電車のベビーカー搭乗邪魔と思われる問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 長野業正
    • 21/03/02 07:26:56

    >>1
    いや、そう言う話じゃないよww 子供おってベビーカー使ってたら荷物はある、子供は抱っこベビーカー畳むって相当しんどくない?てか手が足りんよね?
    邪魔になってること自体は自分自身でもわかるけど、日常で使わないとダメな物を邪魔呼ばわりする人の神経おかしいと思うよ。

    • 5
    • 5
    • 長野業正
    • 21/03/02 07:28:29

    >>3
    誰も畳まんと乗るとか言うてないけど?
    必死に子育てして頑張ってるママさんを邪魔者扱いするのは違うやろって言うてんのw
    皆小さい時にベビーカー使ってたし、使わんと生活出来ん物なんやから。

    • 4
    • 6
    • 長野業正
    • 21/03/02 07:29:48

    >>2
    そりゃこっちも混雑具合によって使い分けるよもちろんw
    でもそれでも邪魔や、ベビーカー使ってるやつ乗ってんくなとは訳が違う。

    • 3
    • 21/03/02 07:33:38

    >>7
    それはほとんどのママさん達は気使ってしないと思いますよ!
    私も友達なり誰か居てたら協力してもらいますし、
    ベビーカーごと乗ってくること自体が邪魔と言う人が最近多いから終わってるって思ってるんです

    • 1
    • 21/03/02 07:37:08

    >>9
    混雑の時間に行かないとダメな用事があったりするのわかってますか?ママになったら何でも時間の融通聞くわけじゃないですよね?
    混雑する時間は1本遅らせようが早く行こうが混雑してる。その状況で遅刻して行けって事を言ってるんですか?皆用事や状況あるしベビーカーを使うのも手が空いてないとかもあるし、迷惑と思う人は友達の子が電車乗っても邪魔と思うんですかね?その自分は良くて他人はダメな目線もどうかと思います人として。

    • 3
    • 21/03/02 07:39:03

    >>11
    うん、だから畳める状況ならね?でも状況は人それぞれ。畳める時もそうじゃない時もあります。それを配慮もできず、視野も狭い人が邪魔と言うのは違うと思うし、ママさん達も理由があって電車に乗ってる。お互いの思いやり1つで変わるのに邪魔とだけ一方的に言うのは間違えてるんじゃないですか?

    • 2
    • 21/03/02 07:40:25

    >>13
    じゃああなたは友達や身内子供が出来ようが邪魔と言ってあげてください^^*

    • 0
    • 21/03/02 07:40:49

    >>24
    畳む配慮は十分ママさん達はしてます

    • 0
    • 21/03/02 07:41:25

    >>27
    なら子持ちの主婦は全員タクシー移動のリッチな生活でもしたらいいかなーーーー?????

    • 0
    • 21/03/02 07:42:15

    >>26
    誰もそのまま乗るとは言ってないです

    • 0
    • 21/03/02 07:44:33

    >>22
    皆が皆夫婦で出かけてるわけじゃないしって状況があるでしょって話ですよ
    満員電車の時間帯もどうしてもその時間に行かないとダメな用事もある、子供居てたらお金もかかる、タクシーで何千円払う余裕ない人もいる皆色んな状況もあるんですよ、乗ってこないでって思うのは違うと思いますよっ

    • 1
    • 21/03/02 07:45:19

    >>39
    直接怒鳴られた事ないですけど、舌打ち、わざとぶつかられる事はありましたね、畳んでも

    • 0
    • 21/03/02 07:47:22

    >>40
    子供抱っこ、ベビーカー畳んだもの持つ、荷物両手に抱える、どうやって3つ持つんですか?
    タクシー使わない理由?え?逆に皆がセレブとでも思ってますか?!
    旦那が全員いてて、お金あってって思ってますか?
    その考えが自己中だと思います
    自分より弱い立場の人に思いやりもてない方なんですね

    • 2
    • 21/03/02 07:48:48

    >>38
    ほんとにそうですよね。
    心の狭い人ばっかり。

    思いやり持たれへん人ばっかりです

    自分が1番なだけの自己中な人ばっかりです。

    • 0
    • 21/03/02 07:50:50

    >>46
    もちろんなるべく避けてます。
    でも避けれない状況もあります。

    タクシー使えと簡単に言うのは貧乏生活体験してない人だけです。
    使いたくても使えません。
    それでもベビーカーが邪魔と言うなら、タクシー乗れと言うならタクシー代くれと言いたいくらいです。

    • 2
    • 21/03/02 07:53:12

    >>53
    どうしても電車に乗る時は荷物ある、子供はまだ1歳で1人では立てないので抱っこの状況なので腕でガードが出来ません。
    それで1度子供と荷物で手が余ってなく、ベビーカーが電車の揺れと同時に動いて人に当たったこともありました。
    タクシー使えるお金あるなら使いますけどね
    バスもその方面まで出ていないので電車しか無理でした、車もありません

    • 0
    • 21/03/02 07:54:14

    >>55
    持ってません

    • 0
    • 21/03/02 07:55:02

    >>60
    畳んでも何しても乗るなって事ですか?
    逆に子供可愛そうですね。視野狭い人それぞれの状況考えれない親御さん持って

    • 0
    • 21/03/02 07:56:01

    >>64
    それですよ。
    わたしはそれを言いたいんです!
    言いたかったこと伝えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 21/03/02 07:57:01

    >>63他の人はどうかわからないですけど
    わたしは大阪住んでます、バスも中々思ったところに行くバスもなく、車も無いので電車移動をやむを得ない場合もあります

    • 1
    • 21/03/02 08:00:08

    >>69
    乗り継ぎができるまでの路線が通ってないです。
    ベビーカースペースは普段空いてたら使います!
    そこまで不快な思いするならって考えがわたしは間違ってると思います、子育て頑張ってるママさん達だけが除け者扱いはおかしくないですか??

    • 0
    • 21/03/02 08:02:16

    >>78
    なんの憶測ですか?大阪在住なのでわかりますけどね。
    子供の命優先なのはみんな一緒です。
    でも毎月赤字になりかけなくらいのお金しかない人もいるの理解した方がいいですよ。
    養ってくれる人がおる訳じゃない、全て自分の稼ぎてやってくには、ケチりたくなくてもケチらないとダメな事もある人がいるって事を視野に入れてくださいね

    • 0
    • 21/03/02 08:03:31

    >>76
    確かにそれが一番早い話ですよね可能なことなら。
    そしたら大変な思いしてるママさん同士もわかるから助け合ったり理解して配慮しあったりできるし

    • 0
    • 21/03/02 08:05:53

    >>85
    ん?話理解出来てますか?普段畳める状況なら畳むし、混む時間は避けてますけど?それのどこが気を使ってないですか?それ以上の事をしろってのはママさんだけが負担背負うって事ですよね?電車は公共の乗り物であって、ベビーカーで乗るのがダメと言うことがそもそも間違ってるんです、それをわかりましょうね

    • 3
    • 21/03/02 08:06:28

    >>96
    そうですよ

    • 0
    • 21/03/02 08:07:34

    >>95
    小さい未来ある可愛い子供達を受け入れることができない人だと思ってしまいます

    • 1
    • 21/03/02 08:08:56

    >>103
    周りへの配慮?私はベビーカーも人がいたら畳むし、混雑時間はなるべく避けて乗ってますが。
    それ以上配慮とは子供がいたら電車に乗るなと言う事でしょうか???

    • 1
    • 21/03/02 08:10:05

    >>106
    配慮じゃなくて、思いやりを持たれへん人達ばっかりで、自己中な人ばっかりだなと思ってるだけですね
    ベビーカー邪魔と思う考えに対しての話です。
    配慮の話ではなく

    • 0
    • 21/03/02 08:11:14

    >>108
    冷たい日とですね
    子供いない人なんだと思います
    そう言う発言は子供がいるママさんなら絶対できない発言なので^^

    • 0
    • 21/03/02 08:12:28

    >>102
    えーーー?逆に思いやりない自己中な大人ばっかりの日本が嫌ですね

    • 1
    • 21/03/02 08:14:27

    >>99
    勝手な憶測でつっかかってきたのはあなたでしょう?(笑)
    危ないことなんてわかってます
    でも電車に乗るしかないんですって人がおる事もわかりましょうねって説明してるだけですけども?
    自分の状況が全てだと思う発言は間違ってますよ

    • 0
    • 21/03/02 08:17:10

    >>94
    そうなんです。
    皆生活状況は違うし、その3000円が使える使えないの範囲も人それぞれ違います。
    私もやむを得ない事情があってタクシー使えるなら使ってますが、、使いたいですが、、
    それも出来ないから電車にに乗ってるってだけなんですけどねぇ
    どうも皆さん自分の状況でしか考えれないみたいです。。。

    • 0
    • 21/03/02 08:21:25

    >>90
    貴重なご意見ありがとうございます!
    もちろん普段は我が物顔してる訳でもなく畳んだり、混雑時間を避けたりしています。
    でもその時間に行かなければならない時もあり、私の住む地域は都会なので、その前後1時間位は待てど待てど人が押し寄せてくる感じです。
    もちろん子供が危険なのもわかってますが、タクシーを使う余裕が無い事もありやむを得ずで乗る事もあります。

    ですが、それに対しての理解もなく一方的な除け者扱いする方も多いので、あー冷たい自己中な人ばっかりだなと思ってます。

    • 0
    • 21/03/02 08:24:06

    >>130
    なんの憶測ですかー?
    立派な日本人です。
    まぁ冷たい人ばっかりの思いやりない自己中な日本人ではないですけどね^^

    • 0
    • 21/03/02 08:25:49

    >>140
    十分思いやってます。
    だからママさん達は乗る時に畳んだりもしてるし、混雑時間は極力避けてますけども。
    それ以上の事をしろってのは逆に周りが冷たいと思ってしまいますけどね。

    • 0
    • 21/03/02 08:26:32

    >>144
    そう言う考えが典型的な日本人の冷たさですね^^

    • 0
    • 21/03/02 08:27:41

    >>147
    気持ちわかれは言ってないです。
    思いやり持てる人いないんかなって思いますね。
    お年寄りが立ってても席譲らない、妊婦さんが立ってても席譲らないそんな人達ばっかりの日本って終わってますよねー

    • 1
    • 21/03/02 08:29:30

    >>150
    言ってる意味がよくわからないです。
    思いやりをお互い持っての話をしてるだけで、ベビーカー畳んでも邪魔、混雑時間裂けても邪魔は思いやりのない人ですねって話ですけど

    • 0
    • 21/03/02 08:30:58

    >>155
    ほんとにそうですよね!
    妊婦様とかの言葉も意味わからないです、自分より弱い立場の人を大事にできない自分だけが大切な人ばっかりですもんね、
    私は絶対そんな人にはなりたくないと心底思います(;_;)

    • 0
    • 21/03/02 08:31:52

    >>159
    ベビーカー様?
    ならあなたも赤ちゃんの時にベビーカー乗ってたからお母さんもベビーカー様ですね^^

    • 0
    • 21/03/02 08:34:09

    >>154
    そんな態度を取るお母さんはほぼ居てないと思います!
    私も普段配慮しながら乗るので周りが気使ってくれたりした時もありますがその時はすみませんありがとうございます!って本当に感謝して思います。
    でも事情があって乗ってるのを分からない人の中ではベビーカーで乗ってくるのは非常識と言う考えがあるので、それは考えが自己中な人だなと思います。

    • 0
    • 21/03/02 08:35:57

    >>163
    私自身だけが不満と言うより、子供いて大変な世のお母さん達に、もちろん配慮して電車に乗ってる人達に、邪魔と言える人がいる日本ってやばいなって感じで思ってますね(;´Д`)

    • 0
    • 21/03/02 08:35:57

    >>163
    私自身だけが不満と言うより、子供いて大変な世のお母さん達に、もちろん配慮して電車に乗ってる人達に、邪魔と言える人がいる日本ってやばいなって感じで思ってますね(;´Д`)

    • 1
    • 21/03/02 08:37:39

    >>162
    謙虚さのない主ってどこで思ったんですかね?
    私は席譲ってくれたり、手伝ってくれたりする人には全力で感謝とすみませんと思ってますが。
    皆がそうって事じゃなくて平気で冷たい日言葉言える人がおる日本ってやばいなって話をしてるだけです

    • 0
    • 21/03/02 08:38:34

    >>176
    直接言われた事はないですが、そう言う態度とる人や、ネットにも平気でそう言うこと書いてる人いっぱい目にします。。

    • 0
    • 21/03/02 08:42:37

    >>182
    謙虚な気持ち持ってないとは誰も言ってません。

    席譲ってくれたり手伝ってくれたり、思いやりがあって接してくれる人には全力で感謝しています。

    それでも何をしても邪魔と言うだけの人が日本には居てるのでそう言う言葉を簡単に言える人が私には理解できないですけどね。

    できる限りの事はやるし、ドヤ顔してる訳でもありません。
    でも事情あって使ってるのはベビーカー使ってる人ももちろん同じですって事を分からない人には理解ができません。

    • 0
    • 21/03/02 08:44:49

    >>185
    イラッとしてるの私と価値観が合わないあなたではないですか?
    暴言吐いた覚えもないですし、質問に対して答えさせてもらってるだけですけどね?

    • 0
    • 21/03/02 08:46:35

    >>184
    実体験としては、舌打ちされたり、わざとぶつかられたり等ありました。
    でも我が物顔で乗ったわけでもなく、畳んで乗り、すみませんと思いながら乗っていましたが。。

    あとはネットとかでそう言ってる人もたくさん見かけたことあります

    • 0
    • 21/03/02 08:51:17

    >>193
    ぐらいって思うのはあなたの生活状況の中でのぐらいであって、タクシー代が3000円かかったとして、それより電車で安く済まさないとダメな人もいる事をわかりましょうね

    • 0
    • 21/03/02 08:52:50

    >>192
    ほんとにそうです。
    普段からお仕事してる人も頑張ってる、子育てしてる人も頑張ってる世の中やのに、子供おる人には冷たい言葉を平気で言える人が多いですよね。。
    思いやり持てない人が多すぎます。

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ