子供の学費。いつ用意する?半分愚痴です

  • なんでも
    • 12
    • 毛利勝永
      21/03/02 00:06:15

    私立大学生2人いる40代健康な母です。
    二人とも地方から都内に一人暮らししてます。
    学費としては特に貯めなかったけど、
    生活費としてのメイン口座から引き落としたり、学費納入に回してます。
    学費や家賃、光熱費は私たちが全額支払ってて、
    服飾費も親が支払ってます。
    そのほか仕送りは月10万ずつ。
    足りない分はバイトでお願いしてる感じ。
    たまたま夫婦の給料が高いので、貯金ではなく生活費から学費もあててるけど、
    もし私たちが仕事失敗してたら主さんのお父さんのようになっていたかも。

    こればかりは、先が読めないですよね。
    そりゃ、貯めておくに越したことはないけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ