夫にイライラ

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/03/07 01:27:41

子供たちのことなんてして欲しいこと頼んだことはなにもしないで、ゲームとかYouTube見せたりとかばっかりするくせに、口だけはいっちょまえに育児とかについていろいろ言ってくる。
長男が春から小学生。次男が春から年中。先日、祖母と買い物に行き、お小遣いをもらい、その中でお菓子を買った。おつりは自分たちで持ってなさいって言われて持って帰ってきた。だからわたしは貯金箱を100均で2つ買ってきて、これに入れて大きくなったときにほしいものを自分で買えるように貯めるんだよ。と教えた。
この貯金箱なに?!と聞いてきて、上記内容を伝えたらくってかかってきた。「お前保育園のときとかにそんなことしてた?!してないでしょ?!そんなのまだしなくていいでしょ。無駄遣い(貯金箱が)」と。
わたしだって日々いろいろ考えてしてるのに、なにもしない人がこうやって毎回口だけだす。たまに早く帰ってきたときに、ちゃれんじのやつとか、一緒にやってー!って頼んでも、「毎日してるんでしょ?!今日くらい休ませてやればいいじゃん」って逃げてばっかりのくせに。イライラしすぎて寝れない!もー!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 松永久秀
    • 21/03/07 01:40:41

    だれか~

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/03/07 01:56:35

    >>2
    ありがとうっ!
    そうだよね、セコイよね!
    なんかほんといちいちセコくて嫌になるの!

    • 4
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/03/07 01:59:39

    >>3
    ありがとう!
    そうなの!毎日帰ってきて、お外遊びして、時間みながらお風呂、ごはんと誘導して…あの手この手で気分あげさせて毎日座る習慣つけさせてるのに!たまに早く帰ってきたかと思えばちゃれんじお休みさせて、けーたい渡してゲームさせて、自分はテレビみてるんだよ!21:00には寝るようにスケジュール立ててるのに、たまにはいいやろって、寝せたいのに協力もしてくれなくて22:00すぎたりする。

    • 2
    • 7
    • 松永久秀
    • 21/03/07 02:02:06

    >>5 さんとこも一緒なんだ…
    そっかー。ずっと続くのか!やだな。
    ほんと口ばっかり一丁前でイライラしますよね!

    • 0
    • 21/03/07 02:19:56

    >>8
    わたしも今夜はあれ言われてからずっと無視してごはんもあっためてやんなかった!

    • 2
    • 21/03/07 02:21:15

    >>9
    そうー!その通り!
    自分は何万もする服買ってきたりするくせに!

    • 2
    • 21/03/07 02:22:10

    >>10
    ほんとは、好きなキャラクターのを買ってあげようかなとか考えたけど、絶対なんか言われると思って100均で買ったのに!

    • 2
    • 21/03/07 02:22:56

    >>11
    そう!自分にすっごい甘い。
    こんなに分かってもらって、イライラおさまってきた!ありがとう!

    • 2
    • 21/03/07 02:24:40

    >>12
    この時間は帰って来ないで!って言ったこともあるけど、のんきに帰ってきて、腹減った~だの、お酒作って~だの、これから寝せようって時に夫の世話させられて、腹立つの!

    • 0
    • 21/03/07 02:28:48

    >>18
    発達障害のこと詳しくないからよくわからないけど、発達障害ってやつなんじゃない、この人。って思う時ある!話が通じないこと多々あり。

    • 0
    • 21/03/07 02:33:42

    >>20
    わー!コーヒーくらい自分でいれてよー!だね。

    我が家の今朝の第一声?行動?は…
    夫が起きてきたときに子供たちが朝ごはん食べながら志村けんの話してて、志村けんファンの夫は気を良くして、食事中なのに!志村けんのコントの録画をつけた。案の定、テレビに見はまって、ごはんが進まない。支度が進まない。もちろん保育園送ってくれるわけでもない。怒鳴りながら保育園連れてって、パートには駆け込みセーフ。

    • 1
    • 21/03/07 02:38:21

    >>22
    根に持つよね!わたしもいろいろ根にもってる。

    ありがとう!間違ってないって言ってもらえてすごく嬉しい!子供たちのこと考えて考えてしたことを否定されるから、ほんとむかつく!しかも、しょーもない、わけのわからない理屈で。

    • 3
    • 21/03/07 02:53:53

    >>25
    そう!納得いかない!
    そしてほんとにそう!わたしの言うことに説得力なくなって、それまでは子供たちも素直にそうしてたのに、夫が子供たちの前でそういうこと言うと、その後子供たちもしてくれなくなる!

    • 0
    • 21/03/07 10:23:42

    >>27
    たしかに、生活費はもらってて、そこは感謝してます。
    でも夫は家事は一切しません。わたしは夫より先に家を出てパートに行って、パート終わってから夫の仕事の手伝いをしたりしています。

    • 0
    • 21/03/07 10:26:01

    >>29
    ほんと!朝も早く起きて家のことしたりして、働いて、帰ってきてまた家のことして、やっと一息ついて横になってたら、言ってくる!

    思いやりがないんだなー。

    • 1
    • 21/03/07 10:28:39

    >>30
    話し合い、なんてできない人です!

    • 0
    • 21/03/07 10:32:45

    >>31
    うちは結婚前からレス!子供がほしいときだけ、する。みたいな感じです。

    • 0
    • 21/03/07 10:34:43

    >>36
    付き合って13年、結婚して9年、子供が生まれてから、変な人って気付いた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ