敷地を貰うのって甘えじゃない?

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 21/03/01 17:58:38

神奈川のみんなに結構羨ましがられるお金持ちの地域に住んでます。
周りのママ友つは、実家や義実家の土地に家を建てていたり二世帯で、専業やパート主婦。
うちは旦那が大手企業で高収入なのでお金に困ってませんが、私もフルで頑張ってます。
ママ友に「良いよね、土地貰えて。うちは自分たちだけで頑張って買ってるのに、馬鹿みたい」と言ったら、「自分の生まれた家庭に不満を言うか、結婚時に旦那さんの家庭まで選べば良かったね」と言われムカつきました。たかが、実家があったから住んでるだけのくせに。
土地代、下手したら建物代だって負担してないのに偉そうにして、調子に乗ってませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 成田甲斐
    • 21/03/01 20:47:28

    >>4
    それで言ったら、うちも旦那は誰もが知ってる企業勤務なので、全て揃ってると思います。
    収入が高いから子供関係の何の手当てもなくて、住宅ローン払って、たかが地元ってだけのママは呑気に暮らしてて頭にきます。

    • 1
    • 8
    • 成田甲斐
    • 21/03/01 20:51:58

    >>6
    意味わからない

    • 0
    • 21/03/01 20:57:55

    >>9
    ですよね。専業やらパートで毎日暇そうにしてて、旦那さんは不幸だと思います。

    • 0
    • 21/03/01 20:58:33
    • 0
    • 21/03/01 21:03:46

    >>10
    嫉妬なんてしませんよ。リサイクルショップや100均でクリスマスプレゼント買う家もあるんですから(笑)
    高級な土地もらって自分たちで金を負担してないのに、そんなところで買うなんてどんだけお金ないのに、親に頼って高級住宅地に住んでるんだよって思います。

    • 0
    • 21/03/01 21:22:25

    >>23
    ママ友たちの実家は資産いっぱいありそうだから受け継ぐものが多いんでしょうが、旦那さんはみな大手勤務ではありません。
    でも、公務員だから退職金たくさん貰えるし他の地域なら自力で買えるだろうし、わざわざ見栄張って無理してこの地域に住まなきゃいいのにと思います。

    • 0
    • 21/03/01 21:26:25

    >>27
    大手だから福利厚生はしっかりありますよ。
    でも土地代はそれ以上に掛かってるじゃないですか。
    横浜でも下町なら治安悪いし安いんだと思いますけど。

    • 1
    • 21/03/01 21:30:09

    >>33
    大手に勤めてるんだから大手勤務って言って何が悪いんですか?
    周りもお金持ちばかりの地域なので当たり前だと思ってますから、凄いねなんて言われたい訳じゃないです。

    • 0
    • 21/03/01 21:45:54

    >>39
    私は青葉区ですよ。
    ブランドバッグも持ってないような実家住まいママたちばかりじゃないですか。
    布バッグぶる下げて実家の広い敷地から出てくるママ友の姿に違和感しかありません。私は常にヴィトンのバッグ持って、恥ずかしくないようにしてるのに、自身の身の丈にあってない人が実家に住んじゃうと町が貧乏臭くなるから住まないで欲しいです。
    それで私立中とか行かせてて、友だち出きるんですかね(笑)

    • 0
    • 21/03/01 21:51:56

    >>43
    うちは今のところじゃなくても旦那の給料で都内一等地にも買えました(笑)

    • 0
    • 21/03/01 21:52:54

    >>52
    たまプラではありません。青葉区は高級住宅地いっぱいあるんです。

    • 0
    • 21/03/01 22:00:00

    >>58
    親が土地提供や何千万単位で払ってくれるから建てるんですよ。

    • 0
    • 21/03/01 22:03:20

    >>60
    そうですよね。昔から住んでるからって調子に乗りすぎです。
    他地域出身のママ友は自分で働いて月収100万稼いだりしてるのに。

    • 0
    • 21/03/01 22:10:56

    >>65
    前にも書きましたが嫉妬ではないです。
    親のすねかじってるだけで夫婦の身の丈にあってないのに金持ちの仲間に入ってるのは不快ってことです

    • 0
    • 21/03/01 22:13:01

    >>69
    家建てるのは当たり前じゃないですか?
    いい歳して賃貸なんて旦那の会社じゃありえないですよ。

    • 0
    • 21/03/01 22:32:04

    >>79
    前から土地もらえて良いよねは言ってました。
    実家ママたちは、親と建物は別だから子供に関する手当ても出てる人もいるし、うちは保育料マックスで高いお金払ってるのにあっちは安くすむ幼稚園に通ってました。
    我が家は税金払うだけで恩恵を全く受けてなくて腹立つと言いましたが、ママ友はいつもあまり反応がなく微笑んでるだけなのでいらっとしてました。
    なので分からせてやろうと、うちは自分たちだけで頑張って~と言いました。

    • 0
    • 21/03/01 22:36:15

    >>80
    そこまで見栄張らなくていいよ(笑)

    • 0
    • 21/03/01 22:59:16

    >>114
    ママ友だから定期的に何人かで集まりません?
    私はいろんな家の旦那さんの勤務先の情報や年収を知ってるので、ママ友たちは喜んで聞いてます。

    • 0
    • 21/03/01 23:02:42

    >>113
    土地を買ったので余所者じゃないですよ

    • 0
    • 21/03/02 09:04:36

    >>159
    妬んでないです。
    旦那の職業が飲食の人もいますが、コロナ禍で旦那が飲食なんて無理と思ってますから(笑)そんな職業だから親にたかるしかないんだろうな。

    • 0
1件~20件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ