祝!眞子さま始めた小室さんとの新居探し 都心タワマンが最有力に

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/02/26 10:00:58

「秋篠宮殿下が結婚を認められたことでお二人の結婚は確定したといえます。また、昨年11月に発表された眞子内親王殿下のお気持ちを踏まえると、お二人が30歳を迎える今年10月までに結婚される可能性が高いと思われます」

ようやく結婚確定にこぎ着けたことで、眞子さまは新婚生活の準備を始められているという。

「年内に新婚生活がスタートするとなれば、新居探しも始めなければなりません。眞子さまはすでに物件選びを開始されているといいます。その候補に挙がっているのは、都心部のタワーマンションのようです」

勤務先は
実は秋篠宮家に仕える皇嗣職大夫が、眞子さまはすでに“契約更新”していたと明らかにしたのです。眞子さまは最長で'24年3月まで博物館に在籍できることになりました

小室さんは渡米前に勤めていた奧野総合法律事務所から、留学費用を支援されている。ニューヨークでの生活費として、日本で働いていたときと同じように給料が支払われているそうです。帰国後は法律事務所に戻って働く約束になっている

眞子さまはすでに運転免許を取得されています。電車通勤は安全面で不安があるでしょうし、小室さんを乗せて“マイカー通勤”されることも視野に入れていらっしゃるでしょう

住まいの安全なタワマン

黒田清子さんも“タワマン暮らし”を
清子さんは豊島区のマンションに黒田慶樹さんと二人暮らし。新居は1億円超で購入した新築物件だった。

メゾネットタイプの3LDKで床面積は約110平方メートル。また、この物件は“大使館並み”といわれるほどのセキュリティを誇っている。

「清子さんは、決して豪華な新居をお望みではありませんでした。 ただ、過去には一戸建てに住んでいた昭和天皇の五女・島津貴子さんが誘拐未遂事件に遭ったこともあります。万全のセキュリティを求め、結果的に“億ション”を選ぶことになったのです。清子さん夫妻は、新築マンションが完成するまでの数カ月間、新宿区の24階建てのタワーマンションで仮住まいをしていました。

眞子さまの場合、警備のしやすさを考えても、お二人の職場から近く、セキュリティのしっかりした物件を選ぶことは必須。おのずと選択肢は、千代田区・中央区・港区といった都心のタワーマンションに絞られてくるのです」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 07:48:03

    サーヤは友達つくれて楽しくやってるのかな。

    • 1
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 05:19:35

    Kさん、今現在収入0円、借金はあるかも?
    それでも住まいはタワマン!?
    すべて秋篠宮様・皇室を当てにして
    そんなお婿さんおかしいよ 

    • 4
    • 21/02/27 11:08:17

    もし結婚しても日本には住まないと思う
    ずっとマスコミに追いかけられるし
    皇室側も海外移住を結婚条件に入れると思う

    • 1
    • 21/02/27 10:57:32

    こういう記事って、信憑性あるの?
    記者は適当な仕事をしないでね。

    • 0
    • 21/02/27 10:54:40

    天皇誕生日の会見みてないの?
    このような状況で,まず結婚自体があるわけない。
    週刊誌って売れるためだったら嘘八百書くんだね。
    おあいにく様、結婚は無いね。

    • 1
    • 21/02/27 10:44:45

    厚顔無恥だな

    • 2
    • 21/02/27 10:31:27

    一戸建てだと、遠くから望遠鏡で窓や玄関を撮影されてそう。

    • 0
    • 49
    • 立花誾千代
    • 21/02/27 10:29:41

    親戚の品川のタワマンゲストルームに泊まった時、芸能人に会えると期待してロビーでくつろいでたけど、夜は住民に会ったのは1人だけ。
    広いから?
    エレベーターも重なったことなかった。

    • 0
    • 21/02/27 10:26:56

    一戸建ては、ヤく●も住めるのよね?
    誰にも許可取らなくていいから。

    • 0
    • 21/02/27 10:25:52

    【33億円増改築】秋篠宮邸【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4258

    • 0
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/27 10:25:00

    タワマン一択だろな~。
    最上階はある程度マンション組合と不動産とで審査があるから、住民も変な人がいないから

    タワマンに限らず賃貸も申し込み審査で落ちるよ。オーナーが家賃滞納しそうな人には貸したくないのは当たり前だから。不動産で書いた申込書をオーナーに持っていき却下されたら契約できない。

    • 2
    • 21/02/27 10:20:51

    日本の大学も、大学により違うけど入学前に決定するやつと、入学後に申請出せる給付型奨学金があるよ。
    どちらにせよ、条件や申請理由などたくさん書くことがあるので、狭き門。

    • 0
    • 21/02/27 10:18:04

    >>42
    日本ならあり得るかもね。
    アメリカだよ?本来はアメリカ人に支援したいのが当たり前。
    もっと支援した方が良い人たちがたくさんいたはず。
    それをわざわざ日本人の小室圭さんが選考通過して決定された。
    大学の給付型奨学金を申請する書類を書いた事ない人たちばかりね
    まずは、成績だけど。そこから論文なり書類選考。

    • 1
    • 21/02/27 10:15:05

    >>41
    普段は上位10%から選ばれるのに? へぇ~

    • 0
    • 21/02/27 10:14:06

    >>36
    優秀な人材探しててのならいいんだけど、奨学金は論文発表より前だったし、期待してた成績より下がってるしなぁ。眞子さまの影響が少しもないとは思えない(笑)

    • 0
    • 21/02/27 10:13:30

    >>34
    大事なお金を、婚約者と言うだけで決定するわけないでしょアメリカが。笑
    実力主義だから実力で選ばれた。
    日本とは違うよ

    • 0
    • 21/02/27 10:10:32

    誘拐事件とかあるんだ。いつか生まれてくる子を考えたら一戸建て、ヤバいな。
    タワマン一択だろね。アンチが怖すぎる

    • 1
    • 21/02/27 10:10:24

    >>38
    事実を言ってるだけなのなぁ、感情的だね(笑) 頭悪そう

    • 1
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 10:08:15

    >>34
    日本のですら給付型奨学金で選ばれない奴が、人をバカにするな!!
    日本人がアメリカの給付型奨学金を獲得するのがどれだけ凄いこと、また努力したことか知らないくせに。

    • 0
    • 21/02/27 10:06:20

    もう、本当にやめて頂きたい!

    • 2
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 10:05:25

    >>34
    成績だけで決定するならアメリカ人を選ぶはず。
    判断される課題の論文が優秀だったから。
    上位25%なら本当に優秀な人が見つかるはず。

    10%なら本当に良い人材を見つけれない可能性もあるよ。

    • 0
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/27 10:02:56

    どこかの市長も高級マンションに住んで僻まれてた。
    一戸建てなら僻まれない。
    やっぱり、マンションの方が羨ましがられる。

    • 0
    • 21/02/27 10:01:58

    >>22
    私留学してたからわかるよ 笑 アメリカは肩書きに弱いよ。大学の公式ホームページにも眞子さまのフィアンセと記載して宮内庁に注意されたらしいしね。返済不要の奨学金取れたから成績の上位10%に入るものだと思ったら、上位25%だって。眞子さまのおかげじゃないとしたらゆるゆるの奨学金だよ 笑 

    • 0
    • 21/02/27 10:00:37

    眞子さまがいるから、タワマンに住むしか。
    ある意味、小室圭さんの権限はなさそう

    • 0
    • 21/02/27 09:59:14

    >>30
    小室圭さんが、一戸建てがいい!とか普通の生活がいい!と、仮に言っても
    眞子さまサイドがタワマン一択。

    • 0
    • 21/02/27 09:57:33

    >>28
    たしかに。
    コロナで嫌がらせそれてるのは一戸建てばかり。
    タワマン最上階クラスならエレベーターも別だし、最上階に住んでいる人たちはそれなりにプライバシーが必要な人たちなので安全

    • 0
    • 21/02/27 09:55:48

    税金でタワマンか。
    ボロボロアパート暮らしで納税してる国民も沢山いるのにね。

    黒田さんはきちんと都庁にお勤めだし、比較するのがなんか違う気がする。

    でも他人から恨みかうのが一番怖いよね。いくら地位やお金を手に入れようともさ。

    • 3
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 09:45:36

    日本で暮らすんかい!アメリカ行けば良いのに。

    • 3
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/27 09:44:29

    マンションは、玄関前に来れるのは住民だけ。住民同士の嫌がらせバレるからやらない。

    一戸建ては、特定できないし、バレないから嫌がらせされる。

    • 1
    • 21/02/27 09:43:43

    >>5
    やっすいマンションと違うからまず会うことはないから別に気にしてないでしょ

    • 0
    • 21/02/27 09:41:40

    これ読むと、マンションの安全性がわかる。
    プライバシー確保もされてる。
    一戸建ては、世間にさらされてる。出入り口も一箇所。

    • 1
    • 21/02/27 09:35:06

    一戸建ては、やっぱり危険なんだね

    • 3
    • 21/02/27 09:32:33

    日本で仕事探すのかな?もったいない。
    アメリカで引っ張りだこよ。

    • 0
    • 21/02/26 14:31:38

    >>18 そうそれ。結婚がgoサインで決まりなら
    この時期ならもう「お相手とよく話し合い」ってならないとおかしいのに
    「ご両親とよく話し合い」っていうのは
    秋篠宮夫妻が全力で認めないつもりだからなんだろうね。

    • 1
    • 21/02/26 11:56:15

    >>16
    アメリカの奨学金はそんなに甘いところではない
    しかも給付型。
    実力主義
    日本の給付型の奨学金確認した事ある?
    うちの娘は獲得できました。
    アメリカの税金を日本人が受け取ること自体が珍しいこと
    本当に論文が優秀だったから選ばれてるよ

    • 1
    • 21/02/26 11:55:25

    ママスタ民が大好きなタワマンなんだね!

    • 0
    • 21/02/26 11:54:33

    お隣さんとかいないんだろうね

    • 0
    • 21/02/26 11:53:25

    眞子さま、博物館の契約バイトよね・・

    • 3
    • 21/02/26 11:53:21

    結婚しないんじゃない?誰かが陛下のお言葉で親子で話し合ってと言ってたからわかったみたいよ。お相手とでなかったからって。
    ほんとにそうだったらいいのにな。

    • 1
    • 21/02/26 11:52:24

    今うちお金ないからこういうの見るとダメだ…
    ムカつく(笑)

    • 6
    • 21/02/26 11:51:18

    >>13
    大学奨学金は審査期間なく選ばれたらしいよ、通常は2-3週間かかるところ。皇室さまさまだね。成績が抜群にいいわけでもなく、実務経験もほぼなくて、優秀かどうかもわからないんだから眞子さまのおかげでしょう 笑

    • 1
    • 21/02/26 11:50:54

    >>13
    エロエロ海の王子贔屓なのかw
    日本国籍もってないのね。

    • 1
    • 21/02/26 11:46:16

    >>7
    自分たちで購入してほしいけどしないだろうね

    • 4
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/26 11:43:25

    >>9
    税金なんか使ってないじゃん
    留学は、アメリカの給付型奨学金よ?
    ま、あなたのお子様は無理ね。
    会社が、条件付きで生活費を支援してる
    それだけ優秀な人材だからよ。

    • 2
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/26 11:41:49

    一戸建て、怖いね
    誰から狙われてるか分からんし、タワマンだろね
    どんなに祝福されても、アンチはいるから

    • 3
    • 21/02/26 10:33:44

    >>8
    眞子さまがあのお義母さんとうまくいくとは思えない。

    • 3
    • 21/02/26 10:32:50

    >>5
    マンションの住民がよく許したな。

    • 2
    • 9
    • 結城秀康
    • 21/02/26 10:30:29

    眞子さまのおかげでタワマンに住めて留学もできて。全部税金なんだよな~

    • 2
    • 21/02/26 10:14:18

    でも義母と同居でしょ。ふふ。

    • 3
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/02/26 10:11:45

    税金で住むつもり?

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ