子供産む月を選べるとしたら何月が理想?

  • なんでも
    • 162
    • 小早川隆景
      21/03/11 23:02:17

    幼稚園入るまでは3月産まれ楽だったよ!
    夏に妊娠だから、つわりはさっぱりしたもの好むし沢山メニューあるし、気候のいい秋には安定期、旅行行けたし(コロナ禍前ね)、冬はお腹大きかったけど、妊婦だし、マタニティマーク付けてるし、服装選ばず堂々と出来た(笑)
    退院したら春だし。

    幼稚園入った今は4月産まれとの成長の差に苦労してますが。

    学年の成長を気にするなら、9月かなぁ。
    夏休みは友達に会えないから誕生日祝ってもらえないし(笑)、入学したては、馴染まないから、馴染んだぐらいの二学期初めに誕生日だといいかもー。
    幼稚園時代なら4月産まれだと、逆に出来てなきゃいけないプレッシャーがあるとかないとか?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ