専業主婦の方、旦那さん何の職業ですか?

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 21/02/26 20:28:40

我が家は共働きで公務員と歯科衛生士。
共働きで頑張って年収1200万円。
共働きじゃないと子供2人大学に行かせられない。
よくママスタで専業主婦の方で旦那さんの年収が1000万超えの人を見かけますが、何の職業ですか?
やっぱり医師?
リアルでは聞けないことなので、年齢も教えてほしいです!
主夫婦は共に29歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/14 18:53:11

    飲食関係の会社経営者。
    年収はこの1位の4倍。

    • 0
    • 166

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 17:10:18

    うちはトラック

    月収49万円

    • 0
    • 21/02/27 16:39:37

    >>157メガバン40歳で、1400かー
    勿体ないね

    • 0
    • 21/02/27 13:32:41

    システムエンジニア

    40歳

    • 0
    • 21/02/27 13:04:27

    >>115
    引渡しが完了しないと歩合が入いらないシステムなんだけど、去年はコロナのせいで建築が一時ストップして引渡しが年末に集中。1月分の歩合給が高額になった。
    これが通常どおり去年のうちに入っていれば去年も年収1000万越えることが出来ていた。

    家はよほどのことがなければ1年もかからずに完成して引渡しができるから、現時点までに契約済みのものは今年中に引渡しが完了するので年収は1000万越えることになる。

    弱小不動産の営業マンだったり、大きな会社の営業マンでも成績不振だったら、年収が低いのは当然じゃないかな。
    因みにうちの人は店長任されていて、さらに建築士や宅建などの資格手当も貰っていて、基本給やボーナスが他の営業マンより高額。

    • 0
    • 21/02/27 12:52:33

    医師年収7,000万
    専業です。

    • 0
    • 21/02/27 12:03:20

    開発責任者 5000万+シェア
    お金使わず投資もやってるから資産は増える傾向

    • 0
    • 21/02/27 11:59:43

    >>154
    相当患者さんが来てるか、保険外の高い治療メインでやってるか?

    • 0
    • 21/02/27 11:59:41

    田舎の製造業社長。
    みんなが嫌いな工場経営。
    でも、休み多いし、
    金持ちじゃないけど比較的裕福だし、
    専業主婦させてもらってる。
    なにより、15時には帰宅するから
    家にいたいと思うと働きに出られない。

    • 0
    • 21/02/27 11:59:20

    銀行員。
    ママスタでは不人気だけど旦那の一馬力で1400万弱。
    メガバンクで都内勤務の40歳。

    • 0
    • 21/02/27 11:55:39

    うちは旦那運送。
    子供4人余裕で育てられて、お金も困ってない。

    • 1
    • 21/02/27 11:52:32

    >>126
    ママスタで旦那呼ばわりするとウソなの?
    何のパイロット?って聞き方に幅があるから何が知りたいのかわからないけど、国内線って答えでいいのかな?

    自衛隊パイロットとか、報道ヘリパイとか、海保パイロットとか、ドクターヘリパイとか、チャーター機やフライトスクールのパイロットは例の統計に入ってないとは思うけど、俗に言う航空会社平均として数字に違和感があるんだよね。

    • 0
    • 21/02/27 11:47:29

    歯科医って開業で上手くいってるとめちゃ儲けてるよね?10年くらい前に、歯科医が開業医のところにバイトに行って、1日10万、半日5万貰えるって言ってたよ。勤務医にそんな額を払えるって、そこの開業医の先生はどんだけ稼いでるんだろう?って想像してワクワクしてた。

    • 0
    • 21/02/27 11:47:01

    サラリーマン、管理職で1800万。これからも昇給あり、再来年には2000万超えると思う。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 21/02/27 11:45:36

    >>145
    大学教授に稼いでるイメージなんてないよ

    • 2
    • 21/02/27 11:44:04

    >>133
    ママスタで旦那と呼ぶくらい普通だよね

    • 0
    • 149
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 09:22:56

    建築関係の会社経営です。旦那は45歳。

    • 0
    • 21/02/27 09:22:48

    大手の研究員
    30代でも余裕で1000万こえるよ
    別に医者だけが高給取ナわけねぇ

    • 1
    • 21/02/27 09:20:48

    >>40
    同じく飲食店経営
    750~850万円
    コロナの影響で-300万円

    • 0
    • 21/02/27 08:15:01

    >>117
    全体だからね
    首都圏で子育て世帯なら20%超えて来るよ

    • 1
    • 145
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 08:07:54

    大学准教授。
    年収800万とかだよ!
    世間では稼いでそうなイメージだけど本書いたり講演会しない副業ない人は全然稼げないよ…
    あとテレビ出まくってるような教授は基本研究何にもやってない人なので信用しないでね。
    頑張ってる人はメディア出る暇あったら論文書いてる。

    • 2
    • 21/02/27 08:05:04

    旦那はしがないサラリーマンだけど
    両実家からの支援がかなりあって自宅も億超えてたものを購入。生活費も支援されてる。中学から2人私学。義両親が亡くなればそのまま旦那に受けつぐ。私自信も見た目も派手めなので多分かなりのお金持ちに見えて、学校関係の知り合いは旦那がすごい人だと思ってると思う。笑
    親から何もなく旦那の収入だけなら働いてたと思う。

    • 0
    • 21/02/27 07:57:28

    >>141教えてよー

    • 0
    • 21/02/27 04:42:54

    >>141
    えーむしろ匿名掲示板だからこそペラペラ言えるのに笑

    • 3
    • 21/02/27 04:39:33

    見ず知らずの人に言う必要ないわ

    • 1
    • 21/02/27 03:33:34

    >>134そう思うなら起業したらどうでしょうか?

    • 0
    • 21/02/27 03:27:01

    外資サラリーマン

    • 0
    • 21/02/27 03:15:04

    小さな会社経営、1800万。
    今は旦那46歳、私44歳だけど、
    結婚した時から専業。

    • 0
    • 21/02/27 03:06:51

    外資系コンサル

    • 2
    • 21/02/27 02:49:19

    公営競技の選手

    • 1
    • 21/02/27 02:35:09

    >>134
    全員が全員って訳ではないとは思うけど、我が家がまさしくこれだわ。ビンボーなふりしてる。
    人に使われるわけではないからスケジュールも自由だしけっこういい。
    元旦那はそこそこの会社の会社員だったけど、今の旦那の方がいいよ。

    • 0
    • 21/02/27 02:28:05

    >>127
    いやそれがさ、経費だ何だでかなりごまかしきくから、めっちゃ収入あるのに非課税とかたくさんいるよ。優秀な税理士つけてるとめちゃくちゃ得する。
    うちの義兄がまさしくこれ。
    でもまわりにあれやこれや詮索されると嫌だから「もー、保険だ税金だで全然金なくてー、サラリーマン羨ましいですー」ってふりしてる。
    ぶっちゃけずるいなと思う。

    • 0
    • 21/02/27 02:26:25

    >>128
    自分の旦那の場合は夫
    第三者の旦那さんは旦那さままたはご主人など?ってこと?

    • 2
    • 21/02/27 02:13:34

    >>130 はい?

    • 1
    • 21/02/27 02:12:53

    主、公務員なら良いじゃんと言ってほしいように感じる(笑)

    • 0
    • 21/02/27 02:06:38

    >>128
    何言ってるの?

    • 1
    • 21/02/27 02:05:39

    >>122
    資産は現金だけじゃなく土地や家屋なども入るからね。年収とは関係ない人も多い、

    • 0
    • 21/02/27 02:05:14

    >>126
    え?身内の旦那を旦那さんと呼ぶの?
    他に呼び方ある?

    • 1
    • 21/02/27 02:05:03

    >>118 これ悲惨なパターンじゃない?
    税金払ったり、健康保険バカ高くてサラリーマンより酷いよね。

    • 1
    • 21/02/27 02:02:52

    >>105
    なんのパイロット?
    旦那呼ばわりする妻なんてウソ

    • 0
    • 21/02/27 01:59:44

    >>124
    超大手だと30歳1000万が目安だよ。

    • 0
    • 21/02/27 01:51:20

    1000万超えは40代以降に多いから、ここはオバサンが多いんだよ。

    それに1000万なんて、手取り700~800万位にしかならないから、高所得ではない。
    都内なら専業なんてムリだよ。

    • 2
    • 21/02/27 01:42:47

    ランキングにはいないけど夫婦共33歳です。
    旦那はゲーム会社です。
    私は専業で旦那の年収は3000万強です。

    • 0
    • 21/02/27 01:32:17

    >>117
    5%って何人だと思ってる?

    資産1億円以上の富裕世帯が120万世帯以上あるっていうのに。
    年収1000万なんて珍しくないよ

    • 1
    • 21/02/27 01:30:39

    大手企業の管理職で1800万です
    結婚15年で夫43歳

    結婚した当初から、ずっと専業で、その当時の夫の年収はヒラ社員で1100万くらいの年収だった記憶。

    • 1
    • 21/02/27 01:23:21

    共に27歳。検索エンジン系の技術者。年収2500万。

    • 0
    • 21/02/26 23:39:24

    >>117
    250万人近くいるんだからいるよw

    • 5
    • 21/02/26 23:35:47

    建築系の職人。
    個人事業主。
    前年度の年商6000万。
    年収1500万。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ