いつ遊びに行っていい?ってカレンダーの写真送ってきた

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/03/15 16:56:19

〇〇と遊ぶ、
〇〇ちゃんち、
とか書いてあるカレンダーを写真撮ってラインで送ってくるママ友。
土日もほとんど予定で埋まってて、、、
友達多いアピールなのか?と思った。

みんなはそんな写真送られてきたらどう思う?
私がひねくれすぎかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/29 17:57:53

    >>82
    >>83
    歯医者通いは本当なのでラインしちゃった!
    また来月誘われたら旦那の会社で自粛要請使うね!
    そのまえに違う人見つけてくれたらラッキーだよね。笑

    • 0
    • 21/03/29 17:54:03

    >>81そうだよね、何故か幼稚園のママさんたちとの予定は無いんだよね。もう周りは気付いてて距離置いてるのかも。

    • 1
    • 83
    • 長宗我部信親
    • 21/03/29 13:51:43

    >>82
    これが一番じゃない?あとは旦那の会社から家族以外との接触はなるべくしないようにとキツく指示されてるから暫くは無理かな!とか。

    具体的な予定言わない方がいいよ。

    • 2
    • 21/03/29 13:48:25

    予定合う日なさそう~またにしよう~
    でいいと思う。
    何かしら予定がないと過ごせない人なんだと思うよ
    きっと他の人を探すわ

    • 1
    • 21/03/29 13:44:25

    周りの人はみんな離れていくよ。
    断れないで気の弱そうな人が残るから標的にされてグイグイくる。
    そうなりたくないなら良い人にならないで相手から「付き合い悪い」「性格悪い」と思われても付き合いやめるべき。

    • 2
    • 21/03/29 13:41:54

    >>79
    嘘かホントかわからないけど怖いよその人。笑
    身近にいたら関わりたくないレベル

    • 0
    • 21/03/29 13:38:17

    >>76カレンダーの写真送るのは〇〇←主
    だけだよ!
    って前言われたんだけど嘘なのかな?

    • 0
    • 21/03/29 13:37:50

    >>36

    「あー無理他の人誘ってー」
    「予定が分かり次第私から連絡するー」とラインに書いて一生こちらからは連絡しない。

    • 1
    • 21/03/29 13:37:17

    何故ウチにこんなに執着してくるんだろう。
    地元の子と遊べばいいのに、
    カレンダーでは予定いっぱいだったのにみんなに断られちゃったのかなぁ。

    • 2
    • 21/03/29 13:36:31

    いやいや、そんな予定詰めたカレンダー画像送る人の方がやばいよ。
    友達やめるレベル。
    だって、その後主さんと遊ぶ予定入れたカレンダーを別の人に流すんだよ?
    嫌だわ。

    • 3
    • 21/03/29 13:35:41

    ありがとう!
    コロナ忘れてた!笑
    使います。

    • 0
    • 21/03/29 13:34:43

    >>68
    第4波来てるから辞めとこ!落ち着いたらまた改めて考えようね~!で良いんじゃね?

    • 1
    • 21/03/29 13:33:46

    >>69怖いよね。笑
    親友さんと遊んでくれよって感じ。

    とりあえず
    土日は歯医者があるからまだ分からないーーって送ろうかな。

    • 0
    • 72
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/29 13:33:00

    正直言って怖いです。

    遊びに行っていい?って聞くより今はコロナのこともあるから大人しくして!って言いたくなります。

    • 0
    • 71
    • 長宗我部元親
    • 21/03/29 13:32:37

    うちでは遊べません

    • 0
    • 21/03/29 13:32:07

    >>68
    幼稚園は仕方ないけど、旦那の会社から複数の人と会うのは止めるようにってキツく言われてるの。ごめんね。でいいんじゃない?

    • 2
    • 69
    • 長宗我部信親
    • 21/03/29 13:30:14

    >>68 こわ!うざ!!

    • 2
    • 21/03/29 13:26:12

    >>65ついにラインきた。

    いつ行っていい?
    旦那込みでみんなで遊びに行っていい?
    って(-_-)

    • 0
    • 21/03/17 12:30:46

    >>55 ナイスだ!!

    • 1
    • 21/03/17 12:30:17

    変な人だなと思う

    • 2
    • 21/03/17 12:28:39

    今後そんな人とは揉めそうだから家族ぐるみになる前に離れたいね
    親友親友言ってる人こそ本当の友達居ないんだよね

    • 2
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:25:26

    >>60出会ったときに専業って言っちゃった!

    • 0
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:24:18

    >>59家族ぐるみっていつまで続くんだろう。
    旦那同士の付き合いもしたがるのかぁ‥相性が良いとは限らないよねぇ

    • 0
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:23:03

    >>55ありがとう、使わせてもらいます!

    • 0
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:22:24

    >>54そうだよね(><)
    うちが転勤してきたんだけど
    普通の会話でも
    親友と〇〇行ってきたとか
    snsで親友ってワード出すんだよね。
    親友何人いるんだ。笑

    • 0
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 21/03/16 15:12:30

    >>36
    コロナを全面にだせば?医療関係の仕事してるとか

    • 1
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 21/03/16 15:09:04

    >>38
    勧誘や宗教やネズミ講もやたら家に呼びたがるし
    家族ぐるみの付き合いをしたがる。

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 21/03/16 15:06:28

    https://select.mamastar.jp/488938 ママスタセレクト
    これも 断りな

    • 0
    • 57
    • 宇喜多直家
    • 21/03/16 15:04:18

    https://select.mamastar.jp/488937
    これ見たわ はっきり断りな

    • 0
    • 21/03/16 14:49:20

    >>51
    いま中2で、反抗期に悩んでるみたい。
    小さい頃は家で2人でいるのは苦痛で、小学生の頃は過干渉で、最近は暴言がひどくて耐えられないって言ってる

    • 0
    • 21/03/16 12:34:25

    「あらー、私の空いてる日が全部うまってるわ、残念またね」
    って言えるから逆にラッキーじゃない?
    次からはブロック。

    • 12
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 21/03/16 12:31:16

    まぁ親友ではないね
    そう呼ばれたくもないだろうけど
    強いて言えば
    主は便利要員なんでしょ

    • 3
    • 21/03/16 12:20:15

    こういうタイプ苦手だわ。
    なんなの上から目線で。

    • 0
    • 21/03/16 11:59:48

    ママ友は小林礼奈?!

    • 0
    • 21/03/16 11:57:49

    >>47それ言ってた‥
    子供と家遊びが苦痛だから毎日出かけてる!って。

    • 0
    • 21/03/16 11:56:10

    幼稚園入園してよく話す様になって、
    旦那同士も仲良くなったらいいよね~!って言われたことがあってそれからモヤってる。
    うちの旦那、相手より10個以上も上だから話合わないと思う、、、笑

    とりあえず、コロナが落ち着いたら遊ぼうねってラインした!

    • 1
    • 21/03/16 10:30:08

    主はひねくれてないよ。
    にしても気持ち悪いママ友だね。
    ちょっと距離おくかも。

    • 7
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/16 10:14:01

    遊ぶ約束したら、自分の名前が入ったカレンダーを同じように誰かに送りそうだからなんか嫌だわ

    • 10
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/03/16 10:06:50

    ママ友は、子どもが小さい時から子どもと2人で家にいるのが苦痛だったらしい。
    それで予定を詰め込んでたらしい。

    • 2
    • 21/03/16 10:06:35

    ブロック

    • 3
    • 21/03/16 10:04:23

    予定が埋まってないと嫌な人なのかね
    自分が遊びたかったら遊ぶけど、合わないと感じてるなら断る

    • 1
    • 21/03/16 10:03:30

    うえー!そんな人いるの?うそでしょ?

    • 2
    • 21/03/16 09:59:02

    スケジュールが埋まってないと落ち着かないタイプの人なのかな?別に他人のスケジュールなんて知りたくないのに。そんな事されるとウザい。

    • 1
    • 21/03/16 09:51:48

    約束する時に、ダメな日程を伝えるより、
    カレンダー見せた方が早いからじゃないの?

    「いつでも合わせるから」
    って断りにくい誘い方されるよりよっぽどいい。

    • 0
    • 21/03/16 09:50:55

    最近体調がすぐれなくて、家事も行き届かない感じなの。
    遊べるようになったら連絡するねと返す。

    • 4
    • 21/03/16 09:39:43

    忙しそうだね。
    わたしも忙し~わといって嫌味言う
    そして軽く断る。
    めんどくさそうな人

    • 5
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/16 09:37:46

    なんか…家にいたくない理由でもあるのかな?って心配するけど、口には出さず、今月は無理そうだねーって言う。

    もしくは、予定の入ってる日を選んでその日ならうち都合がいいんだけどねーって濁してみる。で、数日後にその日空いたから遊ぼうって言われたら…あーそーゆー事ねって思う

    • 2
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/16 09:32:18

    変な人って何故か家族ぐるみが好きよね。
    それで予定ギチギチに入れたがる。
    ウチはそういう家庭とは結局、奥さん無神経、子供嘘つき、極めつけが旦那さんの非常識な言動により周りが引いてたし、謝罪に回って来たけど、悪気無い、病気なんですーって言ってきたから、うちも疎遠にした。

    • 4
    • 21/03/16 09:31:26

    みんなで遊ぶって、家に来るんでしょ?
    絶対嫌だわー

    予定がどうとかじゃなくて、家は無理って断った方がいいと思う。

    • 4
    • 21/03/16 09:24:20

    レスありがとう!

    どうしよう。満場一致で要注意人物?
    カレンダーに書いてある名前ももちろん知らない人。
    土日も誘われたけど断ったら、
    旦那も連れてみんなで遊びたいなーとライン来た。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ