小学生 夜更かしすごくてビックリする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 00:10:43

    >>74
    意味が分からないのは自分の家基準で生きてるからだよ。

    • 0
    • 21/03/01 00:09:34

    週末だけはOKっていう意味がわからない。

    眠くなっていつも自分から9時に寝る。

    見たいテレビは録画する。

    • 1
    • 21/02/28 13:03:39

    四年生、うちも周りも九時半前後にはベッドに入ってるみたい。
    低学年が九時も同じ。
    週末だけは遅くてもOKという友達は何人かいるけどはっきり言っちゃうと勉強はお馬鹿なのばかりだよ。
    でもその子達の母親もあまり気にしてないみたい。

    • 0
    • 21/02/28 13:03:28

    低学年で11時はないね
    うちは低学年は8時
    3年生は9時
    4年生は塾に行き始めて9時半
    5年生は受験勉強がきつくなってきて10時
    6年生はいよいよ受験で11時
    受験が当分ない中1の今も11時
    勉強、塾だけじゃなくてダラダラスマホいじってる
    本当は10時には寝て欲しいけど

    • 1
    • 21/02/28 12:58:57

    >>63習い事とか一切してないの?放課後も遊びに行かない?

    • 0
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/28 12:56:15

    >>63
    寝れる?うちの2歳児でさえ19時は無理なんだけど。

    • 1
    • 69
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 12:38:15

    七時に寝かせるって人は絶対変わり者だと思う。

    • 3
    • 21/02/28 11:15:23

    >>63
    え?19時?w

    • 0
    • 21/02/28 11:08:38

    五年生の子は平日夜に21時までスポーツしてるからその日は22時就寝。下の年長は21時に就寝。

    スポーツがない日は2人とも21時。

    寝る時間って、大事だよ。
    体が成長する時期に夜更かしはさせないな。

    • 2
    • 66
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/28 11:06:26

    私は保育園だけど、週末は22時に寝かします。旅行のときとかも。いつもは21時。

    • 0
    • 21/02/28 11:03:27

    小学6年と3年。
    平日は朝6時前に起きるから下の子は21時には寝る。
    上の子は習い事もあるから22時までには寝るよう努力してる。

    週末も同じかな(習い事の練習が早い時間だから)
    翌日予定がない週末は思う存分夜更かしさせてあげてるけど、就寝前の30分前までにはゲームは終わらせてるよ。

    • 0
    • 64
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 11:00:02

    上の子がいたら当たり前だろうし
    よその家のことだし別にびっくりしない

    • 0
    • 21/02/28 10:57:25

    5年生女子19:00にベッド入ります
    ゲームは18:00まで
    よそはよそうちはうち

    • 0
    • 21/02/28 10:45:28

    >>46
    DQNママの特徴
    夜寝るのが遅いの自慢
    炭酸ジャンクフード小さい時からあげてる自慢
    幼児期からタブレット漬け自慢

    • 3
    • 21/02/28 10:27:55

    家庭のリズム的に保育園の頃からみんな早くて23時かそれ以後就寝だ。

    • 0
    • 60
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/28 10:18:12

    金ローで観ていい映画だけ(コナンやジブリなどのアニメ)観させてそれ以外は9:30までには寝させてるよ
    ゲームは7時まで!

    • 1
    • 21/02/28 10:15:57

    週末は夜更かしOKにしてるよ。平日は9時半に寝てる。

    • 0
    • 21/02/28 10:15:05

    毎日じゃないけどうちの小4、9時半まで習い事だわ。

    • 0
    • 21/02/28 10:12:50

    >>55うーわ。
    そんな子は勉強してるのかな。
    将来心配

    • 2
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/28 09:26:29

    反抗期酷い子は大抵夜更かしだよね

    • 3
    • 21/02/28 09:24:19

    6年息子 週末は11時過ぎまでフォートナとYouTube

    • 1
    • 21/02/28 08:52:19

    コロナ前は早寝早起きだったのに、コロナになってからは狂いまくり。
    コロナで休学の後の祝日は全部潰れたらいいのに。
    ちょっと行っては休みを、繰り返してると元に戻らない

    • 0
    • 21/02/28 08:52:09

    兼業家庭は夜更かし多いよね。
    そして愛情不足だし寝るのも遅くてキレる子供になりやすい。

    • 7
    • 21/02/28 08:30:44

    うちも主みたいな感じに寝かせてる。
    でも自分が小学校高学年の時は夜9時からのドラマ見たり、金曜や土曜は11時まで2時間映画みたりサスペンス見たりしてた。

    • 1
    • 21/02/28 08:28:43

    4年と5年だけど、最近は平日も土日も23時過ぎに布団入るよ…

    • 1
    • 21/02/28 08:28:24

    週末くらい良いやん…

    • 6
    • 21/02/28 08:27:00

    むしろそんなに起きれるのすごいね。
    娘はわたしに似たのか寝ないとダメなタイプだから、
    夜更かしって言っても週末に22時とか。
    6年でスマホ持ってるけど、クラスのグルで深夜まで盛り上がってることあるからビックリしたわ。

    • 1
    • 21/02/28 08:24:42

    8時からの番組が終わったら寝る感じだから9時かな
    金曜ロードショーとか映画がある時は見せてる。
    11時過ぎになるとちょっと心配。
    自分の子どもの頃も同じぐらいかな、土曜日だけ親の布団の間に挟まって土曜ワイドの心霊系ドラマ見てたけど、最後まで見た記憶ないw

    • 0
    • 21/02/28 08:24:21

    低学年の時は20時
    それ以降は21時
    中学になって1年の時は22時
    で中2の今は0時すぎてる…今はもう何も言わないけど

    • 1
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 08:22:33

    >>43
    いるいるw寝るの遅いがイケてる発想バカみたいで笑う
    しかもチビだけじゃなく、夜中に小腹空いて食べてるからデブというw

    • 5
    • 21/02/28 07:56:04

    うちは二年生と五年生だけど、基本は21時就寝6時起床。たまに見たいテレビが22時までで次の日休みだったら22時就寝にしたりもする。
    大晦日の日だけは特別で夜更かしokにした。紅白見たかったらしく、その後年越したら速攻寝た。

    遅い家庭も周りにはもちろんある。でもそれぞれ事情があるんだろうし、昼間ちゃんと学校生活送れてたらいいと思うよ。
    下の子のクラスメイトで授業中居眠りする子がいるらしいから、そういう子は早く寝かせてあげたらいいのになと思うけどね。

    • 4
    • 21/02/28 07:51:14

    >>32
    そうなんだ!なんか納得。

    • 1
    • 21/02/28 07:49:01

    子供の寝る時間が遅い事を、カッコイイ事みたいに誇らしげに言ってた人の子供は、全員身長がかなり低い子だったなー。3年生で110ぐらいの子は、
    「毎日1時2時まで平気で起きてるよ~!(笑)」
    って。

    • 5
    • 21/02/28 07:46:09

    >>297時?!早いね。近所にもそういう家庭あるけどきっちりしすぎて学校でストレス吐き出してるよ。家ではいい子

    • 3
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 07:44:28

    小4息子のオンライン使って私が夜な夜なゲームしてる…
    チェックされてるのかな…息子よゴメン

    • 2
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 07:39:43

    小1と小5。
    平日の場合、小1は20時半までには寝る。
    小5は21時になったらゲーム辞めて寝る。
    ちなみに友達とのゲームは19時までって決めてる。
    週末は22時~23時に寝る。
    ゲームは平日と同じだから、夜にゲームする事はない。

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 07:32:50

    小4。平日週3の塾の日は終わりが20時半だからそこから帰宅→お風呂→小腹が空いたので何か食べる→歯磨き。
    ベッドに入るの22時くらいになるよ。
    それ以外は21時半。
    兼業家庭はゲーム漬け少ないけど、数少ない専業、扶養内家庭はゲームに子守させてる所が多い学区。

    • 0
    • 21/02/28 07:29:33

    小2
    平日は8時半から9時に寝る
    週末は11時から12時前

    金曜ロードショーとか見たり
    私と遊んだりしてたらそんな時間です

    • 0
    • 21/02/28 07:24:55

    >>35
    うん、どこのログイン時間見たのかわかんないから親がやってるのかもよ~って言っといた。笑

    • 3
    • 21/02/28 07:21:26

    子供二人の同じ年の頃を比べても違う。
    上の子は9:00に寝てた。
    下の子は11:00に寝てた。

    夜はゲームをやらせていません。

    人それぞれ。

    • 0
    • 21/02/28 07:15:55

    >>34
    私があつ森やってるパターンもある(笑)

    • 5
    • 21/02/28 07:14:07

    うちは高学年だけど10時前には寝てる。子供が朝ゲームしようとして友達の最終ログイン時間が24時過ぎぐらいで驚いてた。笑

    • 0
    • 21/02/28 07:13:20

    5年生10時に寝てるけど、勉強も増えてきたし、友達と遊ぶ時間も大切にしたいし、習い事もあるし、10時30分にしようか、でも成長には睡眠大切だっていうからこのままキープしようか、すごく悩んでる

    • 0
    • 21/02/28 07:11:36

    >>30
    確か睡眠時間と関係してた気がする。

    • 3
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 07:10:34

    保育園の頃は9時とかには寝かせてたかな。
    ゲームもさせてるし、平日でもちゃんと朝起きれるなら無理矢理早く寝かせることはしてない。平日も休日も10時~11時くらいに寝てる。小3。
    勝手にびっくりしてればいいじゃん。笑

    • 3
    • 21/02/28 07:09:02

    自分の周りだけかもしれないけど、低学年から夜更かしゲームしてる子って、第二次性徴期早めにきてない?

    • 4
    • 21/02/28 06:43:42

    22時くらいは普通なんじゃないの?
    うち小さい頃は18時、小3の今19~20時に寝てるけど子どもに「この前授業で寝てる時間を調べたけど、7時に寝てる人~って手を上げたの私だけだったよ。みんな9時とか10時だった。どうしてうちだけ早いの?」って言われたよ。

    週末はうちも9時10時まで起きてるし。週末くらいダラダラ生きていたい。

    • 0
    • 21/02/28 06:36:18

    >>27 こういう生活なのに、学校ある日に「だるいー」とかいわれて休ませる親居たら問題だよね

    • 6
    • 21/02/28 06:34:37

    夜中の3時とか休みの日は朝まで起きてる子もいるよ

    • 2
    • 21/02/28 06:32:19

    小さい頃にきちんと寝かせないと脳の前頭葉が育たずにすぐキレル子になっちゃうんだよね。脳の成長のために睡眠は大事なんだよね。
    でも私自身も小四にもなると夜11時頃まで眠くならなくて起きてたら親に怒られて嫌な思い出だったな。それこそ「つ」がつく年齢までは十時には寝かせて10歳過ぎたらそこまで早く寝なくても良いような。

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ