25日の給料日まであと千円

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/03/03 12:38:17

みんなならこれで過ごせますか?食費、日用品、病院代などは別で、単純に自分の小遣いです。小遣いは月15000円です。今日使い残り千円です。
自分の小遣いはマッサージ、美容院、飲みもの、おやつ、雑誌などに使ってます。
どうやって25日まで過ごしたらいいかな。ちなみに専業主婦で毎日暇ですのでどうしてもお金使ってしまいます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • 21/03/03 12:41:12

    引きこもる

    • 5
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/03/03 12:42:22

    貯金はなしの話なら無理って自分でもわかるでしょ?
    ママスタ民になんて言って欲しいの?

    • 7
    • 3
    • 津軽為信
    • 21/03/03 12:45:28

    話するだけ無駄だから

    • 7
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/03 12:51:47

    自分の小遣いだけの話なら自分が我慢すればいいだけでしょ

    • 20
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/03/03 12:53:43

    専業主婦がアホみたいな印象になるからやめてあげて。

    • 11
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/03/03 12:54:46

    >>1
    それしかないですよね。

    • 0
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/03/03 12:55:10

    >>2
    小遣いの話です。

    • 0
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/03/03 12:57:10

    >>4
    我慢できます?

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 21/03/03 12:58:18

    カード類にポイントもないの?

    家計切り詰めて、捻出でもしたら(笑)?

    • 1
    • 21/03/03 12:58:29

    >>5
    なぜ?

    • 0
    • 21/03/03 12:59:21

    ずっとママスタしてればお金かかんないよ!
    解決。

    • 2
    • 21/03/03 13:00:09

    それだけしかないのに最初の1週間で使い過ぎ。
    飲みのもとかおやつって食費から出さないの?

    • 8
    • 21/03/03 13:01:04

    >>9
    食費はギリギリです。削れるとしたらペット費用から千円はなんとかいけるかもしれません。

    • 0
    • 21/03/03 13:01:48

    アホか。小学生以下。

    • 11
    • 21/03/03 13:02:29

    >>12
    食費は四人で米代込み27000円でやってるからきついです。

    • 0
    • 21/03/03 13:02:51

    >>11
    病みそう。

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:03:02

    もう無いの?
    25日って先週の木曜日の話だよ~
    ちょっと無駄遣いしすぎじゃないの?
    私も専業ですがそんなにお金使わないわよ~

    • 4
    • 21/03/03 13:04:04

    >>17
    マッサージと美容院で使ってしまいました。美容院は毎月じゃないんですけど。

    • 0
    • 21/03/03 13:05:51

    専業で暇なら働けよ!バーカw
    お金無いんでしょ?笑

    • 7
    • 21/03/03 13:06:49

    >>19
    働けないんです。犬がいるから。

    • 0
    • 21/03/03 13:09:38

    >>20
    働けますよ?アホなの?

    • 9
    • 21/03/03 13:10:08

    >>21
    働けません。犬の世話があります。

    • 0
    • 21/03/03 13:10:43

    >>15お小遣い2千円にして食費を4万にしなよ。キツいですって…最低。

    • 8
    • 21/03/03 13:11:04

    とりあえず働くと言う選択肢はありません。持病持ちで働けないし、何より犬の世話があります。

    • 0
    • 21/03/03 13:12:02

    >>22
    えっ?じゃあ美容室にも犬を連れて行くの?マッサージにも連れてくの?

    • 6
    • 21/03/03 13:12:04

    >>24
    あんたが出たかけてる間その犬はどーしてんのよ

    • 4
    • 21/03/03 13:12:04

    >>23
    食費はギリギリなんとかやれてるから大丈夫。ただ、そこから自分のものを買う余裕はない。

    • 0
    • 21/03/03 13:12:33

    >>25
    旦那が休みの日に行ってますよ。

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:13:05

    >>24
    離婚したら生活保護コースだね

    • 6
    • 21/03/03 13:13:24

    本当は25日までにあと1回はマッサージ行きたい…

    • 0
    • 21/03/03 13:13:48

    >>29
    専業主婦を馬鹿にしないで。

    • 0
    • 21/03/03 13:14:11

    >>24
    じゃあ内職すれば?私も末っ子がまだ小さいから家で内職してるよー。暇じゃなくなるしお金使わないよ。5万くらいだけどお金も月々入るし。

    • 2
    • 21/03/03 13:14:16

    >>28
    じゃあ旦那が帰って来てから働きに
    行けば?

    • 5
    • 21/03/03 13:14:33

    病院行ったら1万なんて軽く飛んでいくけど、毎月じゃないしただ単にやり繰りが得意じゃないみたいね
    家計はちゃんとできてる?

    • 0
    • 21/03/03 13:15:16

    個人的には、犬のために専業に徹する主には好感を覚える(笑)
    ペットを飼うなら、なるべく一緒にいてあげて欲しいから。

    • 2
    • 21/03/03 13:15:27

    >>32
    内職はパソコンもないし、ないと言われました。10年くらい探してますが。

    • 0
    • 37
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 13:15:32

    >>31
    でもあなたの場合は、そうじゃないの?働けないんだよね笑?

    • 0
    • 21/03/03 13:16:05

    >>33
    私ができる仕事はありません。

    • 0
    • 21/03/03 13:16:29

    >>34
    家計簿はつけてます。

    • 0
    • 21/03/03 13:16:59

    >>35
    子犬だからなるべく一緒にいたいです。

    • 1
    • 21/03/03 13:17:18

    >>36
    パソコンなんて使ってないよー!私は車部品の組立とペットフードの袋詰めやってる。

    • 2
    • 21/03/03 13:17:19

    >>24
    ぐーたら病?
    なんか主のレス見ると甘ったれてるようにしか見えないけど。

    • 6
    • 21/03/03 13:17:42

    >>39
    美容室ね。
    間違えました。
    家計はちゃんとやり繰りできてますか?

    • 0
    • 21/03/03 13:17:55

    >>40
    そもそも何でお金ないのに犬飼うんだろ?

    • 10
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 13:18:10

    主さんの小遣い少ないね。
    自宅にいながらできる副業もする気ないかな。
    私はハンドメイドで作品売ってるけど、毎月20~30万くらい稼いでる。

    • 3
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 13:18:21

    食費27000円で小遣い15000円は取りすぎじゃない?月5000円で、美容院は半年に一回ぐらいで家計から取れば?

    • 6
    • 21/03/03 13:18:41

    ちなみに専業主婦で毎日暇ですのでどうしてもお金使ってしまいます

    呆れる。皆の意見も聞く耳持たずだし、いうこと無し。

    • 3
    • 21/03/03 13:18:43

    >>43
    毎月10万貯金してます。

    • 0
    • 21/03/03 13:18:46

    >>15
    そういう生活レベルなら主のお小遣いは贅沢過ぎんか?

    • 3
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ