中学生でストレートパーマ

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/03/09 09:23:25

子供のクラスの女の子がストレートパーマをあてているそうです。中1。髪の毛がまとまりやすくするためだそうですがうちはスポーツばかりの男子なのでおしゃれとは無縁な感じですが聞いていた小6娘が私もあてたいと。お金もかかるしうちはダメですがいまどきの中学生は美意識高くて驚きました。女子ママさんいまどきのお子さんはいろいろ早いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 藤堂高虎
    • 21/03/09 09:25:10

    …ですが…ですが…ですが

    • 5
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 21/03/09 09:27:46

    使ったことないけど、市販のやつは?
    安いよ。
    使ってる子いたけど、そんなに傷んでなかった。
    ストレートになってツヤツヤになってた。

    • 1
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/03/09 09:27:49

    あててるって笑

    • 6
    • 4
    • 清水宗治
    • 21/03/09 09:28:06

    お洒落云々ではなく、癖毛がコンプレックスで、朝時間が掛かるという理由かもしれないですよ。
    それで心穏やかに過ごせるなら中学生であってもやってあげたいと思う。

    • 12
    • 5
    • ザビエル
    • 21/03/09 09:28:47

    小4くらいからやってる子けっこういたよ。
    田舎の子達だよ。
    うちの子もやりたいと言ってたけどなんとなく高校まで我慢させちゃった。
    美容師さんに相談したら、うちの子はストパじゃなくて縮毛じゃないと効かないと言われて、肌荒れとか色々心配で。

    • 1
    • 6
    • 吉川元春
    • 21/03/09 09:28:55

    いや、15年前だけどストパーしてる子普通に居たよ(笑)
    今ならもっといるでしょ

    • 13
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/03/09 09:29:41

    今32歳の私が中学生の頃もみんなストパーやら縮毛矯正やってたよ
    全然今どきじゃないよ。昔からみんなやってる

    • 20
    • 21/03/09 09:29:44

    私も癖毛でしたが、見方によっては、髪の毛をとかしていないだらしない雰囲気に見られることもあるので、その為にストレートパーマを当てたのかも。

    • 4
    • 9
    • 大谷吉継
    • 21/03/09 09:37:08

    ストパーぐらいかけてやれwww

    • 9
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 09:40:33

    私が小学生のとき、もう20年くらい前だけど、普通にかけてる子いたよ。かなりの田舎だけど。
    朝の手入れも楽になるし、洗いやすくもなるしいいんじゃない?

    • 2
    • 21/03/09 09:47:42

    中学生は結構いるね。
    みんななんであんなにツヤツヤのストレートなんだろうと思ってたら、そういうことらしい…。
    美容室でかける子もいるだろうけど、市販のでかけてる子もいると思うよ。
    私も学生の時に市販のでやってた。
    傷むっていうけど、言うほど傷まなかったし、今だったらさらに良くなっているのでは。
    かけてからの方がケアするようになったし、むしろ、かけてからの方が髪の毛きれいになったよ。
    美容室で子供が縮毛かける話になったことあるけど、誕生日とかクリスマスとかそういうのをきっかけにかけにくる子がいるってさ。

    • 2
    • 21/03/09 09:49:16

    たくさんのご意見有難うございます。今はそんな感じなのですね。娘にも前向きに考えてみます。言葉が間違えていたり、文章にですがが多くなってしまいご不快だった方わざわざありがとうございます。

    • 3
    • 21/03/09 09:50:50

    今31だけど、中学の時から縮毛矯正やってたよ。癖毛の子、まわりでも結構やってたけど・・。
    6年生じゃ、癖毛や天パーだと気になってくる年だよね。半年に一回でもいいからかけてあげてもいいんじゃない?

    • 7
    • 21/03/09 09:51:49

    楽天で薬液買えるじゃない。うちは小学生だけど私がやってあげてる。元美容師。

    • 0
    • 21/03/09 09:52:25

    >>12こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます。

    • 0
    • 21/03/09 09:53:08

    >>3
    関西では「パーマをあてる」と言うよ
    笑う事ではないかな

    • 6
    • 21/03/09 09:53:56

    昔からいたよ…
    小6ならやってあげてよ。

    • 6
    • 21/03/09 09:55:17

    派手なパーマとかならえ??って思うけど
    ストパーや縮毛矯正ならいいと思うけどな。
    男女共に。

    • 5
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/09 09:57:09

    必要なほどのクセ毛の人もいるだろうしね
    皮膚にはあんまり良くはないだろうから
    我が子には考えちゃうな

    • 3
    • 21/03/09 09:57:10

    私もずっと癖毛で悩んでて、高校生の時にストレートパーマかけました。朝の支度が楽だし、雨の日でも快適!
    ストレートならいいと思う。

    • 2
    • 21/03/09 10:01:35

    癖毛でウネウネしちゃうから中1の頃から年に2回くらい縮毛矯正してあげてる。
    本人が気にしたりしてるなら私はお金どうこう思わないし、必要経費って感じだから迷わず出すよ。

    • 6
    • 21/03/09 10:03:32

    私中1から縮毛矯正してたよ。
    ゴワゴワな癖毛で、前髪唸りまくりの。
    かけたら扱いやすくなって良かったよ!

    • 0
    • 21/03/09 10:31:12

    うちの地域は6年最初くらいまではおでこ出してる子が圧倒的に多いけどそのうち前髪作る子がちらほら増えてきて前髪作る時に一緒に矯正してサラサラヘアにイメチェンしてる子が出てくる。
    うちも中学上がる前に全く同じ道を辿って今は前髪命の女子高生
    3ヶ月に一度矯正かけてます。

    • 0
    • 21/03/09 10:32:16

    ちなみにストパーじゃなくて縮毛矯正でしょ?

    • 2
    • 21/03/09 10:36:12

    かなりの天パで娘に縮毛中学からかけてるけど、学校で怒られてた。縮毛もパーマだけだからダメらしい。

    • 0
    • 21/03/09 10:37:54

    中1の娘が、縮毛矯正してるよ。もともと真っ直ぐな方だけど、さらに真っ直ぐにしたいみたいで。
    13000円でカット込みです。
    4ヶ月に1度ペースです。私もやっているので、真似したのかも。私は、癖毛だけど

    • 1
    • 21/03/09 10:39:00

    高学年からしてる子いるよ。天パひどい子は気になるみたい

    • 1
    • 21/03/09 10:39:04

    高学年からしてる子いるよ。天パひどい子は気になるみたい

    • 1
    • 21/03/09 10:39:35

    私今37歳だけど、中学の3年の時かな?ストパー流行っててやってる子多かったよ、もちろん私もやってた。別に学校からは何も言われなかったよ。

    • 2
    • 21/03/09 10:40:12

    小学生でも普通のイメージ。
    天パの子とか可哀想だしね。

    茶髪にしてたらアレだけど、ストレートでは何も思わないかな。

    • 1
    • 21/03/09 10:41:02

    >>24
    縮毛より弱いストパーもあるよ。縮毛なんて癖強くない限りやるべきじゃない。髪の毛傷むだけだから。

    • 1
    • 21/03/09 10:44:23

    モジャモジャの癖毛の女の子が娘のクラスにいたけどストレートにしてから可愛くなった
    ひどい癖毛の女の子ならストレートにした方が良いかもね

    • 3
    • 33
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/09 10:44:24

    私も小さい時ストパーかけたくて仕方なかったでも親にダメといわれたわ。

    娘はストレートだから必要ないけど娘の中学はストパー禁止らしいから中学禁止ならやる小6でやっておいてバレないようにマメにストパーかけるしかないかな

    禁止じゃなければ別にいいけど

    クセ毛本当に思春期は嫌だったし雨や梅雨の時期なんか朝から憂鬱だったよ
    サラサラストレートの子とか羨ましかった

    • 2
    • 34
    • 佐々木小次郎
    • 21/03/09 10:46:07

    私くせ毛が嫌すぎて中学の時縮毛やった!
    サラサラになるし毎日アイロンしなくていいし
    すごい楽だったよ。

    • 0
    • 21/03/09 10:46:24

    >>31
    きちんとした美容院いってる?
    今はカラーも矯正もそれほどダメージないよ。
    アフターケアも質が良いし。

    • 2
    • 21/03/09 10:47:37

    自分自身小6からしてた
    早くないと思う

    • 2
    • 21/03/09 10:49:30

    女の子なんだからストレートパーマくらいやってあげたらいいのに。毒親?

    • 2
    • 21/03/09 10:49:52

    34歳の私が中学の頃からいたよ。
    天パの子は髪の毛の事で悩む事が多いと思うから自分の子どもがやりたいと言ったらやらせてあげるわ。お金かかるしだめ!は家庭でそれぞれの事情があるとは思うけどちょっとなぁ。と思う。

    • 3
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 10:51:03

    5年娘の友達も縮毛してるわ。すごい癖毛の子だからいいと思う。
    縮毛ってすごいよね。私、久々に一年位前に当てたんだけどサラッサラ。一年経ってもサラサラ。めっちゃラク。

    • 1
    • 21/03/09 10:51:17

    いまどきとかないよ。
    34歳だけど、中学の時縮毛矯正とかヘアアイロンとか使ってたよ。周りも。

    • 4
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 21/03/09 10:52:29

    15年くらい前だけどうちの妹も中1から縮毛かけてたよ。

    • 0
    • 21/03/09 10:53:27

    >>40
    40歳だけど縮毛矯正でてきたの高校生くらいのときだったような?そして20歳くらいのときまでは4万くらいしたよ。今みたいに手軽に出来る値段ではなかった。ミスターハビットってやつが一番最初だったはず。

    • 1
    • 21/03/09 10:55:44

    >>42え!普通にあったよ!ストパも縮毛も!1万から2万くらいで出来たよ。

    • 1
    • 21/03/09 10:55:53

    >>35
    ダメージないように見えてるだけで実際ダメージ受けてるよ。ブリーチしてみれば分かるはず。

    • 0
    • 21/03/09 11:01:00

    小6女子の娘いるけど、4年生位から周りは脱毛してるって言ってた。
    眉毛整えたりとか。

    • 0
    • 21/03/09 11:02:00

    40歳の私の中学時代も縮毛やストレートパーマしていたよ!それくらいから気になりだすのよ女子は。今時というか…昭和時代からよ。

    • 0
    • 21/03/09 11:03:12

    >>44
    そりゃ、多少ダメージはあるに決まってるでしょ。
    でも昔に比べたら全然だしトリートメントや日常使うオイルとかきちんと手間かければほぼ傷みなんかないよ。髪も細くて傷みやすい私が15年以上
    縮毛、カラーやり続けて実証してるけど。
    なんでブリーチが出てきた?笑
    それに縮毛にブリーチはできないよ。
    髪の毛切れるから。
    ごめん、ブリーチしてまで分かろうとは思わない笑笑

    • 0
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 21/03/09 11:03:36

    うちの子も中一から縮毛矯正してる

    • 0
    • 21/03/09 11:05:51

    女の子も男の子も可愛くなりたい!カッコよくなりたい!って思った時がその時だと思うから、親は出来るだけやらせてあげたいよね。(もちろん学生の間は常識の範囲内で)

    • 0
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 11:06:23

    中3だけど矯正かけてるよ
    美容師には本当はまだかけたくないと言われてるけど、ロングだし1年に1回くらいならと言われてかけてる
    大人みたく数ヶ月に1回とかは絶対ダメってさ
    一番良いやつでかけてるけど,やっぱり痛みはあるし若い髪にはあまり良くないんだとさ

    • 1
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ