道路。出る方と入る方どっちが優先?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 00:24:06

    どっちだっけ?
    いつも入ってくる方が無理やりくるから、入る方が優先なのかな?

    どっちか分からなくなってしまった
    一応空気読んで事故だけはしないように気をつけて交差点出てます

    • 0
    • 2
    • 津軽為信
    • 21/03/02 00:29:48

    出る方

    出る方と習った!

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/03/02 00:35:09

    出る方

    エレベーターも電車も出る方が優先だし。
    用事ない人の方が先に場所開けた方がどう考えても効率的。
    たまにぐいぐい入ってくるやついるけど、ばかだなーって思ってる

    • 2
    • 4
    • 武田勝頼
    • 21/03/02 00:47:19

    ありがとう!
    出る方優先なんだね!
    家の近所には出る方の車線潰しながら先に入ってくる人ばかりなんですよな。そんな人は馬鹿だなーと思いつつ、様子見ながら事故しないように出て行こうと思います

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 00:51:36

    出る方と入る方ってどこに?

    • 5
    • 21/03/02 01:01:52

    出る方

    出なきゃ入れないから。

    • 4
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/03/02 01:14:18

    入る方

    え?
    何の話?

    道路でしょ?車事情の。
    馬鹿なの?
    出入りの問題ではなく、優先道路が優先と決まってる。

    もちろん状況によりけりはあるけど、あくまで優先側がそうでない方に個人的に譲ってるだけのこと。

    • 11
    • 21/03/02 02:21:05

    >>7
    優先道路とかそういう話じゃないでしょ?馬鹿なの?

    駐車場に入る、出る、の話じゃなくて?
    駐車場から出る方が優先、駐車場に入る方が後。あなた以外そういう認識でコメントしてるよ。

    • 5
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/03/02 02:27:42

    出る方

    エレベーターも、普通の出入り口も同じ
    出る方が優先

    • 3
    • 21/03/02 02:30:13

    入る方

    主さんがどっちの事を言ってるのかわからないけど、駐車場内で駐車中の車が出ようとしてたら出る方優先。
    例えば、コンビニから道路に出る場合等は道路から入る車が優先です。

    • 4
    • 21/03/02 02:38:51

    出る方

    >>10
    コンビニなんて駐車スペースすくないし満車の時間帯も多いから尚更出る方優先じゃない?
    入ったものの駐車場の空きがない、出る車の邪魔になったりしちゃうし。

    • 0
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/03/02 02:48:39

    どちらとも言えないと思う。その時の状況次第かな‥どちらが優先か優先じゃないかなんて結局事故おこしたらあまり関係無くなるからね

    双方譲り合いに欠けてたって警察に言われるのがオチ

    • 5
    • 21/03/02 03:01:09

    >>11
    道交法では公道が優先です。
    なので道路から入る方が優先となりますよ。

    • 8
    • 21/03/02 03:47:48

    入る方

    そうしないと道路に車が溜まって渋滞になるよね。
    出る方は駐車スペースに引っ込めばいいだけ。
    公道優先なのか、勉強になる。

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 04:05:13

    入る方

    駐車場などの道路以外の敷地から出る場合でいいの?
    通常のルールが適用されてる道路に戻るんだから、一旦ルールの外に出ちゃった人は入る車含めて路上の車に優先権譲ってからGO

    • 2
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/02 04:14:51

    出る方

    だと思ってる

    • 1
    • 21/03/02 04:19:53

    出る方

    駐車場が一杯だったら出ないと入れないし、出るか入るかなら出る方が優先なのでは?

    • 3
    • 21/03/02 05:22:49

    臨機応変に譲り合えば良くない?
    出てもらわなきゃ入れはいときもあるし。

    決めつけはダメでしょ


    コッチが優先道路だからー
    とか言う奴運転するな

    • 3
    • 21/03/02 05:35:46

    入る方

    道路側が優先

    • 6
    • 21/03/02 05:41:51

    入る方

    道路だし、入る方が優先だと思ってる。

    • 4
    • 21/03/02 06:03:25

    >>10

    • 0
    • 21/03/02 11:16:28

    >>8
    馬鹿だなぁ(笑)
    理解できなかったんか。

    優先道路から駐車場に入るのなら、優先道路優先。
    状況により、出ないと入れない場合があるから、その時は、優先道路側の個人的意思により出る方に譲ってるだけ。

    あくまで優先道路優先。

    そのくだりも一応書いたんだけどね。
    丁寧に書かなきゃ伝わらないんだ…

    交通ルールも知らないようで、自分ルール適応してるし(笑)

    • 8
    • 21/03/02 11:19:25

    臨機応変とか言ってる人含めて、こんなにルール知らない人が多いんだと驚いた。
    こりゃ煽られるわけだね。

    優先順位が明確に決まった上での臨機応変ね。
    それを認識せずの臨機応変は、ただの無知。

    • 4
    • 21/03/02 11:28:27

    入る方

    道路から入るか、道路に出るかだよね?
    道路にいる方が優先だから、入る方。
    でも、出る車が邪魔なら出るまで待つ。

    • 2
    • 21/03/02 11:30:02

    出る方

    どっちが正しいは分からないけど(笑)、出る方優先してるな。

    • 0
    • 21/03/02 11:30:36

    >>8
    主は道路って言ってるよ?

    • 3
    • 21/03/02 11:34:02

    入る方

    じゃないの?
    駐車場だと一旦停止書いてある事あるし。
    道路だとどうなんだろう?

    • 2
    • 21/03/02 11:34:34

    入る方

    コンビニ駐車場から出る時に事故なら
    道路が優先と警察官は言う

    • 5
    • 21/03/02 11:34:49

    入る方

    当たり前よ
    入ろうとしてる車に気づいてたら、入る邪魔にならないような位置でストップすんのよ。

    • 5
    • 21/03/02 11:36:47

    うん。主さんは交差点って言ってる
    交差点では…えーと…
    ①直進
    ②左折
    ③右折
    の順番に優先じゃなかった?

    • 2
    • 21/03/02 11:41:59

    >>2
    どこで?

    • 1
    • 21/03/02 12:57:53

    >>23

    いやマジ可哀想になるくらい馬鹿なの?

    【優先道路は文字通り、そうでない道路に優先して通行が可能な道路です。】駐車場に面してる道路が優先道路と言うのではないよ?
    駐車場と道路だと道路が優先と言う決まりと、優先道路という名前とは別という事。
    免許持ってないの?

    • 0
    • 21/03/02 13:00:05

    出る方

    • 0
    • 21/03/02 13:05:12

    入る方

    で合ってる?
    でも路地に入るときは先に出てもらう。

    • 2
    • 21/03/02 13:12:11

    入る方

    普通に入る方でしょ。
    公道から駐車場に入る場合。駐車場から公道に出る場合。
    前者に一時停止義務はないけど、後者にはある。これがすべてだよね。
    その上で、物理的に出ないと入れない場合は、臨機応変に譲ればいいだけの話。

    • 2
    • 21/03/02 13:14:35

    出る方

    出る方だったよ!
    今日、教習所で習ってきたよ!
    出なきゃ入れないからだってさ。

    • 2
    • 21/03/02 13:18:43

    場所による。
    私有地と公道なら、公道にいる車が優先。
    ともに公道なら、広い道にいる方が優先。

    でも後者の場合、狭い方から出ようとしてる車が先に出た方が入りやすい場合もある。

    • 3
    • 21/03/02 13:19:44

    >>33
    笑った。
    言葉自体がが不適切でないことと、ルールそのものが崩壊してる人間。
    どちらがおかしなこと言ってるか、認識もできないの?

    大丈夫?
    駐車場と道路、道路が優先されるんよ。
    どの口が免許云々の話持ち出してるの??(笑)

    • 3
    • 21/03/02 13:21:37

    落武者と上杉謙信は見苦しい争いやめれ。笑

    • 1
    • 21/03/02 13:38:41

    入る方

    ちょっと状況説明が足りないよね。
    でも基本は道路にいる方が優先だよ。

    • 2
    • 21/03/02 22:34:14

    主です

    お聞きしたかったのは、駐車場ではなく
    T字路などの道路同士での場合です

    質問が分かりにくくてすみません。

    • 0
    • 21/03/02 22:40:30

    >>19
    いや優先道路が優先だよ...優先道路の意味....
    あなたが免許返上してほしい

    • 4
    • 21/03/02 22:48:30

    優先道路側が先。止まれがあるほうは優先じゃない。

    • 2
    • 21/03/02 22:53:58

    主です。
    優先道路側が優先、確かに言われてみればそうかもしれませんね。皆さんご回答ありがとうございます。

    どちらも止まれがない、狭いようなT字路では臨機応変ですかね?

    • 0
    • 21/03/02 22:55:38

    >>42
    それなら止まれの表示がない方が優先。

    • 1
    • 21/03/02 23:02:01

    >>45うん、臨機応変。

    • 0
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 23:02:19

    >>45
    左方優先。

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 23:05:54

    左方優先。

    • 0
    • 21/03/02 23:08:53

    >>48

    やっぱり左折優先ですよね…

    相手が右折でT字路に入ってくる、自分が左折で道路に出る場面で結構無理やり入ってくる車が多いので、どっちだったっけ?と思いまして

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ