低所得の旦那が子供を塾に行かせろとうるさい。

  • なんでも
    • 129
    • 森長可
      21/02/27 20:29:08

    >>118
    今は商業系や工業系の高校でも半分以上は進学だよ。
    ましてや主さんのお子さんが通う中高一貫校ならほとんど大学進学は当然だね。
    それに悪くても近くの県立大学というけど、今コロナのせいで超地元志向で倍率上がりまくりだよ。
    受験自体、公立の中高一貫校の中学過程ならトップクラスにいなきゃ厳しい。
    今の預金が600万なら上の子の自宅通大学費用で消える。
    給付型の奨学金がもらえたとしても奨学金で大学の学費全部を賄える訳じゃないからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ