店員さんの「何かお探しですか?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 00:36:00

    マニュアル通りの接客なんだろうけど、きっと本人もこんな事しない方がお客さん来るってわかってるけど、上からの指示で逆らえないんだろなって思ってる。
    わたしそう言われたら、見てるだけなんで~って言っちゃうよ笑

    • 11
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/05 00:39:16

    私それ嫌いじゃない。
    たまにその流れでコーデの相談しちゃってる。
    でもなんとなくブラブラしてるだけの日もあるから、「サイズ等在庫確認もできますのでお声掛けください」って感じで声かけて通り過ぎてくれるのが理想。話しかけやすくなるし。

    • 6
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 01:51:40

    わかるー話しかけてくる店員さんうざいよね。

    • 16
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/03/05 04:43:12

    >>1
    私も。
    服買うときは目的物決めないで行くから、1着1着ゆっくり見たいのに、声かけられたら嫌。
    チラ見してきたり後ろついて回られるのも嫌。
    店員さんには感じ悪いだろうけど、声かけられたらすぐ店出ちゃうな。

    • 9
    • 21/03/05 04:46:18

    別に~って言って出てく
    うざいから聞くな

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/03/05 04:49:59

    私は目的あってしか買わないから、カーディガンあったらなーと思ってーとか返事する

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 21/03/05 05:03:25

    そこまでは普通だと思う。
    その後の付きまとい状態ならイラッとする。

    • 12
    • 8
    • 宮本武蔵
    • 21/03/05 05:08:30

    私は嫌じゃないかな。
    目的あって行くことが多いからかな?
    オンラインでこういうの見て… とか言って取ってきてもらう方が早いし、その後担当さんみたいにずっと店内一緒に巡ってアレコレ聞いたりする。
    ない時は、特にないんですけどー。。とか言う。

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 21/03/05 05:46:38

    まあね。いらないけど
    その言葉にはいろいろ含まれているから仕方がないかも?

    • 1
    • 21/03/05 05:47:54

    万引防止の為でもあるのです

    • 9
    • 21/03/05 05:52:22

    その一言だけなら別に気にならない。

    その後もベラベラ喋り続けられたらウザイけど。

    • 2
    • 21/03/05 05:53:40

    私はモデルハウスとかで、ついてこられるのが嫌だ。

    • 5
    • 21/03/05 05:55:29

    一言言われるのは良いけど、その後も付きまとわれるのは嫌。そんな時は、お店を出るかな。

    • 6
    • 21/03/05 06:21:16

    マニュアルだし声をかけられるのはしょうがないかなと思う。
    「見てるだけです」
    って言えば大抵のお店は「ごゆっくり」ってなります。
    それで付きまとわれたらお店を出ちゃいます。

    逆に商品について聞きたいことがあって店員さん探してるときに限って他の接客中で見向きもしてくれないってこともあるよね。

    • 4
    • 21/03/05 06:21:25

    だよね。あれいらない。こんなにしつこいの日本だけ。

    • 1
    • 21/03/05 06:22:41

    元接客業だけど、万引き警戒のために声かけろって言われるんだよね
    こっちもかけたくないのよ、本当は

    • 8
    • 21/03/05 06:28:35

    何かお探しですか?って聞いてこない時にかぎって、聞きたいとき。
    あと美容室での「今日はお休みですか?」もいらない。

    • 9
    • 21/03/05 06:33:14

    カルディ店員です。
    お客さんが、アレどこだろって
    言ってるのが聞こえたらトピ文の
    ように聞くようにしてるけど。
    迷惑ならスルーするわ。

    • 2
    • 21/03/05 06:37:01

    若い頃嫌だったけど、おばさんになったら「ちょっと見させてください」って言えるから別に嫌じゃなくなった。
    店員も仕事で言ってるってわかるし。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 06:38:12

    スーパー店員だけど、おばあちゃんがキョロキョロしてたらそう言って声かけるよ。

    • 3
    • 21/03/05 06:39:12

    >>17
    わかる。笑
    休みだから来てるんだけど…?ってなるよね。笑

    • 0
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 21/03/05 06:42:41

    好みじゃない服をいくつも持ってくる店員には嫌気がさす。
    試着もできますからね~で去って行く店員は本当ありがたい。

    • 8
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 06:46:17

    お店に入ってるんだから、声かけられるのは当然だと思ってる。

    • 2
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/05 07:07:00

    そんな事はない。入ってすぐに声かけられるのは嫌だけど、ある程度品定めしてから声掛けて欲しい。
    声掛けされないお店では買わない。

    • 0
    • 21/03/05 07:16:30

    お洋服のアパレル店員しているのでとても参考になりました
    ぜひもっと聞きたい!

    • 0
    • 21/03/05 07:19:19

    何かないか見に来てるのに、その声かけされるとイラっとするし、そういう店員て人が商品手に取るとすぐ寄って来るから店見るのやめて店出ちゃう。

    • 1
    • 21/03/05 07:21:32

    >>18
    それは明らかに探してるんだから声かけなよ
    状況わからない?

    • 0
    • 21/03/05 07:23:14

    >>27
    逆に聞きたいのだけど、お客さんに声かけるってマニュアルでもあるの?

    • 0
    • 21/03/05 07:25:33

    >>30
    万引き防止って書いてる人いるよ
    それも失礼な話だよね

    • 0
    • 21/03/05 07:25:34

    いや、なにか探してる時にベストタイミングで言われると嬉しいよ
    こちらから言うのって今の時期ちょっとしにくい

    • 2
    • 21/03/05 07:27:15

    私がたまに行くお店だと、「スカートお探しですか?」って具体的に聞かれるときがある。
    たしかにスカート探していて、お店の中のスカートばかりを何点も見ているとき。

    観察されてたのか…ってなんか恥ずかしくなる(笑)

    • 0
    • 21/03/05 07:29:00

    >>31
    なるほど…ありがとう。
    実際に居るだろうしね、それ聞いたらイライラ半減するかも

    • 0
    • 21/03/05 07:31:32

    あんまり気にしない。
    ない時は大丈夫ですって言うし。
    イヤホン付けてたら話しかけられないから、嫌な時はイヤホンつけてる。

    • 1
    • 21/03/05 07:32:19

    私は声かけられたらすぐ店でちゃう。
    体型に自信が無いから、自分でベストのを探したい。
    自分のサイズを他人に見られたくない。笑

    • 1
    • 21/03/05 07:33:08

    でもさ勝手に店入って物色して話しかけんなってのも失礼な気もする。

    • 0
    • 21/03/05 07:36:46

    言えない人もいるからかも?

    • 1
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 07:37:02

    見てるでけですと言ってるのに、しつこく話しかけてきてチラッと見たコートを「これすごく良いです。試着してみたら?」と言って断ったのに肩にかけようとした店員には一瞬殺意が芽生えた。しかもババアなのにシルバーのカラコンしてて、ギョッとしたわ。

    あんなの初めて。

    • 0
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 07:39:50

    買う気満々でお店入って、声かけられたらその気持ちも即しぼむ…。
    ってことで、もうずーっとしまむらとかイオンの服コーナーとかユニクロとか、デカくて店員さんが話しかけてこない店で服買ってる。

    • 0
    • 21/03/05 07:40:06

    >>23
    ガツガツくる店員さんにはこっちも携帯の画像みせて、こんな系統のが欲しいんですって言っちゃう

    • 0
    • 21/03/05 07:41:21

    「あー、この服ここのですよね」って言われると嫌な時と、嫌ではない時がある。
    それは気分。

    • 1
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 07:41:29

    接客するようなお店は商品単価が高いところだけだよね。
    黙って待ってるより接客した方が売れるんだよ。
    声かけられて嫌な時は買う気がない時でしょ。

    • 1
    • 21/03/05 07:44:06

    >>32
    今の時期ってとこ、どっちにひても話すわけだからコロナとか関係ないやん

    • 0
    • 21/03/05 07:46:03

    伊勢丹のエルメスは本日ご覧になりたいものはって聞かれるの嫌。
    フラ~っと見れない雰囲気。

    • 0
    • 46
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/05 07:49:12

    ゆっくり見てもいいですか?と言うとだいたい離れてくれる。

    • 4
    • 21/03/05 08:03:26

    セイムスで薬さがしてたら言われた
    うざいから他の食品見てから
    薬コーナー戻ったら本当に何かお探しで
    メーカーや商品名わかればお出ししますけど?
    ってまた小走りできて言われた
    なんのためなんだろ…

    • 0
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/05 08:11:40

    これ着てけばいいよ

    • 0
    • 21/03/05 08:11:55

    うん
    気軽にフラッとみたいよね。
    本気で探す時はこちらから店員さんに聞くから

    でもあちらも仕事だし大変よね

    • 1
    • 21/03/05 08:13:57

    >>30
    百貨店に入ってたアパレル。
    オーナーに声かけるよう言われてるんだよ。
    万引き防止も言ってる。

    • 2
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ