成績の悪い我が子を心から愛せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/09 15:19:54

    愛せる

    反抗期だって可愛いさ

    • 0
    • 21/04/09 15:14:37

    >>152学習障害などがあれば努力しても無理
    理解力ないもん

    • 0
    • 21/04/09 15:14:23

    愛せる

    私もバカだから気持ちわかるよ。
    子供が何がわからないのかわからない…って言っててそれ私と一緒じゃんって笑っちゃった

    • 0
    • 21/04/09 15:13:42

    愛せる

    成績より大事なものは、あるっ!

    • 0
    • 21/04/09 15:13:32

    愛せる

    素行や生活態度などがあまりにも悪くそのせいで勉強もろくにしないで結果成績が悪いとかならわからないけど、成績が悪いだけで愛情は無くならんわ。

    • 0
    • 193
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/09 15:11:03

    愛せる

    成績が良かろうが悪かろうが、それも含めての我が子だから当然。

    • 0
    • 21/04/09 15:07:05

    愛せる

    子供でしょ?
    愛せない冷酷な親もいることにビックリだわ

    • 1
    • 191
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/09 15:05:40

    愛せない

    愛せないって思う瞬間は絶対あると思う。
    我が子の安全と健康を祈ってるのは親として当然だけど、その次のステップで考えたら愛せないかも。

    だって学生のくせに勉強できないって、仕事ができない社会人と同じだもん。
    何故できない?何故努力しない?って常に思ってしまうと思う。

    • 2
    • 21/04/09 14:57:52

    愛せる

    成績なんて二の次。気立てが良くて気が利く子じゃなければ社会に出てもやっていけないよ?

    • 0
    • 21/04/09 14:56:24

    愛せる

    成績とかどうでもいい

    • 0
    • 21/04/08 17:20:39

    愛せる

    馬鹿だけど顔かわいいから愛してる

    • 0
    • 21/04/08 17:17:51

    愛せる

    私は妊娠中に「五体満足で健康でありますように」ってだけをひたすら祈っていた。
    それを叶えて産まれてきてくれたのに、頭が良くなれなんて贅沢を言ったらバチが当たるわ。
    今12歳だけど、もう4年くらい病気で病院に行ったことない健康な子だよ。
    神さまありがとう。

    • 3
    • 21/04/08 17:13:54

    愛せる

    成績なんてどうでもいいや。高校のランクそれほど変わらないなら行きたい高校行けばいいし、2つ位ランク変わっても行ける大学同じだったわ。はぁぁぁ
    ため息

    • 0
    • 21/04/08 17:12:07

    愛せる

    犯罪犯したり家庭内暴力とか手に負えない状況じゃなくて単なるおバカさんなら愛せるに決まっているじゃん。

    • 3
    • 21/04/08 17:10:50

    愛せる

    我が子ならなんやかんやで愛さないのが無理かな。他人に迷惑掛けないなら最悪良し。

    • 1
    • 21/04/08 17:08:00

    愛せる

    性格が悪かったらわからんけどね(笑)

    うちの子が全然勉強しないし提出物は忘れるし頭抱えてた頃、子どもの友達がガンになってお見舞いに行った。
    元気に学校に通えるだけでどれだけ有難いかと思って、それ以来はイライラすることもなくなった。
    心も身体も元気で笑ってくれてたらそれでいい。

    • 1
    • 21/04/08 16:44:49

    愛せない

    成績が悪いのは努力が足りないとしか思えないし、努力しない人は嫌いだから。

    • 3
    • 21/04/08 16:36:45

    愛せる

    でも、全く努力しない、ゲームやスマホいじりばっかり、人の助言にも耳を貸さない、みたいな子なら愛せないかもね…。

    うちは子供3人いるけど、上2人は並以上に出来るし、末っ子も勉強ちょっと苦手ながらもやることはちゃんとやるし。

    勉強出来る、出来ないなんて人生のほんの一部でしかないけど、苦手なことや面倒なことに我が子がどう向き合うかによっては、失望したり落ち込んだりはするかも。

    • 1
    • 21/04/08 16:34:50

    愛せない人って自分が頭いいから?
    だから、バカな我が子は愛せないのかな?

    • 0
    • 21/04/08 16:27:38

    愛せる

    我が子なら、どんな子で愛せるわ。

    • 0
    • 21/04/08 16:25:39

    愛せる

    うちの子成績めちゃくちゃ悪いよ。当たり前のように心から愛してるよ。大事な我が子だよ。

    • 3
    • 21/04/08 16:24:37

    >>169
    最高!笑

    • 1
    • 176
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/08 16:22:42

    愛せる

    多分、実際にその状況になったら自分の価値観が今とは変わるんだろうなと思う。「元気に育ってくれたらそれで良い」とか「子どもは勉強よりのびのび遊ぶのが1番」とか。正直、今はあまり心に響かない言葉だけど、自分の子どもがどうしようもなく成績悪くて今後良くなる見込みも無さそうだったら、その子を愛する前提で脳が自分の価値観を変える方向に動きそう。

    • 2
    • 175
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 16:21:47

    愛せる

    意味がわからない。たいした事のない親の方が出来の悪い子に厳しそう。同属嫌悪的な。

    • 2
    • 21/04/08 16:20:41

    愛せる

    私もバカだし

    • 0
    • 21/04/08 16:15:04

    愛せる

    うちの子なんか障害あって、成績悪いどころの話じゃないけど愛してるよ

    • 3
    • 172

    ぴよぴよ

    • 21/04/08 16:12:11

    愛せる

    なんで愛せないか疑問

    • 2
    • 21/04/08 16:05:36

    愛せる

    勉強が出来るだけが愛する理由って
    主は大丈夫かね??

    • 0
    • 21/04/08 15:54:48

    愛せる

    >>166
    おい無駄なおしゃべりはそこまでだ!
    早くスタディルームにくるんだ!
    (分かる?)

    • 0
    • 21/04/08 14:41:20

    >>157
    愛せなくなりそうだから、成績が悪くならないように全力でサポートする。

    • 1
    • 21/04/08 13:10:47

    >>164
    成績良い子の方がコミュニケーション能力高いけどね…

    • 3
    • 21/04/08 13:10:05

    >>160
    もしかしてSKYキャッスル?

    • 0
    • 21/04/08 13:08:54

    愛せる

    やってもできない子なら全然愛せるけど、やればできるのにやらない子は愛せるけどイラつくわ

    • 1
    • 21/04/08 12:57:54

    愛せる

    勉強が全てではない。もちろんできた方がいいに決まってる。
    勉強よりコミニケーション能力だと思ってる。
    生きにくい世の中で普通に暮らすのが難しい。だから生きてく術を学んでくれたらそれで良いと思う。

    • 0
    • 21/04/08 12:53:30

    愛せる

    馬鹿だけど、愛おしいですよ。

    • 1
    • 21/04/08 12:52:07

    愛せる

    成績だけが全てじゃないことを知ってるから。

    • 0
    • 21/04/08 12:39:00

    愛せる

    子供は可愛いから
    うちの子学習障害で一桁の教科もあるけど

    • 0
    • 21/04/08 12:35:10

    愛せる

    某韓国ドラマを思い出した

    • 0
    • 21/04/08 12:32:58

    愛せる

    愛せない人が多くてビックリ。

    • 0
    • 21/04/08 12:31:29

    無理

    • 0
    • 21/04/08 12:30:57

    愛せる

    愛せない人って逆になに?
    自分の子自体を愛してないって事よね

    • 1
    • 21/04/08 12:29:33

    愛せる

    呆れるしもっと頑張れよって思って、
    はがゆくなる事もあるけど、自分が
    産んだ子だから愛情は無くならない。

    • 0
    • 21/04/08 12:26:40

    愛せる

    やる気もなくゲームばかりして努力もしないとなると、愛しているが愛想をつかす。

    • 0
    • 21/04/08 12:22:51

    愛せる

    親が愛さなかったら誰が愛すんだ

    • 0
    • 21/04/08 12:21:34

    愛せる

    上の子は努力家で成績良い。下は勉強嫌いで成績ぼろぼろ。
    でも下の子を溺愛してます…
    勉強全くできないけど、甘え上手なんだよね。
    気が合うし、幸せな気持ちにしてくれるから。

    • 0
    • 21/04/08 12:12:03

    愛せない

    勉強って努力でどうにもできると思うから、やりたくない事から逃げてるだけだと思う。
    正直ムリ

    • 2
    • 21/03/17 18:17:44

    「愛せない」は、疲れのサインだってさ
    みなさん無理なさらずに。

    • 2
    • 21/03/16 10:03:29

    愛せない

    親が何やってもダメならこっちかな
    障害疑っちゃうと思う

    • 4
    • 21/03/15 17:12:37

    愛せる

    もちろん勉強ができるにこしたことはないし、その為のフォローもする。
    けど、それでも苦手な子はいるよね。努力してもある程度までもいけないなら、しょうがないじゃない?
    他を伸ばすことにシフトチェンジすれば良いと思うの。

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ