今まで出会ったママ友で、この人と付き合ったらちょっと危険かな‥‥って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/09 15:19:27

    ここだけの話だけどって喋って来る人。ここだけじゃない事あるからちょっと様子見で警戒するわ。

    • 0
    • 21/06/30 09:42:54

    いました。少し話すようになったら休日10:30頃、そのママの子供(我が子と友達)がいきなりうちに来た。家離れてるのになんだ?と思ったらそのママが車で送ってきてて、近所で待機。謝罪もない。うちと全く考えがあわないらしいからその日は遊ばなかったしそこから付き合いやめた。

    • 2
    • 21/06/30 09:37:46

    >>604
    あーわかる。
    このフレーズ言う人、自分の子供の言うこと信じて疑わない親。

    「うちの子ばっかり泣かされてる」って言うけど
    あなたの子、相手の子の数倍やり返してたわよ。ってこと何度もある。

    • 2
    • 21/06/30 09:33:53

    担任、ママ友、ご近所など
    他人と喧嘩したりトラブルになった話を
    聞いてもないのに進んでする人。
    本人ではなくて家族がトラブった話も。
    「私(たち)に逆らったら怖いよ。」
    って言いたいのか知らないけど
    ほとんど親が地元民。

    • 7
    • 21/06/30 09:30:42

    2月3月になると、何かしら記念品作りたがる人。同じクラスになるの本当に嫌だった。
    行事が無くなると、代わりに何かしましょう!って、なぜ中止にしてるのか考えてよ。。。

    • 4
    • 21/06/30 09:30:06

    >>604 わかりすぎる。いじめのリーダーの子の親がほとんどそう。

    「うちでは家族やきょうだいにも優しいし、友達も多いから気が付きませんでした。」

    いやいや、子分にしてるだけです。

    • 6
    • 21/06/30 09:24:52

    >>51

    嫉妬?

    • 0
    • 21/06/29 21:04:22

    マセラティのギルフとかいう高級車にのってるママさん。
    ヤバいと言うか、噂がすごい(笑)

    • 4
    • 21/06/29 20:58:59

    >>585人気のある子達って子供のランクづけしてるあなたも・・・

    • 3
    • 608
    • インサイドスカート
    • 21/06/29 20:54:09

    やたらおうちごはんに誘われて胡散臭いと思ってたら某信者だった。直感って大事だね。

    • 7
    • 21/06/29 20:53:05

    中学受験塾のエントランスで、グループ作って話している人たち。

    sns で子供の成績晒している人たち。

    もめたくて仕方ないのかな?

    • 3
    • 21/06/29 20:48:45

    根掘り葉掘り聞くママは本当に要注意。

    • 17
    • 21/06/18 23:53:35

    自宅ではない場所、商業施設や清掃業者がいるビルなどのトイレは汚しても何とも思わないタイプの人。「これでお金もらえているから良いのよ」ってケロッと言っててドン引き。

    • 11
    • 21/06/18 23:45:52

    うちの子は優しいから、っていう子の親。
    それで優しかった子、一人も見たことない。

    • 17
    • 21/06/18 23:41:06

    私が新車納車して直ぐにその車を借りようとしたママ友。
    「夫婦限定保険だから貸せない」と言ったら
    「ちょっと位いいじゃないの。ケッチくさ」と抜かしたから疎遠にして挨拶もしない。

    • 15
    • 21/05/29 01:19:31

    某銀行の支店長とその妻。
    顧客情報漏らしまくり。
    夫婦して、何してんだ。

    • 10
    • 21/05/29 01:17:23

    旦那と週何回エッチしてる?て聞かれた時

    • 8
    • 21/05/29 01:13:16

    インスタで自分の家の写真あげてるママ
    それいる?邪魔じゃない?って思う謎のオブジェ置きがち
    お邪魔するにしても気遣うししんどい

    • 5
    • 21/05/28 23:41:47

    シングルの生活保護ママ。
    すみません。色んな意味で理解できません。
    足が悪いと言われてますが
    常にチャリ行動で、競輪選手並みに速いですが?!
    働けないのではなく、働きたくないのでは?
    怠け者。

    貧乏すぎて、子ども話ついて行けれてませんよ。。。
    可哀想なので、何とかしてあげてください。

    • 4
    • 21/05/28 15:43:18

    借りパクママ
    貸して~って言ってそのまま自分ちのものにするリン冬ママ

    • 4
    • 21/05/28 15:41:02

    被害妄想の人。
    自分の子は気が弱い、引っ込み思案で恥ずかしがり屋だしいじめられやすいって被害妄想してる。
    でも、ママが見てないところで自分より気が弱い子を追いかけ回してランドセル押したり掴んだり嫌がる子にふざけかかったりしてるのを見る。
    大人が通りかかるとピタッとやめる。
    ママに知られるのは嫌なんだろうな。
    知らないのはママだけ。
    ママ厳しいもんねー。

    • 8
    • 21/05/28 15:38:47

    依存ママ
    距離を置いたら他のママに私が悪者扱いみたいに周りに言いふらかしてた。

    • 9
    • 21/05/28 15:26:31

    >>594
    もしかして同じ人かも!っていうくらい、私の知り合いと同じ。
    SNSでは中学生英語でメッセージ…恥ずかしい笑
    ちなみにその人、専業主婦です。同じかなー

    • 1
    • 21/05/28 15:20:07

    プライド高い意識高い系だけど
    知能は低いのに難しい言葉とか使って頭が良いアピールしてる人。

    • 3
    • 21/05/28 14:50:49

    >>584
    私じゃん。子供発達障害だよ。
    他のママの愚痴は言わないけどね

    • 0
    • 21/05/28 14:47:53

    マンションのエントランスで子供遊ばせてるママ軍団。邪魔だし車も通るから危険なのに何考えてんの?車に傷はいったら弁償してくれんの?公園行けよ。

    • 6
    • 21/05/28 14:05:27

    ワガママで自分の価値観と違うとキレ出す人。
    LINEの返信遅いとか

    • 7
    • 21/05/28 14:03:19

    家に人を呼びたがる人
    詮索好きのスピーカー

    • 13
    • 21/05/28 13:49:57

    既読にならないって怒ってる人。
    いや、仕事しとんねん。というすれ違いすらわかってくれない面倒な人は危険と感じる。

    • 9
    • 21/05/28 12:11:06

    色んな人の噂話ばっかりのお母さん

    • 15
    • 21/05/28 12:00:58

    ちょっとクセがあると感じた人はやっぱりって事が多いね!

    • 11
    • 21/05/10 19:24:46

    自宅で、サークルとかをやっている人

    • 9
    • 21/05/10 19:24:38

    >>578
    これすごくわかるわ。自分の子を人気のある子たちのグループにいれたくて必死になってたり本当怖かった。

    • 5
    • 21/05/10 19:22:39

    子供が発達障害のママで、やたら被害妄想で、あの人にこんなこと言われた、みんか何もしてくれないととにかく悲観的。それでいてほかのママの子供かどうだったこうだった悪口ばかりの人。

    • 4
    • 583

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 04:17:59

    >>571
    にじこの事だね

    • 2
    • 21/05/09 03:36:12

    夫婦で地元民
    見た目ヤンキー風じゃなくても地雷

    • 15
    • 21/05/09 03:35:03

    とにかくしつこく誘ってくる人。
    後々逃れられなくて辛くなりコロナ禍を理由にフェードアウト

    • 15
    • 21/05/09 03:32:45

    先生にタメ口で話す人

    • 17
    • 21/05/09 03:27:01

    承認欲求強い人は地雷。自分の人生を子どもで挽回してこようとするから本当大変だよ。

    • 6
    • 21/05/09 03:21:17

    やたらテンションの高い社交的な人は抱えてる闇が大きそうで近寄りたくないな。
    仲良くなってから何か起きても嫌だし

    • 9
    • 21/05/09 02:36:44

    おそろい好きババア

    • 5
    • 21/05/09 02:34:11

    習い事が町内リトミック体操風なのに、学校ではバレエ教室に通っていると言いきるオバママさん。
    違うだろ?リトミックだろうが!

    丸々とした猫背に加え、運動オンチ、妄想激しいし色々が怖いですよー。アラフィフおばさん!

    • 2
    • 21/05/09 02:22:09

    赤堀みたいな?

    • 3
    • 21/05/09 02:10:40

    公立幼稚園のN

    • 1
    • 572

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 01:29:16

    声、笑い声、アクションが大きい人。
    とんでもない承認欲求と他人サゲないと気がすまない怪物だった。
    それからは集まりなどで声が大きい人は本当に気をつけてる。

    • 5
    • 21/05/09 00:46:34

    まぁとりあえずハンドメイド大好きマンは地雷

    • 12
    • 21/05/09 00:40:34

    >>564
    わかるわー
    私も転勤族だけど、すぐにお茶しようって家誘う人は要注意人物だった
    人の悪口ばかりですぐフェイドアウトした

    • 12
    • 21/05/09 00:36:46

    我が子が一番感をグイグイ全面に押し出してくる親

    • 2
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ