ずっと仲良くしてきたけど気持ち的に無理。疎遠の仕方。

  • なんでも
  • 島津家久
  • 21/02/28 13:51:11

ずっと仲良くしてきたママ友、もう無理かも。
同じ地区、同じ学童。

彼女が断った役員とか全部まわってくる感じ。

しんどいと言えば、

そんなに言うなら断ればよかったのにー。
その役ってそんなに大変なのー?聞いたことないよー
…あんたが断った役やん。じゃあ、やってよ…

話してても、
『でも、でも』
って、否定ばかり。
何もしないのに、口ばっかり。

向こうは何も思ってないでしょうけど、
正直無理…

うちにはよく遊びに来てたのに、一回も呼ばれたこともない。しかも、中々帰ってくれない。
そして、ある日旦那がキレてた。いつ帰るんだって。

飲み会がしたければ、
『飲み会したいねー(計画してよ)』

もうつくづくつかれました…
共通のママ友が多すぎて愚痴ることもできません。
私のママ友紹介しなければよかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 15:42:55

    全部読みました、主もおかしいし性格悪いよね!

    • 3
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 15:26:49

    共通のママ友多いのに、愚痴れないってことは主だけ違う接し方されてるの?
    だいたい性格的にヤバい人って仲良いママ友なら共通認識してると思うんだけどなぁ

    • 2
    • 21/02/28 15:20:14

    >>29
    横からだけど「ん?」

    • 2
    • 21/02/28 14:57:33

    >>30
    私の友達とか、なんかめんどくさい人ね。

    • 6
    • 21/02/28 14:56:34

    嫌なら付き合いやめればいい!
    それだけの話
    いちいち悩んでバカみたいだね。

    • 9
    • 21/02/28 14:53:11

    気持ち的?なにその言葉。
    「~的」の使い方知らないの?

    • 3
    • 21/02/28 14:25:15

    >>28
    そうします!

    • 0
    • 21/02/28 14:24:38

    >>27
    なるほど!そうしようかな。
    彼女の友達は、元々ほとんど私の友達だけど、
    ママ友って作らない方がいい気がする。
    誰か言ってたけど。
    子ども絡みの友達、面倒なだけだね。

    • 2
    • 21/02/28 14:23:04

    >>25
    そうですね。そういう意見もありますね。
    ごもっともです。


    きっと、あのママも同じこというと思うので、貴方と性格が合いそうな気がします。

    • 0
    • 21/02/28 14:22:43

    学童入れてるのに、会う時間がよくあるね?
    土日で会うの?
    もうだんだん付き合い減らせばいい

    • 4
    • 21/02/28 14:22:42

    その人ママ友多いんなら、他の人に任せて自分はスッとフェードアウトするかな。その共通のママ友とやらとも付き合わない。もう私の存在など忘れてくれってくらい空気になる。インスタとかも投稿やめる。LINEの返信は翌日以降。

    • 4
    • 21/02/28 14:21:54

    >>24
    それが、そのうちはこどもは可愛らしいです。

    一般的には、親も親なら子も子ですよね

    • 0
    • 21/02/28 14:19:29

    どっちも嫌だ。
    主も影で嫌ってるのに今まで調子合わせてたんでしょ?
    最初から嫌なことは嫌だと断ればいいのに。
    それもしなかったのに、あとからあーだこーだ言う人もどうかと思うけどね。

    言えないとかそんなの知らんわ。
    言えないならもう我慢するしかない。
    できないなら言う。
    そのどちらかでしょ。

    • 7
    • 24
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 14:19:00

    >>23そういう親の子ってしつけできてない子だよね。
    子供もわがままで凶暴、大騒ぎ

    • 0
    • 21/02/28 14:17:31

    >>20
    わかりすぎます。
    あと、自分の子ども連れてきて、話に夢中で放置。
    違う部屋に行っちゃっても放置。

    …思い出したら本当になんで何年間も仲良くできたのか、謎になってきた。

    • 1
    • 21/02/28 14:15:24

    >>19
    その通りですね。笑
    自業自得です。

    • 0
    • 21/02/28 14:14:50

    >>17
    なるほど。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 14:14:18

    人んちにはホイホイ居座って
    自分の家には絶対呼ばない人いるよね~
    お互い母親ならお互いの家に呼び合うのが普通だと思うけどね。
    だいたいそういった図々しい人って手ぶらだしケチだし

    • 5
    • 21/02/28 14:13:05

    そんなママ友作って楽しい?
    はじめからそんなの作るからだよ
    無駄に紹介とかしてたんでしょ?
    自業自得

    • 2
    • 21/02/28 14:13:04

    そんなママ友作って楽しい?
    はじめからそんなの作るからだよ
    無駄に紹介とかしてたんでしょ?
    自業自得

    • 1
    • 21/02/28 14:12:09

    向こうも、役員しんどいならハッキリ断ればいいのに、引き受けといてでもでもばっかり…と主に思っているかもね。

    • 5
    • 21/02/28 14:10:44

    >>15
    ありがとうございます、
    皆さん優しくて、慰められました。
    疎遠になること決意します!

    上も下も同学年で、私のママ友をことあるごとに紹介してきたのが悔やまれます…

    確かに、利用されてきたのかな。
    相手はそのつもりないかもしれないけど。

    • 0
    • 21/02/28 14:08:02

    いるいる。友達のフリして利用する女。
    主、可哀想に。
    早く疎遠になりな。そばにいたら永遠に奪われ続けるだけだよ。

    • 6
    • 21/02/28 14:06:46

    >>10

    私の地区で、同学年が3人で
    一人はかなり非常識な方で連絡すらまともにとれないギャルみたいなお母さん、もう一人が彼女。
    この中で地域の役員を決めなきゃいけない年があって、私しかいなくて引き受けました。

    確かに、断れば良いのかもしれないですね

    • 0
    • 21/02/28 14:04:06

    >>9
    ありがとうございます。

    ここで書いても叩かれるかもしれないとは思ったけど、友達には愚痴れないから、書き込みしましたが、
    ちょっと救われました。

    • 1
    • 21/02/28 14:02:38

    >>6
    いつも飲みに行くメンバーの一人なんですよね…
    今は行けてないですけど。

    そのグループの集まりは断って、別の友達と仲良くすることにしようかな。
    そのグループは抜けよう…

    • 2
    • 21/02/28 14:00:43

    >>5
    そうですね、プライベートではそうします。
    …学童で顔合わせるのがしんどいです…

    向こうも、私のこと嫌ってくれたらいいのに。

    • 2
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 14:00:19

    いるね、飲み会ランチお茶会したいしたい言うだけで誘われるの待つ人。
    そうだねー、でスルーしとけば良いよ。
    それか良い場所教えてよーって振る。

    それより何でその人が断ったやつが主に回ってくるの?
    嫌ならなぜ断れないの?

    • 4
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/02/28 14:00:18

    主さんの人柄を利用されたんだよ。
    その人だけじゃなく、なんかモヤモヤする人とはまともに付き合ったらダメだよ。

    • 7
    • 8
    • 島津家久
    • 21/02/28 13:59:27

    >>3
    ありがとうございます!まさにその通りです。
    疎遠にしていこうと思います!

    • 0
    • 7
    • 島津家久
    • 21/02/28 13:58:33

    >>2
    ありがとうございます!バッサリきりたい!
    そもそも性格が合わないんだなって思うし。
    だからかな、下の子同士女子なのに全然仲良くならない、幼馴染みなのに

    • 0
    • 6
    • 大石内蔵助良雄
    • 21/02/28 13:58:17

    そんなのは徐々に疎遠になんか出来ないから、スパッと言って仕舞うのが良いよ。

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • 21/02/28 13:58:15

    誘いを色々理由つけて断って距離をおいていけばいいだけでは?

    • 2
    • 4
    • 島津家久
    • 21/02/28 13:57:05

    >>1
    ありがとうございます。今はコロナだから、人を呼べないけど、コロナ落ち着いたらそんな感じで言います。

    • 1
    • 3
    • 斎藤道三
    • 21/02/28 13:56:24

    ぐうたらで依存体質で図々しくて空気読めない人なんだろうね
    距離を置いた方がいいと思うよ

    • 2
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 13:56:04

    今時「飲み会したい」って言うか?
    もう無理だと思うならバッサリ斬っちゃえ!

    • 1
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/02/28 13:55:21

    家は、旦那が無理だって。って悪いけど旦那のせいにしたら良いよ。旦那に文句言ってこないだろうし。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ