東京で私と0才児で住むならどの地域がおすすめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 21:57:56

    江戸川区はディズニー近くていいよー

    • 0
    • 21/03/04 21:33:46

    桜新町オススメ

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 22:02:13

    戸越銀座

    • 0
    • 91
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/02 19:37:50

    >>90
    海外転勤なんて本当の訳ないじゃん!

    あーあなた匿名か…なるほどね

    • 1
    • 21/03/01 00:15:07

    >>85
    商社なら4年だよ。
    海外赴任で期限無しとかハシゴ外された残念組かいな?

    • 0
    • 89
    • 本願寺顕如
    • 21/02/28 23:30:35

    これ、借金踏み倒して夜逃げだ
    田舎によそ者は目立つから東京で人に紛れるんだね

    • 2
    • 21/02/28 22:58:19

    旦那と決めれば?会話ないの?

    • 0
    • 21/02/28 22:55:37

    港区へどうぞ。
    第二子からは無料だし、延長保育は20時まで。保護者の方が強いから、クレームも通りやすい。

    • 2
    • 21/02/28 22:53:12

    家賃どれくらい?
    20万くらい出さないと駅近ファミリータイプはむずかしいかも。

    • 0
    • 21/02/28 22:49:19

    >>77
    変な時間にトビたてて
    赤主も出さないで

    無理な設定と言い訳をまた作ったね…

    >引っ越ししたいと思っていたタイミング

    この状況ならそのまま住みますね…


    >実家は遠方近くに友達はいません

    実家の近くに友達がいないのもおかしいし、そこに友達がいるかどうかは関係ない


    >旦那は期間限定で海外転勤なので

    海外転勤で期間限定?
    何それ?
    転勤で初めから期間なんて決まらないですよ…出張じゃないんだから
    海外出張でも予定通りの期間とは限りません。
    我が家の夫がそうでした。


    >遠方の実家に行くよりまた東京でマンション借りて住んだ方がいいと思いました

    このコロナ禍に0歳児と引っ越し
    全てに無理があります。

    こんな所で見栄張って嘘ついて情けない。
    日陰人生。

    • 1
    • 21/02/28 13:20:18

    >>77
    空港と国内勤務先に近い(通いやすい)ところにしたら?

    • 1
    • 21/02/28 13:16:26

    調布!京王線沿いがいい。

    • 1
    • 21/02/28 13:14:48

    転勤族なら、旦那さん海外から帰ってきてもまた違う所へ転勤の可能性もあるよね。ずっと東京に住むわけでもなく、子供もまだ0歳なら、旦那さんの東京での勤務先に行くのに便利なところ優先じゃない?ここで質問するより旦那さんに聞いた方がいい。

    • 1
    • 81
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 12:06:30

    >>77
    海外勤務終わったら旦那さんも一緒に住むなら、旦那さんの勤務先への通勤に便利な街に住むのがいいと思うよ。
    ここで聞くよりは、旦那さんと一緒に探した方がいいと思う。
    今後も住み続けるってことだよね?
    だとしたら、学区、進学に定評のある地域選びたいよね。
    予算はどのぐらい、とかもう少し情報をトピ文に入れないと的確にアドバイスできないよ。

    • 1
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 21/02/28 12:06:25

    >>77
    海外勤務終わったら旦那さんも一緒に住むなら、旦那さんの勤務先への通勤に便利な街に住むのがいいと思うよ。
    ここで聞くよりは、旦那さんと一緒に探した方がいいと思う。
    今後も住み続けるってことだよね?
    だとしたら、学区、進学に定評のある地域選びたいよね。
    予算はどのぐらい、とかもう少し情報をトピ文に入れないと的確にアドバイスできないよ。

    • 3
    • 21/02/28 11:56:30

    皆さんコメントありがとうございます

    • 1
    • 21/02/28 11:17:29

    あ、下のコメント主です

    • 0
    • 21/02/28 11:15:25

    転勤族で、今の家が気に入っているわけではなく、引っ越ししたいと思っていたタイミングで旦那の転勤が決まりました。
    実家は遠方近くに友達はいません。
    とはいえ、旦那は期間限定で海外転勤なので遠方の実家に行くよりまた東京でマンション借りて住んだ方がいいと思いました
    海外勤務終了したら旦那も一緒に住める家です。

    • 1
    • 21/02/28 11:11:39

    >>67イオンモールあるしね

    • 0
    • 21/02/28 11:11:00

    青梅

    • 0
    • 21/02/28 11:03:57

    予算があるなら文京区の駅近で、東京駅まで一本で出られるとこ
    そこまで払えないなら、江戸川あたりでいいんじゃないの

    • 0
    • 73
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/28 10:58:14

    桜新町

    • 0
    • 21/02/28 10:57:38

    港区一択。港区といっても広いけどなるべく広尾近辺が良いら、

    • 2
    • 71
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 10:47:27

    新宿御苑の近く。買い物はお子さんが小さい間は
    ネットで。お子さん新宿御苑で遊ばせてあげたり
    お散歩。環境いいと思うけど。

    • 0
    • 21/02/28 10:38:50

    >>52
    私いつか西葛西に住みたいと思ってる。インド人めちゃくちゃ多いけど色んな店があって凄く便利。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 10:28:16

    離婚したんでしょ
    どこでもいいんじゃない

    • 2
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 10:19:09

    日の出町

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/02/28 10:16:53

    >>58
    お世話頼むとかさ…子供0歳児なのに、母子だけで、病気して入院でもしたらどうするの?

    海外からは、期間開けなきゃ帰って来られないでしょ

    近くに頼れる身内くらい いなくちゃ無理だよ

    • 3
    • 64
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/28 10:09:23

    >>61
    浦安はとにかく家は多いけど店が少なくて
    大人なら自転車あればいいけど、赤ちゃん連れてだと生活するの厳しいよ。

    • 2
    • 63
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 10:09:03

    >>61
    浦安って千葉じゃない?

    • 3
    • 21/02/28 10:07:17

    引っ越してまで東京で何をしたいのかによる。
    あとは予算による。

    • 2
    • 21/02/28 10:05:12

    >>52
    うん、葛西だね。それか隣の浦安。
    確かエアポートバスもでているよ。

    • 0
    • 21/02/28 10:04:04

    東京は置いといて、なんで0歳児を連れて知らない土地に引っ越さなきゃいけないのか不思議だね
    今のところで孤立してるとかならまだわかるけど、気苦労が増えるだけのような

    • 4
    • 21/02/28 10:00:39

    うん、大田区いいよ。児童館も公園もたくさんあるし交通の便もいいし。

    • 0
    • 21/02/28 09:54:59

    >>48
    夫海外で義実家の近く住んでいろいろお世話頼むくらいなら母子で東京のほうがマシだけどな。

    • 4
    • 21/02/28 09:53:30

    >>47
    大田区いいよね。子供の支援いいし。

    • 0
    • 21/02/28 09:52:28

    多摩センター

    • 0
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 09:52:25

    町田

    • 0
    • 21/02/28 09:51:58

    杉並区おすすめ。
    高円寺、阿佐ヶ谷以外。

    • 0
    • 21/02/28 09:51:26

    旦那が海外赴任で東京住みなら今のこのご時世なら地元に帰りたい

    • 3
    • 21/02/28 09:49:31

    西葛西こどももお母さんも住みやすい

    • 2
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 09:47:30

    青ヶ島

    • 0
    • 21/02/28 09:46:12

    予算による。
    なんやかんや都心が便利だけど、
    予算的に厳しいなら武蔵野市あたり。

    • 0
    • 21/02/28 09:44:43

    うらやまぴー

    • 0
    • 21/02/28 09:36:43

    >>34
    夫婦揃って両親が誰もいないって事は、ないでしょ

    親の側にでも行くんじゃなきゃ、このコロナ禍に、0歳児と母親で東京の知らない土地に引っ越しなんてしないよ
    旦那の海外赴任が本当だとしても

    • 0
    • 21/02/28 09:25:50

    空港の近くは?
    旦那さん帰って来やすいだろうし。

    • 0
    • 21/02/28 09:24:57

    >>42
    田舎のマンションと都会のマンションの家賃相場がわかってないパターンかもよ

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ