人前でため息つく人、ウザくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/07 10:07:25

    旦那
    息臭いからやだ

    • 0
    • 21/03/07 10:02:53

    >>39
    そういうんじゃないよ
    疲れてとかじゃないやつ

    • 0
    • 21/03/07 10:02:11

    分かる!すっごい嫌lウチの旦那!

    しかも、食事中に無意識に首傾げてる。まずいのか聞いたら違うと。

    やめてってめっちゃ怒ってやる。治らないけどね。

    • 1
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/03/07 10:00:32

    子どもの前ではため息ついちゃう。

    • 0
    • 21/03/07 09:58:33

    >>42
    わかるというか、普段親切な人がため息ついたら「疲れてるのかな?心配だな」と思う。

    普段意地悪な人がため息ついたら「うぜえな、わざとらしい」と思う。

    • 0
    • 21/03/07 09:56:52

    自分はこんなにも疲労困憊してる、とでも言いたげだよね。本当にイラッとする。人前で一回するなら許せるけど二回目以降はバカじゃないの?と思う。

    • 2
    • 21/03/07 09:55:14

    無意識に出るため息と、意図的に出してるため息って、何となくわからない?
    無意識の方は何とも思わないけど…
    ため息に対して不快に思う人の方が多いと思うけど。

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/07 09:53:50

    結婚の顔合わせでうちの親の前で何度もため息をついたクソ義母、本当に嫌な奴。

    • 0
    • 21/03/07 09:49:54

    >>39
    本当に疲れてる人ならいいんだけど、主が言ってるような人は多分わざとため息してる人だよ。

    「はあ」(こいつうざい、使えない、嫌いだわ)を含むため息

    • 1
    • 21/03/07 09:48:20

    構ってちゃんとかは嫌だけど、本当に疲れている人だっているからなぁ。ため息くらい自由にさせてあげなよ。旦那とか子供なら嫌だけど所詮他人でしょ?

    • 1
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 21/03/07 09:43:44

    >>37
    それはその人でみんながみんなそうアピールしている訳ではないでしょ

    • 1
    • 21/03/07 09:40:19

    ほんと、これ嫌。うざすぎる。
    前の職場でいたわ。ハァーってため息ついて、足組んで。何様?
    すごいわ逆に。そこまで威圧的にできるの。
    1人そんな人いるだけで職場の雰囲気悪くなる。
    周りにアピールしてるんだろうね。自分はこんだけ忙しい、頑張ってる。って。

    • 2
    • 21/03/07 09:37:15

    他人の息の仕方にイラついてる人にイラっとする、自分が空気悪くしてる自覚ないのかな?
    別にため息くらい放っておけばいいじゃん

    • 4
    • 21/03/07 09:33:01

    職場にいる。本当にイラッとするよね。
    本人は気付いてないし、指摘しても癖なんだろうね直らない。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/03/07 09:31:52

    ため息ついて、何かあったのかって構って欲しい場合と
    解決しない悩みが絶えず頭から離れなくて、人といてもつい、って
    場合があると思うから何とも言えないな

    • 5
    • 21/03/07 09:28:08

    イライラするよね
    旦那がそう
    言いたいことあるなら直接言えやってなる

    • 1
    • 21/03/07 09:26:25

    旦那がやるよ
    無性にイラ立つからやめてって言うと喧嘩になる

    • 1
    • 31
    • 大和(戦艦)
    • 21/03/07 09:24:21

    私旦那によく言われる
    別にあなたに対してのため息じゃないし無意識なんだけどね
    やっぱり気分は良くないよね
    でも癖だから治らない

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/03/07 09:11:07

    クサッて言ってやれ!

    • 0
    • 21/03/07 09:08:50

    うちの旦那がそう
    やたらめったら長く、はぁーーーーーーーってやる
    だから私はもやり返すよ(笑)

    • 2
    • 21/03/07 09:08:44

    これ分かるわ
    感じ悪いよね
    そうやって自分の感情出す人嫌い
    ほんと疲れてふぅーとかはぁーとか出た時なら気にならないけど、そういう人ってそうじゃないんだよね

    • 1
    • 21/03/07 09:06:48

    わざとのタメ息は嫌だよね、旦那がやるわ
    イラッとする

    何か真剣に取り組んでて、無意識に息止めてるのか…そんな時に出ちゃう自然なタメ息(溜まった息?)これは仕方ないんじゃないかな?

    主の言ってるタメ息はわかる!
    あのタメ息は人を不快にさせる!!

    • 1
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/03/07 09:06:41

    深呼吸感覚で深く息を吐く時はある
    それで一度祖父に注意されたけどうるせーと思った

    • 0
    • 21/03/07 09:05:03

    いるいる「どうしたの?」待ちの人
    ウザイし気分悪い

    • 0
    • 21/03/07 09:02:13

    >>21
    人が疲れてても何とも思わない?
    ため息ばっかりで疲れた疲れた目の前で言われると気分悪いけどね。

    • 0
    • 21/03/07 08:56:27

    前の職場にいたよー。
    私が大変なの察してー。大変だね。大丈夫?って声掛けてー。
    ってため息つく奴。陰で「ためちゃん」って呼ばれてたわ。場の雰囲気ぶち壊しだよね。みんなを嫌な気持ちにさせるし本当嫌だった。

    • 2
    • 21/03/07 08:56:01

    良くないと思う
    相手の気持ち考えてないよね

    • 1
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 21/03/07 08:55:05

    >>18
    主の言い分ならわかるけどこういう人は面倒臭い。
    自分のその考えが負じゃん。人が疲れてても普通なんとも思わないよ。

    • 4
    • 21/03/07 08:50:22

    >>15
    わかる私も休憩中とかに疲れたって意味でため息ついてしまう。

    • 1
    • 21/03/07 08:47:18

    何だろ?声のトーンと一緒でため息にもトーンがあるんだよね…
    ふぅー!!なら、いいんだよ。
    はぁー、つかれたー!!もわかるよ。
    でも、はぁぁ。みたいな…
    わかるかな?そういうため息ってイラッとするの。

    • 2
    • 21/03/07 08:46:06

    >>15
    その、疲れたー。はぁー。
    も不快だよ。負のオーラに巻き込まれそうで。

    • 0
    • 21/03/07 08:43:28

    >>9
    全く同じすぎてびっくり

    • 0
    • 21/03/07 08:37:50

    職場の男性社員、殆どの人が常にため息。
    社長が糞だから気持ちは分からなくはないけど、転職を考慮しないと身体に支障出るんじゃない?と思って見てる。

    • 0
    • 21/03/07 08:37:27

    仕事でため息つく事あるけど、同僚や他人に対してじゃなくて「疲れたー。はぁー」って感じだよ
    なんで、私に対して?って思っちゃうの?
    主との会話中につくとか?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 08:34:48

    社員でいる。うざい

    • 1
    • 21/03/07 08:33:23

    いるいる
    首をかしげたりする人もいる
    大体性格悪い

    • 2
    • 21/03/07 08:27:46

    いるー!
    リモートでほぼ家にいる旦那!!
    ウザイしかない!!!

    • 1
    • 21/03/07 08:26:32

    どうしたの?
    って言って欲しいだけだからあえて無視。

    • 0
    • 21/03/07 08:24:21

    うちの旦那が夜仕事行く前にため息つくよ(夜のバイトは自分の借金返済の為)。うざいよねー。家族のための仕事なら応援するけど借金返済のための仕事、ため息つく前にさっさと行けって感じ

    • 3
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/03/07 08:18:30

    アル中てか結構多く酒飲んでるのかも
    酒飲みはため息呼吸になりがち

    • 0
    • 7
    • ザビエル
    • 21/03/07 08:10:32

    …ハァー
     (気づけよ察しろよ)

    • 2
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/07 08:05:34

    「どうしたの?」とか「何かあった?」って言って欲しいんだよ。
    イラってするよね

    • 2
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/03/07 08:05:19

    ごめん。
    マスクして走り回ってると軽く酸欠になる…
    職場の人は息つぎ的なやつだと認識してくれてるよ。

    • 0
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/03/07 08:03:54

    無意識もあるけど、大抵はかまってほしい、気付いてほしい だよね

    • 2
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/07 08:02:42

    実姉…

    • 0
    • 21/03/07 08:00:24

    わかる。うざい。気づいて察して構ってちゃん。いい歳こいてガキかよ?って思う。アダルトチルドレンなのかもね。

    • 2
    • 1
    • 前田利家
    • 21/03/07 07:53:05

    喋ってるとわざとため息つく奴いる。嫌がらせで。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ