 21/03/21 18:44:37

    義実家の麦茶ポットが、内側がぬめってて変な味がする。水筒の中も真っ黒…

    • 0
    • 21/03/21 18:42:03

    私の友人の旦那実家はもっとヤバかった。

    半ゴミ屋敷で、社長令嬢で家の事ができず、掃除しない義母らしく、風呂はカビ、何本ものシャンプーの空きボトルだらけ。
    子連れで泊まったら、義母の結納で買ってもらったらしい、1番いい布団をタンスの奥底から出してきて、そこで赤ん坊と寝ろと言われたらしい。

    友達は拒否して、代わりに旦那がそこで寝たら、翌日ダニに食われまくってて、物凄い痒がってたらしい…。

    身の危険を感じるレベルの不衛生って1番精神的にくるかもしれない。

    • 0
    • 21/03/21 18:39:23

    一緒。カビだらけ。
    手拭き、布巾も黒ずんでいつも一緒っぽいから変えてないのかも。手洗っても、汚い黒ずんでるタオルで拭いたらバイ菌だらけになりそう。
    そもそも床も汚いから、靴下黒くなる。

    • 0
    • 21/03/21 18:34:22

    食べないようにしててもそれを食べてる夫とチューしたりするのもキモくない?

    • 0
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 21/03/21 18:32:52

    無理無理。
    結婚した当初は義実家でも料理してた(姑がメシマズなんで)んだけど、必ずまな板は漂白してた。
    でもある時、姑が使って洗った後のまな板をみたら生肉が付着してて、それを見てから義実家での料理はしなくなった。
    もちろん姑が作った料理は絶対食べない。

    • 0
    • 21/03/21 18:06:10

    わかる。うちの旦那の実家も。まな板汚いと思ってたら裏側は更に汚くてカビ?で真っ黒でゾッとした。揚げ物鍋もフライパンもトースターも真っ黒焦げのギトギト。お皿もしみだらけ。年末年始義実家行くと食欲無くなって痩せる笑

    • 0
    • 21/03/21 16:42:57

    >>44
    テフロン加工のフライパンならその通りです。

    鉄製フライパンの洗い方|焦げの落とし方
    フライパンに水を入れる 汚れや焦げを覆うくらいの量の水を入れる。
    中火で加熱する 加熱して沸騰させてよごれをふやかす。
    火をとめ冷ます 火を止めて触れるくらいまで冷ます。
    タワシやヘラでこすり落とす ...
    よくすすいだら水気を拭き取る ...
    加熱して水気を飛ばす

    • 0
    • 21/03/21 16:15:38

    木のまな板ってハイターしてもいいの?
    染みこみそうで出来ない。

    • 1
    • 21/03/21 16:13:30

    新しいの買って勝手に捨てるわ

    • 0
    • 21/03/21 16:08:24

    >>50
    何自慢?www

    • 2
    • 21/03/21 15:23:03

    毎日夜漂白除菌しないの怖過ぎ
    うちは白いまな板は、3ヶ月に一回買い替えてる1500円くらいだし。

    • 0
    • 21/03/21 15:22:29

    こっそり捨てるww

    • 1
    • 21/03/21 15:21:54

    義実家に行った時だけ無になりなさい

    • 0
    • 21/03/21 15:19:25

    30年の旨味が染み込んでるよ

    • 0
    • 21/03/21 15:18:42

    >>35横だけど、旦那からプレゼントさせたら?
    母の日とか義母誕生日とかに。
    キッチンハイターもつけて。

    • 2
    • 21/03/21 15:14:38

    わかる~、まな板、スポンジ、布巾汚いね。
    食器用洗剤のW除菌を使ってる意味~!って、いつも思う。
    冷蔵庫も色々詰め込んでるから、どこに何が入ってるかわからんし、冷凍室なんか得体の知れない物が出てきそうで怖い!

    • 4
    • 21/03/21 15:08:14

    ねぇ、昨日料理終わったフライパンを金タワシでチョロっとなぞって水でチャット流して洗い終わったから
    え、泡立ててゴシゴシ洗わないの?って聞いたら、は?フライパン泡なんて立てないよ!とあざ笑われたんですが、フライパンは洗剤でゴシゴシ洗わないものですか?
    ちなみに内側は焦げ付いていて、外側もギトギトです。

    • 0
    • 21/03/21 15:05:34

    いちいちうるさい嫁だね

    • 0
    • 21/03/21 15:03:04

    不衛生なキッチンにずっと取り替えていないアクリルたわしとエコ洗剤がいつも置いてある。
    いつまでたっても、きれいにならなさそう。

    • 0
    • 21/03/21 14:47:05

    旦那はそういう環境で育っているから何とも思わないんだよね、、
    こっちが普通の世間一般の感覚なのに旦那一族から潔癖症扱いされてつら~

    • 3
    • 21/03/21 14:43:05

    うちの義実家もそんな感じ。茶渋のコップ、汚いトースターとか、何十年?も使っていそうなまな板、底が火で変形して盛り上がった鍋ずっと使ってる。
    わりとお金あるのに、100円ショップのペラペラのお玉使っていたり、キッチンに興味ない家みたい。
    不衛生なまな板気持ち悪いよね。
    子供にあんまり義実家で出したもの食べさせたくない。

    • 2
    • 39
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 13:49:31

    >>38
    は?笑

    • 0
    • 21/03/21 13:47:12

    そんな身内作りたくないわ。
    よく結婚したね

    • 0
    • 21/03/21 13:45:18

    旦那さん何も言わないの?

    • 1
    • 21/03/21 13:37:20

    うちの義実家はまな板どころの騒ぎではない。
    至る所全て汚い。ついでに義母も汚い。

    • 4
    • 35
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/21 13:34:36

    >>27
    嫌味ととられる可能性ある

    • 0
    • 21/03/21 13:33:17

    そういや元カレの家(親と同居)のまな板が使い過ぎて真ん中が凹んでたな。だから普通に切ってると下まで切れないわけよ。もう汚いとか以前の問題。まな板として機能してない。
    まあ汚いのも嫌だけどね。

    • 2
    • 21/03/21 13:30:11

    黄ばんでる、洗って濡れたままのまな板二枚重ねで雑巾臭い、布巾は小学校の雑巾並み
    義母の爪は魔女みたい
    最悪だよ

    • 1
    • 21/03/21 13:29:57

    まな板とか高いものでもないのに。今度行く時に百均でもいいから買っていったら?

    • 2
    • 31
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/21 13:27:44

    汚い。嫌だね!子どもが食べるなら尚更

    • 0
    • 21/03/21 13:26:25

    うちの義実家のまな板も汚くて
    母の日に新しいの買って渡して古いのは子供の工作に使いたいからってもらってきて捨てた。
    義実家に行った時は私がご飯つくるから
    作る前に念入りに洗ってる
    包丁とかザルや鍋やフライパンも。


    • 1
    • 21/03/21 13:14:13

    出されたら食べるしかないけど気持ち悪いよね。

    うちの義実家はプラスチック?のまな板で肉魚、野菜と分けてるけど、茶色い。気持ち悪い。

    • 0
    • 21/03/21 13:06:36

    うちの義実家もだよ
    レンジも冷蔵庫も台所の床も食器棚もトイレも全部一度も掃除した事ないでしょってくらい汚い
    ダイニングテーブルなんていつから放置してるかわからない調味料とかが占領してて機能してない
    その調味料も冷蔵庫に入ってないのに普通に使うし
    本当に行きたくないし5分も滞在したくないもん
    なんの罰ゲームだよ

    • 2
    • 21/03/21 13:01:56

    主が買ってあげましょう

    • 0
    • 21/03/21 12:59:57

    年に一回母の日か誕生日にまな板プレゼントする。年に一回取り替え

    • 0
    • 21/03/21 12:51:43

    とりあえず牛乳の容器を代用したり
    こっそり100均のものを使ってそのまま捨てちゃう

    • 0
    • 21/03/21 12:49:27

    30年替えてないのに、次行った時に変わってるとは思えないね。

    • 0
    • 21/03/21 12:47:39

    無理無理!
    そもそも行かないし!
    行く気ないし!

    • 1
    • 21/03/21 12:45:45

    新しいまな板2枚持ってく行くか
    Amazonで買って送り付ける。

    • 1
    • 21/03/21 12:43:40

    むりだわ。
    旦那からプレゼントとして渡してもらうと良いよ!

    • 1
    • 21/03/21 12:43:20

    台所片付けるふりして、ハイターに浸ける。

    • 0
    • 21/03/21 12:40:38

    気持ち悪くて食べれないですね、食事時には行かないようにします。

    • 0
    • 21/03/21 12:36:25

    >>9
    雑巾みたいな布巾めちゃくちゃ分かるー!
    元は白かったんだろうけどグレーになってんの笑
    スポンジももう何年買ってないんだ?ってくらいボロボロで原型留めてないし茶色に変色。洗っても洗っても菌塗りたくってるようなもんだわ…

    • 3
    • 21/03/21 12:26:46

    プレゼントすれば良くない?木のまな板が好きなら、木のまな板あげたほうがいいよ。他のあげても使わないかも知れないし。

    • 1
    • 21/03/21 12:20:40

    母の日か誕生日にでもプレゼントしてあげたら?
    私は無理、食べられない。

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ