義弟妻が義母から「料理を手伝って」と言われたら「私はいいでーす」と言っていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 09:08:37

    ずいぶんと昔のトピが伸びてるんだね

    • 1
    • 270

    ぴよぴよ

    • 21/07/06 21:44:22

    >>264
    うわぁああああああああああああああ!

    • 0
    • 21/07/06 21:44:05

    手料理振る舞いたいなら最後までやってと思うし、そういうのめんどくさいから寿司でも取ろうやといつも思う。

    • 1
    • 21/07/06 21:42:57

    >>265
    いつどこでそんな契約したか契約書見せてほしいよねw

    • 2
    • 21/07/06 21:42:54

    >>252何で上げたよ

    • 0
    • 21/07/06 21:40:25

    嫁はお客じゃないって殆どの姑は思ってるらしいけど、おかしいよね。
    他人なんだし一緒に住んでないならお客でしょ。

    息子の嫁は自分の嫁でもあると思ってて、’うちの嫁’と呼ぶ進化していない脳の持ち主。

    • 3
    • 21/07/06 21:36:25

    うちの義母は、直接私に言わずに息子であるうちの旦那に手伝ってと言い、旦那は私にお母さんのこと手伝ってあげてって言って私に手伝わせる。もぉー駄目ねーあの子といいながら私にやらせるつもりだったのわかってるんだよ。
    出来るだけ手伝ってるけど、たまにやらずに子供と遊んでるとこれ言われる。

    • 0
    • 21/07/06 21:18:57

    嫁を動かす姑はダメ

    • 3
    • 21/07/06 21:12:36

    なるほどね。筋が通ってるわ。2人とも姑に媚び売らないところか好感持てる。
    勉強になります!

    • 1
    • 21/07/06 19:08:07

    >>259
    能力不足 ホスト失格

    • 0
    • 21/07/06 19:06:21

    >>235
    男のBBAドリームを息子の配偶者に求めるな!

    • 0
    • 21/07/06 19:05:05

    義母って何で他人に手伝わせたがるのかな?
    私も息子がいるけど(まだ学生だけど)、将来結婚出来たとして、お嫁さんが家に来ても他人にキッチンに入られるとか絶対に嫌だけどね。

    • 7
    • 21/07/06 19:02:48

    >>244
    あなたの婿たちもやってるんでしょ?主のケースとは違う

    • 0
    • 21/07/06 18:30:19

    ここで、私は無理、手伝っちゃうって言ってる人は将来息子の嫁をこき使うの間違いなしw
    手伝ってくれないとイラつく陰気BBA予備軍w
    息子にやらせなよ!

    • 5
    • 21/07/06 18:27:39

    >>251
    そこがいいんじゃんw

    • 2
    • 255

    ぴよぴよ

    • 254

    ぴよぴよ

    • 21/07/03 13:03:20

    義弟妻、最強だね(笑)

    • 8
    • 21/07/03 13:01:05

    主の実家で夫が手伝うなら、主も夫の実家で手伝うべきだろうけれど。
    夫が主の実家でも夫の実家でも動かずお客様で、主だけが手伝うって状況だったのなら、断って良いよ。
    「嫁は手伝って当然!ムチュコたんは休んでいてね」って気持ち悪い石化糞姑は手伝いたくないけれど、そうじゃないなら進んで手伝う。

    • 1
    • 21/05/04 13:53:39

    いいでーす。って、
    手伝うのか、手伝わないのか分かりにくい。

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 21/05/01 11:06:59

    >>240
    確かに!主いい人だわ。私は長男嫁だけど義弟嫁に落とされてますw

    • 2
    • 21/05/01 11:02:36

    確かにこき使う義母だと嫌だけど、他所の家でそんなにくつろげるもの??

    自分は料理苦手で義母は調理師だから料理はしないけど、片付けだけはするよ。
    指図しないタイプの義母さんだからかもしれないけど、何も考えず皿洗いしてる時間は義実家滞在の中でも心落ち着くわ。

    • 0
    • 21/05/01 10:47:34

    私もいいでーすは言えないな
    私なら言われたら旦那にもほら!手伝いに行くよ!って一緒に行く
    まぁ言われたことないけどさ
    座ってなさいっていつも言われる

    • 3
    • 21/05/01 10:43:21

    私は結婚当初何か手伝わせてと懇願してたのに、いいから座っててと何もさせてもらえなかった。物凄く居心地が悪くて本当に苦痛だった。今はもう、あの時何もさせてくれなかったんだから知りませんって事であんまり手伝わないよ。運ぶくらい。

    洗い物した時もクッタクタのスポンジで洗わされて、新しいのないですか?って聞いたら、それで洗って~って言われたし。あんなスポンジで二度と洗いたくない。

    • 1
    • 21/05/01 10:40:41

    >>235最低な義母だね。

    • 3
    • 21/05/01 10:27:32

    料理を手伝ってと言われたということは、その食事は主さん達もいただくものだったんですかね。
    だとしたら、嫁だからとかそういうのに関係なく、食事を義母に用意してもらっておきながら何も手伝わないというのは、私はちょっとできないかな。
    私も義実家でご飯をいただくときは、私や義兄の奥さんが料理を手伝って、夫や義兄は後片付けを手伝うって感じですよ。

    • 1
    • 21/04/21 19:31:26

    凄いね…
    自分の株を上げるとかではなく、私はそんな事言えず手伝ってしまうわ…

    • 4
    • 21/04/21 19:21:16

    最高w

    私の場合は最初からこんな嫁だったから、もう義母も義父も私を恐れてるw

    • 1
    • 21/04/21 19:15:00

    主も義妹も素晴らしい!
    義弟と旦那さんもちゃんとやってたみたいで良かった
    そもそも最初からやれという話だけど

    • 6
    • 21/04/21 16:59:42

    主いい人だね。嫌な女だったら自分だけ手伝って株上げて義理妹を落とすよ。

    • 9
    • 21/04/21 16:57:51

    旦那さんからなにも言われなかった?

    • 0
    • 21/04/21 16:54:25

    お育ちの悪さが出てますねえ。

    典型的なヤンキー嫁。

    あまりにバカっぽくて、嫌になる。

    • 5
    • 21/04/21 15:28:03

    義妹はうちの実家でのんびりしてるよ。

    私と妹は母の手伝い。
    でも弟は義妹に言われるままに娘2人の面倒を見てる。
    義弟は一人で娘1人と息子2人の面倒を見てるのに。

    義妹に手伝えとは思わないけど、集まった時は人数多くてご飯の支度とか大変なんだから弟をこっちに回せとは思う。

    • 1
    • 236
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/21 09:14:53

    結婚前は「嫁は動くもの」とならないように、お客さんでいる決意をしていましたが、
    お義母さんは「これ手伝って」とか、「もう座ってていいよ」とかいってくれますが、
    お義父さんの横に座って一緒に見たくもないテレビを見るよりは
    キッチンで動いている方がよっぽど楽です。(料理は得意)
    もちろん夫も一緒にやります。

    • 3
    • 21/03/15 19:27:06

    娘がいないから、
    一緒に料理したかったとかだったら
    義母さん可哀想だね。




    って言う私も、
    妊婦のときに義母に水で皿を洗えって
    こき使われたから、
    お腹張ってきちゃったって言って
    旦那に任せたけどね。
    旦那には、お湯で洗えってって言いやがった。

    • 10
    • 21/03/15 19:06:12

    男の子ママには意識を改めてほしいよね

    • 6
    • 21/03/14 19:30:19

    そんなハッキリ言えないけど、何で女が手伝うのが当たり前なのかわかんないわ。実際言われなくても料理や片付けはやるけど自分の息子に頼んでも良いじゃんって思う。

    • 25
    • 21/03/14 19:25:06

    >>223
    トピ文ちゃんと読んだ?笑

    • 1
    • 21/03/14 19:21:26

    >>208
    すごい図々しいね

    • 3
    • 230
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/14 19:17:50

    凄いね!
    恐ろしくて言えない。
    義実家の台所仕事本当に疲れる。
    義母がやってるように全部しないといけないから。
    残り物のご飯入れる皿の大きさまで。。。
    一々うるさい。

    • 7
    • 21/03/14 19:07:52

    >>227
    「(注いでくれるの?)ありがとう~!」て自分のグラスを差し出すのもあり!

    • 2
    • 21/03/14 19:05:59

    すごい!私も言ってみたいけど、育ちが良すぎて言えないわ
    あ、それ以前に姑と良好なんだった!

    • 5
    • 21/03/14 19:02:55

    >>208
    「ビールなら冷蔵庫にありますよ~」ニッコリでおk

    • 1
    • 21/03/14 19:01:49

    オモローw

    • 0
    • 21/03/14 19:00:27

    >>222
    男女BBAの十八番よ!

    • 1
    • 21/03/14 18:59:17

    このトピがママスタセレクトで気持ち悪いまとめされませんように…
    嫁側視点とか義母側視点とか実母に聞いたらみたいなやつうんざり
    男が抜けてるんだよね 嫁が我慢すりゃ丸く収まる精神のママスタセレクト

    • 8
    • 21/03/14 18:58:23

    >>221
    意地悪な解釈だね
    みんなでやればいいやん
    友達いないんか?

    • 2
    • 21/03/14 18:57:22

    >>216
    いやいや、私の義母はコロナなのにお正月に帰省しろ、嫁なら正月準備で働け、嫁が年末年始に自分の実家に帰るなんて非常識って言ってきたのに、自分の娘には早く帰っておいで~たまには家でゆっくりしなさいね~って言ってたよ!!!
    あのダブルスタンダード、頭の中どうなってんのか謎よ、ほんと。

    • 10
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ