LINEやってない役員

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/19 18:15:45

幼稚園の役員なったんだけど1人の人がLINEやってなくてすごく不便
基本クラスでのやり取りや役員のやり取りはLINEだから結局私がLINEで全てやり取りして事後の報告をその人にメールする。
なんかずるいし不公平だしめんどくさいな…って思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏綱
    • 21/03/19 18:30:15

    ショートメールの3円は請求してもいいと思います。記録してください。

    • 12
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/03/19 18:31:38

    自ら役員になったのでは?嫌ならやめたら?

    • 12
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/19 18:36:06

    私が連絡係の時に1人だけメールの人いたわ。
    不公平とか思わないけど、メールを送ることって滅多にないから相手に届いたのかすごく不安にはなる。1人だから良かったけど2、3人メールでってなったら面倒くさい!ってなるかな。

    • 7
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 18:39:43

    なんでズルい?って発想になるの?今はLINE騒がれてるし利用しない者のほうが勝ち組なんじゃない?

    • 27
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/19 18:43:13

    LINEアプリ入れるのは難しいですか?って相手に言えば?
    事後報告だけになっているのでやり取りに参加して欲しいですって。

    • 8
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/03/19 18:47:48

    なんでズルいの?
    なんで不公平だって思うの?
    意味不明だわ。

    • 13
    • 7
    • 島津家久
    • 21/03/19 18:51:39

    手間がかかるからねー私なんか役員でもないのに個人情報さらしてるしわざわざ手紙も書いたよ。誰も動かなくて困ることがあったから仕方ない。

    • 4
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/03/19 18:53:20

    私、LINEしてません

    • 17
    • 9
    • 成田甲斐
    • 21/03/19 18:55:06

    個別にメール入れなきゃいけないのが面倒。それだけ。

    • 18
    • 21/03/19 18:57:50

    >>4 人に迷惑かけてますよ

    • 9
    • 21/03/19 18:58:18

    そんなに面倒なら役員辞めてもらえば?
    てか、役員はLINE必須です、って決めればいいじゃん。
    喜んで辞めてあげるよー。

    • 12
    • 21/03/19 19:00:24

    なんで主さんが連絡係なの?
    連絡係やめちゃえば?
    その人から聞く体制にして貰えば良い。

    • 6
    • 21/03/19 19:00:36

    個人情報いうならスマホなんて持てないよねー。クレカも電子マネーも。
    え、まさかガラケー?
    大事な連絡だけ、毎回鬼電話してやれば笑
    メールだと不安なのでーって。
    そしたらLINEいれるかもよ。

    • 6
    • 21/03/19 19:00:44

    皆で囲んで説得して、アプリを入れさせる。
    役員終わったらやめたいいんだし。
    出来ないならその方に辞めてもらう。
    LINEやってない時点で、多分、ひとクセある人だと感じたから。

    • 12
    • 21/03/19 19:01:52

    ラインやべーから入れない。

    • 14
    • 21/03/19 19:03:02

    ずるいと思うなら自分もやめればいいのに。
    文句言うだけの人ってめんどくさいなって思っちゃう。

    • 12
    • 21/03/19 19:03:33

    誰も連絡しなければいいんじゃない?

    3円かかるから無理ですって言って
    仕事振らなかったらいいじゃん。居ないものとして扱えば?名前だけ置いといて

    • 3
    • 21/03/19 19:07:40

    クラスのグループLINEもその人は参加出来ないから主さん任せなんだね。その人は決まった事だけを知るのみなんでしょ?それは負担大きいな。

    • 7
    • 21/03/19 19:09:15

    ショートメールって書いてある?
    普通のメールならお金かからないよね
    かからないっていうか、ラインと同じネットだよね

    そしてラインが当たり前みたいに思ってるけど、一般的に企業などラインでは連絡しないからね
    ラインは趣味ツールだからね

    友達でもない人とLINEする必要はないよ
    仕事のやり取りはメールでやり取りがマナーだし当たり前だよ

    • 16
    • 21/03/19 19:10:42

    >>19
    キャリアメールって無料なの?
    ヤフーも無料?

    • 1
    • 21/03/19 19:11:06

    >>19
    ほんとそれ。ラインとかチャット使ってる企業もあるみたいだけど、基本メールだよ。私が役員の時はBCCで問題なかったし、グループラインにするといちいちピロンピロン通知がでて面倒。

    • 4
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/19 19:11:11

    >>19
    こういう空気読めない屁理屈言う人が1人でもいると本当にめんどくさいよねー。

    • 16
    • 21/03/19 19:11:49

    >>20え、……、あほなの?

    • 2
    • 21/03/19 19:12:52

    >>22屁理屈じゃなくて常識だから

    • 8
    • 21/03/19 19:13:39

    >>23
    だって、一切使ってないから知らん(汗)

    • 1
    • 21/03/19 19:14:17

    >>16
    ほんとそれな。率先して役員やって大変な私っ、、て、、
    だったらやめたら?
    張り切りママあるあるだわ。
    無理。

    • 7
    • 21/03/19 19:14:57

    なんかケチくさいね。
    自分の為にはふんだんに金使うし、おごってもらう時は尻尾振ってくるのに、周りには施さない人に限って、こういうことでブツブツ言ってるよね。連絡してあげればいいじゃん。
    私は連絡してるよ。もちつ持たれつ、助け合いだよ。

    • 9
    • 21/03/19 19:15:14

    >>25メール使わないとかある?そんなばかな…
    塾や習い事は?クレカの請求メールは?
    宅配のメールだってくるよね?

    • 6
    • 21/03/19 19:18:32

    >>27
    あなたみたいな人はありがたいし、母親として立派な人だと思う。

    • 6
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/19 19:20:00

    めんどくさい事を引き受けたのお前だろ。
    世間の皆さんが全員LINE入ってる訳ねーだろ。
    入ってても教えない人だっているからな。

    • 18
    • 21/03/19 19:21:34

    メールする事より、グループLINEの話し合いに参加してないからずるいって思うんじゃない?

    • 10
    • 21/03/19 19:23:18

    ブログ作って載せたら無料なんじゃない?

    • 2
    • 21/03/19 19:23:20

    >>29
    ありがとう…
    これからも連絡します!

    • 4
    • 21/03/19 19:23:36

    いつも思うが、任意加入のPTA、無理やり加入させられてるのにLINEまで教えないといけないとか、どんな拷問だよ。

    • 16
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/03/19 19:26:21

    >>35ありがとう。
    加入しないつもりだったのに、入学式でほぼ軟禁。
    その後に用事もあったから、しかたなく…。

    やり方が汚いよね、PTA

    • 1
    • 21/03/19 19:34:14

    うちの学校役員半々で、敢えてラインやっていないというお母さん半数でしたよ。普段LINEやっていますが自分もあえて教えていません。
    ショートメッセージでのやり取りが多いですね。

    • 7
    • 21/03/19 19:36:53

    >>31
    私もそう思って読んでた。
    それで決まったことを文句言わずに一緒にこなして行ってくれるとまだ良いけどね。意見言われるとまた話し合いになって面倒なんだよね。

    • 3
    • 39
    • 新渡戸稲造
    • 21/03/19 19:37:52

    LINEがダメなら、SMSでやれば?
    あれLINEみたいじゃん?
    てか、ずるいし、不公平って仕方ないじゃん?
    その人まだガラケーなのかもしれないよ。

    • 6
    • 21/03/19 19:43:43

    >>39ガラケーなんている?
    うちの園もLINEのやりとりしていないわ。だいたい見ず知らずの人にLINEは教えたく無いってのが本音じゃない?
    100歩譲って1年間はSMSでやりとり十分ってところ。

    • 5
    • 21/03/19 19:46:35

    迷惑かけたくないから嫌々LINE始めた人も多いよね
    そこまで自分を貫けるのはある意味羨ましいw

    • 7
    • 21/03/19 19:49:20

    LINEは使わないことにしています。

    • 10
    • 21/03/19 19:50:11

    >>40
    すみません、ガラケーです

    • 3
    • 21/03/19 19:51:30

    >>43
    私もガラケーです

    • 4
    • 21/03/19 19:52:30

    正確にはガラホでしょうよ。ガラケーはサービス終了の案内来てるから。

    • 0
    • 21/03/19 19:54:17

    最近までLINEなんか必要ないしガラケーだったけど、自分のために誰かの手を煩わせて迷惑かけたくないから仕方なくスマホにしてLINE始めた。

    • 4
    • 21/03/19 19:54:19

    >>45
    案内は来てるけどまだ使えてるよ
    正真正銘、3Gのガラケーです

    • 4
    • 21/03/19 19:55:43

    >>45
    2023年から2026年までキャリアによってはまだ使えるよー

    • 2
    • 21/03/19 19:55:49

    >>47
    まだ使えるんですね。

    • 2
    • 21/03/19 19:56:41

    私LINEは教えないよ。連絡ツールがLINEって、人それぞれだし、自分がLINEだからってそんな事人に強要できないよ。

    • 7
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ