職場で気を使いすぎて家に帰ったら死んだように眠る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/02 09:24:41

    >>20 転職する気力が奪われた。

    • 0
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 07:46:46

    わたしの場合は気をつかいすぎてっていうのとちょっと違うんだよな。あたまわるくてそんなに気が利かないw
    でも、なんていうか、周りに機嫌の悪い人がいるとすごいふりまわされちゃうかんじ。それがものすごく疲れる。職場に限らず。

    自分に対して怒ってるんじゃないのがわかったら、後は気にしなきゃいいんだけど、機嫌の悪い人って怖いからなぁ

    • 1
    • 21/03/02 06:00:08

    あ…それも、あるのか。と納得。
    もともとHSP気質ぽい所があるのは自覚してたけど、少し前から事務職についてて毎日疲れて眠くて眠くて…。他の仕事ならそんな事なかったから、一日中パソコン見て頭使ってるからかな~と思ってたけど、職場の人たちに気使ってるのもすごくあって。このトピ見て納得。

    • 2
    • 21/03/02 05:56:02

    女性が多い職場で忙しかったり生理だったりするとみんなすぐ顔や態度に出すから、機嫌悪いってすぐわかる。
    そういう時は仕事の話以外自分から話しかけない

    • 3
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/02 05:52:43

    ずっと悩んでる。辞めようか続けようか。ただ気疲れする職場は今のところが初めて。のびのび働きたくなったら速攻辞める。

    • 3
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 05:48:25

    体はあまり動かさないのに、気疲れして眠りすぎて、朝起きれない

    • 5
    • 21/03/02 05:06:39

    わかります。
    疲れるとお風呂で寝落ちしてしまう。
    気が利かないとお局様に
    言われるし、ヘトヘトだけど
    職場では神経を尖らせてます。

    • 1
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/02 01:57:58

    わたしだ!
    10年以上働いてても疲れる。
    もう外に一歩でたら仮面被る感じだわ。

    • 8
    • 21/03/02 01:55:28

    >>15
    捉え方次第かなー。気使ってすべて相手に合わせようとすると、疲れるよね。
    反対に引っ張ってくれて気使わずに助かる場合もあるし。

    • 1
    • 21/03/02 01:50:34

    気を使えない人は自分自分!で引っ掻き回すタイプで疲れるわ

    • 3
    • 21/03/02 01:49:11

    気を使っては無いけど帰ったら寝てしまう

    • 3
    • 21/03/02 01:48:05

    >>11
    周りに気を使ってしまう人と、周りを気にかけられる人は違うから、私は後者になりたいと思ってる。でも、難しいよね・・性格だもん。でも、変わりたい。

    • 1
    • 21/03/02 01:47:38

    >>10気のつかいかたというか、気をつかった結果どういう動きをしてるか によるよね。余計な気をつかわないでほしい場合も多々あるからね。お節介みたいになってるのでは?

    • 1
    • 21/03/02 01:44:42

    >>10一概には言えないと思うよ

    • 0
    • 21/03/02 01:42:16

    >>9
    昔言われたんだよね。あなた、気遣いすぎー。周りも疲れちゃうよって。

    • 1
    • 21/03/02 01:38:01

    >>8あなたみたいなのが居ると疲れそう

    • 8
    • 8
    • 高坂昌信
    • 21/03/02 01:36:15

    知ってる?
    気を使いすぎる人も、周りを疲れさせてるって。

    • 1
    • 7
    • あんみつ
    • 21/03/02 01:05:05

    疲れるよねー私達みたいな人が居ないと職場崩壊するよね

    • 6
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/03/02 01:00:12

    わかるーーーわかるーーー!!!
    でもさ、それって人間性なのよね。主の。
    私もそうなのだけど、多分どこ行ってもそう。
    元々気にしいな性格で、そうなってんだよね…

    私は仕事はもちろん外出ると基本つかれる。
    子供の友達の親とかもそう、全部。

    一人の時の買い物でも接客されるともうダメ。

    • 9
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/03/02 00:57:48

    分かる。
    解放されないだろう。
    性格だから。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 00:57:03

    わかる。
    三年頑張ったけど精神衛生上悪いから退職した。
    今はノンストレスで最高。

    • 2
    • 21/03/02 00:55:31

    はーい!私も

    • 0
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 00:54:51

    私はパートしてた時、同僚に気を使いすぎて帰ってきたら失神するように寝てた。
    皿洗いを旦那にさせたり迷惑かけまくり
    今は辞めたけどまた仕事探さなきゃいけないし働くの辛いよ

    • 3
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/03/02 00:47:50

    客に?同僚?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ