お金っていったいなんなんだろ…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 16:34:13

    みんな不思議に思ったこと無いの?

    • 0
    • 21/03/03 16:35:32

    誰かが勝手に価値をつけただけの紙切れなのに

    • 0
    • 21/03/03 16:37:42

    こんな紙切れの為に、毎日額に汗して働いてる人もいれば、クリック一つで手に入れてる人もいたり。

    • 0
    • 21/03/03 16:39:22

    この紙切れを手にする事が出来ずに亡くなる人や、
    この紙切れで幸せさえ手にしてしまう人や。

    • 0
    • 21/03/03 16:40:42

    日本銀行はいくらでもこの紙切れを印刷して増やす事が出きるなんてどうかしてない?

    • 0
    • 21/03/03 16:41:55

    火をつけたら燃えて灰になるだけの紙切れなのに

    • 0
    • 21/03/03 16:43:37

    なんか人って虚しい生き物だよね

    • 0
    • 21/03/03 16:45:05

    これで50万
    使えば無くなるだけの紙切れ

    • 0
    • 21/03/03 16:47:12

    お金の無い世界にいきたい

    • 0
    • 21/03/03 16:50:17

    >>24
    そうだよ

    • 0
    • 21/03/03 16:51:48

    昔からなんだけどお金の価値がわからないんだよね。
    何なのだろうと自分でも思うけどさ。

    • 0
    • 21/03/03 16:53:22

    >>26
    正直、自分って物欲がほとんど無いんだよね。
    ブランド物の価値とか、高級車の価値とか、豪邸の価値とか、全くわからない。

    • 0
    • 21/03/03 16:55:00

    >>28
    お金を貯めようと言う感覚もあまりないかな。
    使ったら稼げば良いのだろうし、稼いだら使うけどその対価にこの紙切れを使ってるのって不思議。

    • 0
    • 21/03/03 16:56:26

    >>29
    その辺が理解に苦しむのかな。
    頑張っても頑張らなくても、同じ対価のお金を手にする事って出来るよね。

    • 0
    • 21/03/03 16:57:06

    >>30
    お金=信頼なんて一度も思った事ないわ。

    • 0
    • 21/03/03 16:58:02

    >>35
    外国行くこと無いから余計にわからない

    • 0
    • 21/03/03 16:58:55

    >>37
    それが基本なのはわかるけど

    • 0
    • 21/03/03 17:01:25

    >>38
    お金に困ったことはあるよ。自営業だから波あるし。ただ、扱う金額が数百数千万単位になるから、なんだかよくわからないんだよね。

    • 0
    • 21/03/03 17:03:41

    一億以上の負債背負った時期もあったし、なんの為に働いてるのかわからなくなった時期もある。それでも生きる為には働かないといけないしさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:04:25

    >>41
    哲学なのかな?時々思うんだよね。

    • 0
    • 21/03/03 17:05:10

    >>42
    だからこそ不思議なんだよね。この紙切れの力って言うのかな。

    • 0
    • 21/03/03 17:06:00

    >>43
    若い頃、20万火をつけて燃やした事あったなそう言えば 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:06:51

    >>46
    横領って言っても自営だから自分のお金取ってもね。

    • 0
    • 21/03/03 17:07:39

    >>48
    そうなのだけどさ。なんて言うか上手く言えないけど、紙切れは紙切れなんだよな。

    • 0
    • 21/03/03 17:08:42

    お金使ってお金を増やすゲームみたいな所あるでしょ働くってさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:10:20

    お金が小さく動く世界では、一万の価値は大きくて、お金が大きく動く世界にいると、一万の価値は小さくて、同じ一万なのにさ

    • 0
    • 21/03/03 17:11:01

    >>53
    いや今さらの話だけどそれ 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:18:52

    >>57
    まぁ、こんなトピ立てる時点で闇かかえてるよなぁって自分でも思うわ 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:19:47

    >>58
    笑ってもらえるって嬉しいわ

    • 0
    • 21/03/03 17:21:41

    >>59
    いや、最近ほんとキャッシュレス化進んで現金手に取ること少なくなったからさ。
    ほんの10年前とか数百万の札束とかザラだったのにさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:23:05

    50万払うから一晩付き合ってって言われたら付き合うよね

    • 0
    • 21/03/03 17:23:58

    かと思えば一円も払わなくても一晩過ごす相手もいたりさ

    • 0
    • 21/03/03 17:24:15

    その違いってなんなのか

    • 0
    • 21/03/03 17:24:38

    お金になんの力があるのかね

    • 0
    • 21/03/03 17:26:28

    あれ?今朝顔の録画見てるんだけど、青のSPに出てる脇役の刑事さん朝顔でも刑事さんだった。

    • 0
    • 21/03/03 17:26:53

    晩御飯つくろかな

    • 0
    • 21/03/03 17:29:45

    >>69
    え!!!
    それマジ???
    人の名前覚えるの苦手だからいちいち覚えていないけど、ちょっと気にして見てみる!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/03/03 17:32:18

    てか、録画で確認したら同じだった!
    なんか凄いね!笑

    • 0
    • 21/03/03 17:33:24

    >>71
    なんなんだろねその違いって?
    みんな一生懸命生きてるのにさ

    • 0
    • 21/03/03 17:35:24

    >>74
    そっか。あんま意味とか考えなく撮ったけど。

    • 0
    • 21/03/03 17:36:48

    >>75
    ユニセフに毎月五万寄付してるわ 笑
    あのパンフレット作るお金も援助に使えって言っといた

    • 1
    • 21/03/03 17:37:19

    >>76
    そうなのさ。誰が始めたんだか

    • 0
    • 21/03/03 17:37:39

    >>77
    なんだろね?笑

    • 0
    • 21/03/03 17:38:49

    >>79
    お疲れ様。そうなのさ。まだ出して無いのだけど、税金の事考えたら余計にお金が不思議でね。

    • 1
    • 21/03/03 17:39:56

    >>83
    捨てはしないけど、このお金貸してって言われてて貸してあげるのだけどさ、返って来なくても仕方ないとは思ってるかな。

    • 0
    • 21/03/03 17:41:13

    >>86
    そうなんだよねきっと。

    • 0
    • 21/03/03 17:43:57

    >>88
    どうなんだろ?どのくらいなら儲かってるって言えるのかね?
    女の子遊びだけで百万以上使ってるけど、それが多いのか少ないのか。
    今年は大学生二人になるのにさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:45:13

    >>89
    サルートってブラなのね。ユニクロのブラの方が楽じゃない?

    • 0
    • 21/03/03 17:49:56

    >>93
    なんかわかるそれ。

    • 0
    • 21/03/03 17:51:00

    >>94
    でも、お金って不思議で使って回せてる状態が一番良くない?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ