旦那に中絶を勧められた

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/03/09 11:25:19

避妊しないで二人目ができてしまい、私はできたら産みたいという気持ちでしたが、旦那は二人目はいらない。子育ても大変そうだし、落ち着いたら考えよう。今回は堕ろしてほしい。お金ないから申し訳ないけど、建て替えてといわれました。。ピルとか飲まなかった私の責任だし子供を産みたい気持ちが強いです。旦那を説得したいけど、どうしたらいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 21/03/09 11:26:38

    私なら産む
    そして離婚する
    クソ男が

    • 18
    • 2
    • 藤堂高虎
    • 21/03/09 11:27:50

    クソ。
    そして、ネタ。

    • 7
    • 21/03/09 11:29:00

    それほんとに旦那?

    • 9
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/03/09 11:29:26

    >>1
    私も離婚しかないかなって思ってます。
    でも妊娠前まで仲が良かったし離婚は本音ではしたくないし、まだ好きなんですよね。

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/03/09 11:29:43

    セックスするときに避妊しないのは子供ほしいからじゃないのか?
    旦那は快楽の為だけに避妊しないの?
    挨拶もできねー男だな

    • 9
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/03/09 11:30:07

    >>3
    旦那です!

    • 0
    • 21/03/09 11:30:56

    今お腹の中で命を育ててるのは、旦那さんじゃなくて主さんだよ
    主さんが産みたいと思うなら産むべきだと思う
    お金のこと何も分からないからとやかく言えないけど

    そして旦那さんクソだね(ごめんね)
    避妊しなかったらそりゃできるでしょ
    何が2人目いらないだアホか

    • 9
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 11:31:39

    何で二人目はいらないのかな??
    なにか問題ごとでもあるの??

    • 1
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 11:31:53

    結婚している相手だよね?お金ないから立て替えてって何?別会計なの??
    ピル飲まなかったのは主の落ち度かもしれないけど、避妊せず生で出した旦那の責任はどこに?
    産みたい気持ちは理解できるけど、簡単に堕ろせと言う男とこれからもやっていけるの?

    • 15
    • 21/03/09 11:33:03

    お金立て替えてってどう言う意味ですか?
    一緒に生活してないの?

    • 1
    • 21/03/09 11:33:07

    そういう馬鹿夫婦馬鹿カップル日本は多いんじゃないの?

    • 0
    • 21/03/09 11:34:20

    >>7
    ありがとうございます。
    批判されると思っていたので、、
    私は産みたいですし、堕ろすことはありえません。それによって夫婦仲がダメになっても仕方ないですね

    • 1
    • 21/03/09 11:34:44

    ほんとに旦那なの?
    今回は堕ろしてほしい。お金ないから申し訳ないけど、建て替えてといわれました。と書いているけど、夫婦でこの会話は変だよ。

    • 13
    • 21/03/09 11:35:07

    そんな事言いながら3人産んだ人いたな。
    生理不順だからって避妊せずしてたら出来てもおかしくないのに。
    3人目を経済的な理由で堕胎してすぐに4人目となる子を産んだのは引いた。

    • 0
    • 21/03/09 11:36:14

    >>10
    旦那の手持ち金が無いから私に払ってという意味です。後で返すとと言ってるけど多分帰ってこないかな。まぁ産みますけど。

    • 2
    • 21/03/09 11:37:08

    >>13
    夫婦ですよ、、
    我が家は建て替えては結構ありますよ。

    • 1
    • 21/03/09 11:37:09

    >>4
    これJKが言う言葉だよ。
    主婦が言う内容じゃないじゃん。
    費用も立て替えてって
    未成年でも男が準備するだろうに
    旦那にやり逃げされてる様なもんだよ。

    • 3
    • 21/03/09 11:38:23

    >>4
    離婚しなくても私は産む。どちらにしても夫婦としては終わりだと思うけどね
    仮に堕ろして夫婦続けて、じゃあそろそろ作るか!って妊娠したときに堕ろした子の存在は?
    どちらにしても主さんが一人で背負うことになるからね。
    そんな男は堕したことの罪悪感なんて一ミリもないと思うよ。

    • 4
    • 21/03/09 11:39:02

    >>17
    よくわかりませんが、建て替えては普通に使いますよ。

    • 1
    • 21/03/09 11:40:42

    >>16
    我が家も立て替えある
    うちは、無利子の借金だけど

    • 0
    • 21/03/09 11:40:52

    旦那さん、中絶費用もだせないほどお金ないなら子ども産んでも無理じゃない?
    主は今働いてお金あるのかな?妊娠したらまた働けなくなるし、貯金食い潰されるよ。

    • 11
    • 21/03/09 11:48:48

    旦那さん奥さんも子供もいて家族を養う覚悟ないのにしっかりと避妊もしてないなんて最低だね、それも中絶費用は立て替えてって身内じゃなくて他人に言うような言葉だよ

    • 5
    • 21/03/09 11:56:18

    もう二度と子供はいらないなら、中絶も仕方ないけど。
    殺しといて、産み変えるなら、奥さんの人間性も疑う。

    • 5
    • 21/03/09 12:09:24

    産みたい気持ちが強いなら産むかな、私なら。
    今一度旦那と話し合って強い意思を伝える。

    • 0
    • 21/03/09 12:10:57

    主さんが産みたいなら産んだ方がいいと思います。
    落ち着いたら考えるということは2人目希望されてるんですもんね。
    お腹に宿ってくれた命、大切にして下さい。

    でも、ご主人が堕胎手術の費用さえ工面できないとなると、出産費用、育児資金はどうされるのかなと思ってしまいます。

    • 3
    • 21/03/09 12:13:57

    主の返し読んでたら釣りにしか思えない

    • 1
    • 21/03/09 12:14:26

    >ピルとか飲まなかった私の責任
    違うと思う。
    主は産みたいんでしょ?二人目欲しいって気持ちがあったから避妊しなかったんじゃないの。
    避妊するなら、欲しくない方がするべき。旦那がするべきだった。旦那にこそ責任あるよ。いやもちろん夫婦にあるんだけど。

    無責任は旦那だよ。主は責められる云われない。
    ごめん、どうしたらいいかまでは考えられない、主の心のままにとしか。

    • 7
    • 21/03/09 12:19:04

    >>15
    手持ちがないって…。

    • 3
    • 21/03/09 12:20:00

    避妊しない
    中絶費用もない
    彼氏彼女の関係だったらトンズラしてそう
    クズすぎ

    • 13
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 12:20:13

    私も過去に主と同じ状況になりました。
    私は兄弟作ってあげたかったし、出来たら産むものだとおもい、避妊はしていませんでした。
    色々ありますが、結果、中絶することに。
    今でもあの時産んであげられなかったことを思い出すと涙出るし、産まれたら今は何歳だなって考えてしまいます。
    旦那とはそれから行為もありません。

    • 3
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 12:20:22

    私も過去に主と同じ状況になりました。
    私は兄弟作ってあげたかったし、出来たら産むものだとおもい、避妊はしていませんでした。
    色々ありますが、結果、中絶することに。
    今でもあの時産んであげられなかったことを思い出すと涙出るし、産まれたら今は何歳だなって考えてしまいます。
    旦那とはそれから行為もありません。

    • 0
    • 21/03/09 12:21:44

    子どもいらないのに何故避妊しない?

    夫婦揃っておかしいよ!
    命だからね!
    それも、親が作り出した命。

    • 7
    • 21/03/09 12:22:05

    葉酸とかサプリ飲んでた?
    今の野菜とかは含有量が少ないから普通の食生活だけだと不安。
    私はサプリ飲んでたけど、それでも足りなかったみたいで一人目は選択死産だったよ。どうしようもなかった。
    対策ナシでの妊娠だったら、出産はお勧めしない。

    • 0
    • 21/03/09 12:23:57

    中絶費用もない旦那ってなに?
    主が立て替えられるってことは
    旦那を養ってるの?
    離婚した方がよくない?

    • 4
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 12:25:05

    手持ちがないってどういうこと??貯金ないの?生活費は?

    • 1
    • 21/03/09 12:26:05

    >>27
    私は二人目欲しかったです。旦那はいらないとずっと言ってました。でも実際できたら産む事な賛成してくれるものだと自分の都合の良い様に考えていました。なので私にも責任はちゃんとあります。でも中絶なんて考えられないし産みたいです。お金は何とかして作ります。今はそれしか言えません。

    • 0
    • 21/03/09 12:27:37

    >>32
    こーゆーコメントって一番いらない
    批判したいだけのやつよね。

    言ってもしょーがない皮肉言うなら
    今この人が出来ること考えてコメントしたら?
    考える気ないなら見る必要もなし

    • 1
    • 21/03/09 12:28:07

    >>33
    えー、なにそれ

    • 0
    • 21/03/09 12:29:19

    >>33何言ってるのこの人
    何処で得た知識なの?
    そう言うサプリ等飲んでなくても
    普通に健康な子産まれたよ。

    • 7
    • 21/03/09 12:29:28

    そういうの事前に話し合わなかったの?
    中絶費用も出せないような旦那なのに二人目なんて産んで大丈夫なの?
    もしも急に離婚になって主はやっていけるの?子供二人を一人で抱えて生きていくって簡単な話じゃないよ。いろいろちゃんと考えた方がいいよ。
    旦那はもう論外中の論外だけど

    • 0
    • 21/03/09 12:30:45

    >>36
    なるほど。
    確かにそれは主に非があるね。
    とりあえずは産院で相談したらどうかな。
    私は乳児院と提携、母子寮、そういった事も相談したことあるよ。(デキ婚でまだ他の人に言えなかった時)

    • 0
    • 21/03/09 12:31:34

    >>37
    偉そうに言うなこーゆーって言い方もどうにかしなよ

    • 0
    • 21/03/09 12:32:58

    >>33
    サプリって結局は操作された成分飲んでるだけだからね。
    飲んでないけど普通に2人産みました。

    • 3
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 12:34:08

    >>33
    足りなかったから選択死産?
    どんな医者にかかったらそんな説明受けるんだよ。笑

    • 3
    • 21/03/09 12:35:25

    >>42
    あ、怒らせちゃった?ごめんね。
    でもしょーがないって言い方はいいんだねw

    • 0
    • 21/03/09 12:35:38

    >>44
    選択死産ってすごいよね
    ある?そんなことって思うけど

    • 1
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/03/09 12:36:05

    ピル飲まなかった私の責任って言葉、おかしいと思わない?
    旦那の避妊は?避妊は妻だけの責任じゃないんだが。
    ピルのまなくたってゴムしてりゃ途中で漏れたり抜けたりしない限りそう簡単に妊娠しないぞ。
    主の責任じゃなくて夫婦二人の責任だろ。

    • 3
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 12:36:11

    >>33
    私3人子供産んだけど、3人とも葉酸サプリは妊娠してからしか飲んでないよ
    生まれてからもなにも問題ないけど
    適当なこというのやめなー

    • 3
    • 21/03/09 12:37:13

    >>33
    なんじゃそりゃ。
    葉酸サプリは確かにあるけど4人産んでるけど1度も買わなかったわ。そんなこと言う医者いる?てか選択死産てなに?中絶だよね?

    • 4
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 12:38:36

    >>33
    え??なんだそれ!!
    昔なんて葉酸サプリなんてなかっただろうし、うちも子供4人いて最後の子供の時にしか飲んでないよ。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ