わたし、接客してるからつい注意してしまう。

  • なんでも
  • 足軽(長柄)
  • 21/03/17 13:48:27

いらっしゃいませ。こんにちは。などの挨拶がないと
「お客さんきてるんだし挨拶しましょうね」と注意してしまいます。友達と買い物してるときに言ったら
「そういうことは言わない方がいいと思うよ」と言われましたが挨拶しない店員さんが悪いんです。接客業だから職業病が出ます。わかります?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/19 02:35:13

    >>70
    マジか!
    結構多いんだけど、、、
    後、ママ友グループが喋ってて通らない時とかすみません。って言おうとしたら何故か、お客様ー!申し訳ございません!後ろ通りますね!って言った事もある。

    • 0
    • 21/03/18 10:25:31

    私は直接言われたんじゃない。某所でフロントのバイトしてた時、お客様に
    ご意見アンケートを取ったら、フロントのあの人は愛想がない、ってあって
    自分だってわかった。次その人が来た時、そのセーター可愛いですねって
    声かけたら次からはその人私にニコニコするようになった。

    • 0
    • 21/03/18 10:09:45

    これは職業病気とかじゃなくて、ただの理性のきかない空気読めない人だよ。

    • 9
    • 21/03/18 10:06:43

    >>155
    しっかり受け止めて後改める人は、最初から挨拶してるよ
    煩いな、ハイハイ、位にしか思ってないでしょ

    • 0
    • 21/03/17 20:52:57

    ママスタでもキャストの質おちたとかすぐ言う人はご意見したらいいと思う。そのテーマパークの為に

    • 1
    • 21/03/17 20:41:05

    >>155
    素晴らしい

    • 0
    • 21/03/17 19:37:48

    どっかの店には、レジのところにコロナ感染防止のため、接客のご挨拶は控えさせていただきますのでご了承下さいと書いてあって、いらっしゃいませもありがとうございましたも言わないの。店員マスクしてるし、レジにビニルシートもしてある。最初わからなくて、お会計のバーコードピッピッってしたあと何にも言わないから、あれ?って思ってたらレジのところに書いてあるの見つけて、あー……、あっそう。と思ってお金を受け皿に置いたら、袋はご入り用ですか……?って話しかけられた。

    いや、それならいらっしゃいませとかありがとうございましたも言えばよかろうがと思ってしまったよ。

    • 2
    • 21/03/17 19:35:28

    >>165
    わかる。
    私も、あー忙しそうだな、大丈夫かな?手伝ってあげたいなぁ…とか思っちゃう。
    新人さんでモタモタしてたりすると、頑張って…!て気持ちになる。

    • 1
    • 21/03/17 19:31:05

    気持ちはわかるけどさすがに言ったことはない。でも旦那にめっちゃ愚痴る。なんだあの店員の態度はって

    • 1
    • 21/03/17 19:27:10

    いつも〇〇円のお返しですーってすぐ次の番いく店員がいる。絶対毎回w

    • 0
    • 21/03/17 19:22:15

    主の言い分もわかるけど、言ってもしゃーないから言わなくていいんじゃない?

    • 1
    • 21/03/17 19:20:48

    私は接客業だからこそ他人の接客にはすごく寛容だわ。一緒にいる人によく怒らないねって言われたことが何度もある。

    • 4
    • 21/03/17 19:17:03

    みて挨拶しないやつはなんだこいつ思う。

    • 0
    • 21/03/17 19:09:37

    挨拶は仕事だからするべきだよね

    • 1
    • 21/03/17 19:02:05

    私もずっと接客業だから気持ち少し分かるな。
    さすがに注意はしないけど、
    すれ違ったりした時に無言だったら「何も言わないんだ」「ここの店はそれくらいのレベルなんだな」とか思っちゃうw

    • 8
    • 21/03/17 18:54:59

    >>160
    同じく分かる!笑
    あのギャップね。
    せっかく楽しく話してたのに、邪魔すんなとでも言いたいかのような態度だよね。

    • 1
    • 21/03/17 18:52:02

    >>156 わかるー
    文房具店の若い男女の店員もそうだった。
    楽しそうにベラベラ喋ってたのにお客さん来たら無言でレジし出す笑

    • 3
    • 21/03/17 18:51:34

    >>148性格の悪さはママスタのみなさんより主の方がはるかに上だと思われる(笑)

    • 6
    • 21/03/17 18:50:23

    主が1人の時なら言ってもいいんじゃない?

    でも、友達や家族が一緒の時はやめてあげて欲しい…私なら恥ずかしい。

    • 7
    • 157
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/17 18:49:43

    >>148
    あなたが本当に接客のプロなら、
    そんなことは言わずに、皆の溜飲を下げるコメントができるはずなのに、、、残念だ。

    • 5
    • 21/03/17 18:47:43

    いや、でも最近いらっしいませを言わない店員増えたよね。
    レジのところでぺちゃくちゃ喋って、いらっしゃいませも言わずにそのままレジし始める。
    コンビニや100円ショップでそういう店員によく当たる。
    イラっとするわ。

    • 10
    • 21/03/17 18:46:53

    主みたいな人は世の中に必要だと思うよ。みんなが我慢しているとどんどん質が下がる。これって今の日本のようだよね。
    冷静に注意しているわけだし間違ったことを言っているわけじゃないし、言われた方はしっかり受け止めるのも含めて仕事。

    • 3
    • 154

    ぴよぴよ

    • 153

    ぴよぴよ

    • 21/03/17 18:39:13

    >>148
    それはむしろ主かとwww

    • 6
    • 21/03/17 18:35:20

    クレームBBAイコール経験者なのかぁ。

    • 3
    • 21/03/17 18:34:13

    私も接客業だから、気持ちは分かるけど、口にしたことなんてないわ。
    ある意味スゴいね

    • 6
    • 21/03/17 18:28:21

    >>148
    え?

    • 3
    • 21/03/17 18:26:33

    予想以上の反響に驚いております。そしてわかった事は皆さん性格悪いなって思いました。

    • 0
    • 21/03/17 18:01:31

    友達と雑魚寝してたとき寝言で「いらっしゃいませ!」とハキハキと言っていた事を次の日告げると、
    「え?私接客業したことないよ」って返事w
    彼女の憧れの職業でしたw
    挨拶大事っっ

    • 0
    • 21/03/17 17:36:28

    わかる。
    何が気に食わないのかしかめっ面で接客されたりすると、本気で腹が立つ

    • 5
    • 21/03/17 17:29:18

    レジで無言の店員わりといる
    特にコンビニ

    • 3
    • 21/03/17 17:27:14

    >>137
    私もコンビニで買い物中、店員がいらっしゃいませって言ったら私もいらっしゃいませって言ったことある

    • 0
    • 21/03/17 17:24:25

    アパレル業界で働いてた友達、鏡で合わせてみたあとにめちゃくちゃ綺麗に服畳んでた(笑)
    こういうのが職業病なんだよー。

    • 8
    • 21/03/17 17:21:56

    >>137
    これを職業病という。

    • 0
    • 21/03/17 17:21:05

    >>139
    もちろん無償でね!
    主、がんばれー!

    • 0
    • 21/03/17 17:20:21

    >>121
    ウッザ!
    二度と来るなって感じだね。
    何勘違いしてるんだか?

    • 2
    • 21/03/17 17:15:31

    じゃあ、世界中の人の挨拶が出来ない店員に注意して回らなきゃー!
    忙しいね、主。

    • 2
    • 21/03/17 17:14:14

    今あいさつないお店の方が多くない?ダイソーなんて店員に話しかけないでって放送流してるくらいだよ。下手に声出して飛沫がってクレーム来る方が多いでしょ。店員さんのレジの値段の読み上げもなくなってるのにさ。

    • 2
    • 21/03/17 17:11:35

    私なんてスーパーでパートしてたとき、近所のスーパーで客として買い物してて、すれ違った他の客についクセでいらっしゃいませ、って言っちゃったことあるよ!
    相手はキョトン。
    自分がパートしてる店でもないのに。
    はすがしー。

    • 3
    • 21/03/17 17:07:23

    職業病っていうのはさ、客として買い物してるのに他のお客さんに「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」って無意識に言ってしまったとかを言うんだよ

    • 5
    • 21/03/17 16:59:38

    あんた働いてる店じゃないんだから言う必要無い。

    • 5
    • 21/03/17 16:54:00

    わかります?w
    丸山かよ

    • 0
    • 21/03/17 16:43:01

    >>17
    傲慢だな
    そう思ってるのは自分だけじゃない?

    • 2
    • 21/03/17 16:26:59

    気になっても注意する必要ない。

    • 10
    • 131
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/17 16:21:11

    私は対応悪い店員の時は同じような態度する。私も接客業だけどいちいち注意なんかしない。言った事でイラつく返答されたら余計イラつくだけだし。

    • 2
    • 21/03/17 16:20:53

    >>113
    いらっしゃいませが無くても買う。
    品揃えが好みで、品質と衛生が保たれていれば十分。

    • 2
    • 21/03/17 16:20:33

    私は買い物中はあまり話しかけないでほしい。

    • 3
    • 21/03/17 16:20:32

    >>123
    もれなく奇人認定されるだろうね

    • 0
    • 21/03/17 16:18:35

    電話で苦情入れたら?

    • 2
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ