いつ遊びに行っていい?ってカレンダーの写真送ってきた

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/03/15 16:56:19

〇〇と遊ぶ、
〇〇ちゃんち、
とか書いてあるカレンダーを写真撮ってラインで送ってくるママ友。
土日もほとんど予定で埋まってて、、、
友達多いアピールなのか?と思った。

みんなはそんな写真送られてきたらどう思う?
私がひねくれすぎかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/03/15 17:44:14

    レスありがとう!!
    たぶん、私に
    これ見て予定決めてよってことだよね。

    相手は地元ママさんだから友達多いのは当たり前なんだけど
    自宅のカレンダー送ってくる人って初めて出会ってさ。笑

    • 0
    • 21/03/15 17:46:36

    >>7なるほど、そう断る方法もあるね!!

    • 0
    • 21/03/15 17:51:16

    >>11そこもやっぱり気になるよね!笑
    何回か遊んでるけど毎回ウチに来る。

    うちは狭いし猫いるしダメ~って毎回言われる

    • 1
    • 21/03/16 08:45:59

    >>14平日も飲み会やらランチやら書いてあってね。
    何日空いてる~?でいいんじゃないかなって。笑
    子持ちで予定詰める人ってタフだよね!

    • 0
    • 21/03/16 08:46:59

    >>15あなたと親友になれてよかったよって毎回言われる‥(><)

    • 2
    • 21/03/16 09:24:20

    レスありがとう!

    どうしよう。満場一致で要注意人物?
    カレンダーに書いてある名前ももちろん知らない人。
    土日も誘われたけど断ったら、
    旦那も連れてみんなで遊びたいなーとライン来た。

    • 4
    • 21/03/16 11:56:10

    幼稚園入園してよく話す様になって、
    旦那同士も仲良くなったらいいよね~!って言われたことがあってそれからモヤってる。
    うちの旦那、相手より10個以上も上だから話合わないと思う、、、笑

    とりあえず、コロナが落ち着いたら遊ぼうねってラインした!

    • 1
    • 21/03/16 11:57:49

    >>47それ言ってた‥
    子供と家遊びが苦痛だから毎日出かけてる!って。

    • 0
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:22:24

    >>54そうだよね(><)
    うちが転勤してきたんだけど
    普通の会話でも
    親友と〇〇行ってきたとか
    snsで親友ってワード出すんだよね。
    親友何人いるんだ。笑

    • 0
    • 62
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:23:03

    >>55ありがとう、使わせてもらいます!

    • 0
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:24:18

    >>59家族ぐるみっていつまで続くんだろう。
    旦那同士の付き合いもしたがるのかぁ‥相性が良いとは限らないよねぇ

    • 0
    • 64
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/17 09:25:26

    >>60出会ったときに専業って言っちゃった!

    • 0
    • 21/03/29 13:26:12

    >>65ついにラインきた。

    いつ行っていい?
    旦那込みでみんなで遊びに行っていい?
    って(-_-)

    • 0
    • 21/03/29 13:33:46

    >>69怖いよね。笑
    親友さんと遊んでくれよって感じ。

    とりあえず
    土日は歯医者があるからまだ分からないーーって送ろうかな。

    • 0
    • 21/03/29 13:35:41

    ありがとう!
    コロナ忘れてた!笑
    使います。

    • 0
    • 21/03/29 13:37:17

    何故ウチにこんなに執着してくるんだろう。
    地元の子と遊べばいいのに、
    カレンダーでは予定いっぱいだったのにみんなに断られちゃったのかなぁ。

    • 2
    • 21/03/29 13:38:17

    >>76カレンダーの写真送るのは〇〇←主
    だけだよ!
    って前言われたんだけど嘘なのかな?

    • 0
    • 21/03/29 17:54:03

    >>81そうだよね、何故か幼稚園のママさんたちとの予定は無いんだよね。もう周りは気付いてて距離置いてるのかも。

    • 1
    • 21/03/29 17:57:53

    >>82
    >>83
    歯医者通いは本当なのでラインしちゃった!
    また来月誘われたら旦那の会社で自粛要請使うね!
    そのまえに違う人見つけてくれたらラッキーだよね。笑

    • 0
1件~19件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ