店員さんの「何かお探しですか?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 16:33:38

    声かけて欲しい時はいなくて、かけてほしくない時にかけられる。

    • 1
    • 21/03/06 16:33:08

    「何かあったら、声かけてくださいね」のほうが好きかな。
    靴屋さんでバイトしてた時、「サイズなかったら言ってくださいね」だけ声掛けてた。
    楽しかったな。

    • 0
    • 21/03/06 16:32:11

    洋服屋は特にあるよね、正直声かけて欲しくない、聞きたい時はこっちから聞くから笑
    声かけられてうっとおしくなって、帰ることがほとんどだもん。ゆっくり見させてよ!

    • 1
    • 21/03/06 16:32:07

    >>188
    話しかけないアパレルにしたらいいのでは?
    ZARAとか話してこないよ

    • 0
    • 21/03/06 16:27:53

    >>183 そうなんだ!知らなかったよ。ありがとう。

    • 0
    • 21/03/06 16:26:14

    わかる。いつも「ちょっと見せてくださいね~」と早歩きで逃げるよ

    • 0
    • 21/03/06 16:23:08

    20代の頃アパレルで働いてたけど、お客様が入ってきたら絶対話しかけないといけない決まりだった。
    女の子が二人、そのうち一人は明らかにうちの服を着ないような系統の、ただの付き添いみたいな人にも話しかけないといけない決まりだった。
    話しかけてほしくないオーラのお客様には話しかけないでいると、店長の話しかけろ、接客しろ、の圧力。
    それが理由でしんどくなって辞めたけど、話しかけないでオーラのお客様なんていない。話しかけないと売れない世の中だ、と辞めるときにめちゃめちゃ文句言われた。
    でもやっぱり服が好きで
    子育てが落ち着いてから20年ぶりにまたアパレルのパート始めたけど、結局接客接客言われて2ヶ月で辞めた。今は接客じゃない仕事。本当はもっとアパレルで働きたかったけどねー
    話しかけないと怒られるから、、

    • 1
    • 21/03/05 13:37:03

    用があればこちから声かけますねって返す。

    • 0
    • 21/03/05 13:35:47

    ホームセンターとかは逆にスタッフおいて欲しい それが無理なら本屋みたいにパソで場所を調べられるようにして欲しい 本当にヘルプ的な声掛けと販売戦略の声掛けの違いがわかり過ぎてうざいのかもな

    • 0
    • 21/03/05 13:28:32

    >>171
    卑屈になり過ぎだって
    セルフマインドやばい

    • 1
    • 21/03/05 13:21:56

    なにも探してません!!って言うか

    でも私はお店の人に相談したい派なのでありがたい助け舟。

    • 0
    • 21/03/05 13:13:40

    全部読んでないから的はずれかもしれないですが、私の職場は万引き防止の意味も含めて声掛けさせてもらってます。
    自分が客の立場だとめっちゃめんどくさいですが

    • 2
    • 21/03/05 12:58:14

    すっごいわかる!
    私も同じ
    そして聞きたいことがある時に限って店員は他の客接客で誰もいない状況…

    • 5
    • 21/03/05 12:55:26

    申し訳ないけど、それマジで分る!仕事でそうしなきゃいけないのは分るし親切心で話かけてくれるのも重々承知だけど。。。ほうっておいて欲しい。質問があったら自分から話かけますから。。

    • 4
    • 21/03/05 12:48:56

    そういう店員の多くは「大丈夫です」とか言ってもナンダカンダ話かけてきて離れてくれないから全然見られない、選べない。「ごゆっくりご覧下さい」とか言って好きに見たり選ばせてくれる店員さんはほぼいない。だからその時点でお店出る。

    • 3
    • 21/03/05 12:47:48

    わかるー
    ゆっくりみたいのに話しかけられるの嫌だ
    仕事だからだろうけど・・・

    • 5
    • 21/03/05 12:45:02

    ウザいから普通に無視しちゃう。
    何か手に取った瞬間に「それ、かわいいですよね~。私も持ってるんですぅ~。」とか言ってくる店員さんいるけど、「だから?」って思ってしまう。笑

    • 5
    • 21/03/05 12:41:35

    たまに必要。でも、ほんとに必要な時は店員さんいなくて、何も聞けなかったりする。

    • 1
    • 21/03/05 12:41:16

    >>171
    大丈夫?
    うちの母もそのタイプなんだけど
    きっと店員さんそういうこと思ってないと思うよ

    • 2
    • 21/03/05 12:40:03

    わかる
    ほっといて欲しい

    • 2
    • 21/03/05 12:39:05

    主に同意。

    あと服屋に行って商品見てると「それ、今日入ってきたばかりなんですよ」と言われる率高いんだけど、みんなは言われない?
    私からしたら今日入ってきたから何だ?って話なんだけど。
    新商品ですよ!って事をアピールしたいのかな?

    • 0
    • 21/03/05 12:36:09

    軽く羽織れるものを探していますとか、言ってる。探してくれる(笑)

    • 0
    • 21/03/05 12:35:05

    ショッピングモール内のスマホケースのお店、ふらっと覗きたかっただけなのに片足1歩入った時点でニコニコ前のめりで寄って来て、お使いの機種何ですか?って声掛けられた時は流石に引いた。

    • 1
    • 21/03/05 12:34:49

    そういう店員ってすっごいジロジロ見てくるから嫌じゃない?
    声かけられるのも嫌だけどそれ以上に私の行動をずっと観察して頃合いを見て話しかけてくるのが本当に無理
    仕事だとしても気分悪いよね
    ほっといてくれ、私の好みとか関係ないでしょ!似合わないくせにとか内心バカにしてるくせに!って卑屈になってしまう
    たかが買い物なのにドッと疲れる
    だからせっかく好みの服がある店でも話しかける店には絶対行かない

    • 1
    • 21/03/05 12:32:47

    >>163
    「いらっしゃいませ。」と「何かお探しですか?」は全然違うだろ。笑

    • 1
    • 21/03/05 12:32:38

    >>163
    クソ論点ずれてて草

    • 0
    • 21/03/05 12:32:32

    >>163
    クソ論点ずれてて草

    • 0
    • 21/03/05 12:30:37

    昔アパレルの店員だったけど、声掛けは必須だったんだよねー。声掛けたら10人の内1人は買うかもしれない、そう思って…。
    もちろんお客様の様子見てからだけど。あと最初に声掛けた人がその品物の個人の売上になるってルールがあったんだよね。今はわかんないけど。
    もし接客いらないなら、大丈夫です、って一言言えばいいと思うよ

    • 1
    • 21/03/05 12:30:24

    今のコロナ禍でもそれって結構あるの?ダイソーなんて、店員に商品どこにあるとか聞かないでみたいな放送流れてるくらいなのに。。。
    ちなみに自分は話しかけないで欲しい派。

    • 1
    • 21/03/05 12:30:07

    服屋じゃないけど前の職場で、お客さん来たら絶対話しかけろ。て上司の命令だった。
    お客さん側の気持ち分かるから、たまに話しかけずにいると、お客さん帰った後に呼び出されて怒られた。
    もうその職場は辞めたけど、時々店で話しかけられると当時の自分を思い出して、大変だなって思ってしまう。

    • 0
    • 21/03/05 12:28:27

    レディース服、雑貨のSHOP店員ですが『何かお探しですか?』は男性がプレゼント探しをしていそうな時くらいしか使わないかな

    • 1
    • 21/03/05 12:28:00

    うざいとか言う人は、何一つ話しかけられず、いらっしゃいませももし言われなかったら気分害すんだろうな

    • 0
    • 21/03/05 12:27:03

    店員さんに声かけるの悪いなって遠慮してる人もいるんだよ。
    声かけて聞くほどでもないけど、そうやって声かけてもらって雑談がてらこういうの探してるんだけどって聞けたりとか。

    • 0
    • 21/03/05 12:24:50

    話しかけなきゃいけないんだよー
    でも話しかけられ待ちのお客様って結構いるよ
    「何かお探しですか?」は明らかに探してる人に言うよ

    • 2
    • 21/03/05 12:06:45

    話しかけないと話しかけないでクレーム入れてくる謎勢力がいるんだよ…
    全然接客してもらえなかった!キーッ!みたいな。

    • 1
    • 21/03/05 11:53:53

    わかる!「特に決めてないので~」と言ったら離れてくれたけど、
    じーっと見られてる感じがして、
    その後「それ春物で可愛いですよー、さっきからスカートばっかり見てますよね?」と言って来たので見る気も失せてすぐ店を出た。

    • 7
    • 21/03/05 11:52:35

    娘と買い物してる時は声かけてもらうと助かる。
    若い子の服はコーディネートはよく分からない。
    あと旦那の服もよく分からないから声かけてもらった人に相談してる。
    自分のはゆっくり1人で見たいかな~

    • 3
    • 21/03/05 11:51:33

    いいえ。お探しではないですって言ってる。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 11:46:15

    電気屋でついて回られたことがある。
    ただ見てるだけなので、と言ってるのに、いちいち立ち止まって電化製品見るたびにしつこく説明してきたり。

    今は買わない。今後買うかもしれないけど、今日は見てるだけだから!と何回も言ってるのに付いてきていちいち説明。

    いい加減腹立って、いや、もうここでは買わないから。と言って帰った。

    • 1
    • 21/03/05 11:45:40

    >>143
    ド派手なおばさん店員がいるイメージ。

    • 0
    • 21/03/05 11:44:31

    >>117
    仕事です。
    あんたに本当は話しかけたくないよ。

    • 3
    • 21/03/05 11:43:45

    でもま、仕事だから。

    「あ、大丈夫ですよー 」て言えばいいこと。

    • 3
    • 21/03/05 11:43:34

    でもま、仕事だから。

    「あ、大丈夫ですよー 」て言えばいいこと。

    • 0
    • 21/03/05 11:14:54

    それが嫌でお店行かなくなった。
    ネットで買うようになったよ。あとは話しかけてこないお店に行ってる。

    • 4
    • 21/03/05 11:04:22

    わかるよ~言い出せない人もいるだろうから、そういう人にはいいんだろうけど…そっとしてほしい

    • 2
    • 21/03/05 11:03:38

    ウザいねあれは
    ほっといてほしい

    • 2
    • 147

    ぴよぴよ

    • 146
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/05 10:56:44

    わかるー
    何かお探しですか?もそうだけど、これ可愛いですよねー私も持ってます!例えばーそれだとーこれを合わせたりとかしたらめちゃくちゃ可愛いです!
    とかね。
    ゆっくり見たいしこっちから聞くまでほっておいてって思う。

    • 6
    • 21/03/05 10:54:25

    声掛けないと店長や先輩に注意されるんだろうなと思ってる
    必要な時は質問したらいいし、必要ない時は見てるだけです~って言って遠ざけたらいいよ

    • 2
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ