福原愛、帰国で夫婦別居へ SNSに意味深ポエム、結婚指輪も外し…

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 21/02/26 03:05:03

試合に負けるたび、悔しさから涙をこぼす4才の少女。かつて日本中が応援した、卓球の「泣き虫愛ちゃん」もいまや2児の母親になった。大人になった彼女は、人前で涙を流すことはないが、誰にも話せない思いをポエムに込めていて──。

【写真4枚】ソファの上で体をのけぞらせて夫と熱いキスを交わす福原愛。他、夫婦でプールに浸かる福原の上半身写真など

 会えない時間が愛を育てるとはよく言うが、この夫婦の場合はどうなるのだろうか。2月18日、卓球女子元日本代表で、現在は解説者やタレントとして活動する福原愛(32才)が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。そこで、驚きの発言をした。

「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」

 福原は、2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さん(32才)と結婚。2017年10月に長女を、2019年4月に長男を出産し、台湾で暮らしてきた。福原夫婦といえば、結婚当初からラブラブぶりが話題を呼んできた。福原は中国版Twitterの「微博」に、ふたりが見つめ合う写真や、《起きると夫が朝食を用意してくれている》《結婚してから自分で携帯すら充電したことがない》(ともに和訳)などの惚気を連日投稿。美男美女のおしどり夫婦は、その好感度の高さから日本でも夫婦でCM共演を果たしていた。

 一方で、ふたりの“熱さ”に眉をひそめる人もいた。その1つが、2018年に中国で配信された有名人夫婦に密着するリアリティーショー『幸福三重奏』に出演した際のこと。「毎日100回キスしたい」という夫の希望のもと、ふたりは朝から晩まで61回もカメラの前でキスを披露。これには、「愛ちゃんのこんなシーンは見たくない」「まるでアダルトビデオを見させられているみたい」などと、不快感をにじませる視聴者も少なくなかった。

 今回は、久しぶりの日本のテレビ出演。またも視聴者が赤面するようなエピソードが披露されるのかと思いきや、福原の口から明かされたのは、意外な言葉だった。

「(夫は)基本土日にしか帰ってこなくて、練習はもちろんそうですし、卓球場を経営したりしているので、そういった部分で忙しくしていることが多いです」

 福原は3年前に現役を引退したが、江さんは台湾南部の都市・高雄で卓球場の経営や、卓球チームへの指導を行っている。毎日100回のキスどころか、実は「週末婚状態」だったというわけだ。加えて、夫は卓球選手としても決して順風満帆とはいえない状況に追い込まれている。

「江選手は2017年に日本の卓球リーグ『Tリーグ』の中で、沖縄に本拠地を置く『琉球アスティーダ』に所属しました。しかし、実力不足からここ2年ほどは試合にまったく出られない状態に。チームが運営するジュニアスクールの監督に就任していたのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、昨年の春に退任しています。

 愛さんは仕事が思うようにいかない夫への気遣いに疲弊し、一方で江選手も妻に弱みを見せられず、ふたりの溝は深いものに。夫婦の会話はほとんどない状態だとも聞いています。江選手が台湾での仕事を残し、愛さんと一緒に日本へ移住するのは難しいでしょう」(スポーツ紙記者)

 現在は、台湾の自宅に福原の母・千代さんが同居し、3世代での生活を送っている。

「元卓球選手の千代さんは、愛ちゃんが3才の頃から厳しい指導を行い、天才卓球少女に育て上げた。娘というよりもひとりの選手として接してきたんです。その結果、私生活でもコーチと選手の関係性から抜け出せず、愛ちゃんは母親に甘えられなかったといいます。いまようやく、一緒に料理をするなど、普通の母娘の時間を取り戻しているようです」(卓球関係者)

夫の誕生日に福原の姿なし

 今回の帰国宣言は唐突にも思えるが、実は日本に帰ることを決断したのは、ここ最近の話ではないようだ。

「実は1年ほど前から、活動拠点を日本に移すことを考えて、準備を重ねてきたんです」(前出・卓球関係者)

 帰国の決断と関係してか、ちょうど1年前頃から福原の様子に変化があった。その1つが、写真集の出版だ。

「昨年2月に台湾の出版社から発売された写真集は、1万部を突破。写真集なら3000部売れればベストセラーだと評される台湾では、記録的な数字です。撮影は、かつてのヘアヌードブームを牽引した写真家の篠山紀信。肌の露出こそ抑えられているものの、アンニュイな表情を浮かべた“大人な愛ちゃん”が魅力的だと話題になりました」(現地ジャーナリスト)

 2つ目の変化は、微博に投稿する“ポエム”だった。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 00:24:08

    【夫は台湾人】福原愛さんの結婚後の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14163

    • 0
    • 21/03/02 16:38:15

    結婚のときに、夫は海外のチームになったり遠征も多いこと質問されたとき「どこであろうとついて行きます」って言ってたのに…。

    旦那があまり家にいなくても、愛ちゃんの実母も台湾で同居してるんだから子育ては大丈夫だよね。義実家も金持ちらしいし。
    同居がうまくいかなかったとか?

    • 0
    • 21/03/02 09:32:01

    で、離婚するんでしょ、早く言っとけ。

    • 3
    • 21/03/02 09:24:58

    記者が張ってることに「直接聞きに来たらいいのに」って言ったんだよね。
    こんな匂わせといてそりゃないわ。
    だったら「今こういう状況です」ってはっきりツイートすればいい。

    • 11
    • 21/03/02 09:20:59

    1日キス100回、きっと同じこと他の女にもしてるよ絶対。愛ちゃんの別居、申し訳ないけどウケると思ってしまったよ。あれだけ幸せアピールしてたからなんか滑稽だなと。
    幸せは過度にひけらかすものじゃないんだよ。

    • 11
    • 183
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/27 22:18:38

    >>81えー一人娘が蠍なんですけどー

    • 0
    • 21/02/27 21:34:49

    台湾では人気があるみたいだから離婚して日本に帰ったら台湾の人は悲しむだろな。

    • 4
    • 21/02/27 21:33:13

    凄っい幸せそうで旦那さんイケメンで優しそうだし超勝ち組だなって思ってたのに、何だこれ...

    • 14
    • 21/02/27 21:31:45

    子どもは誰が育ててるの?

    • 9
    • 21/02/27 21:28:19

    でもタレント活動するなら、日本より台湾の方が需要ありそうじゃない?

    • 8
    • 21/02/27 20:48:04

    台湾にも日系幼稚園いくつかあるって聞いたけどな。中国語と英語も教えてくれてトリリンガルになれるとか。

    • 5
    • 21/02/27 19:30:48

    >>132
    婚姻届は出しても、今も日本国籍のままだと思う。

    • 1
    • 21/02/27 18:56:15

    旦那さんの方は幼稚園のことも含めて話し合ってきたと言ってるしまだ今は憶測だよね。

    • 3
    • 21/02/27 18:54:15

    いくらお金持ってても、こんな気の強い自分自分!な女が妻とか息詰まるだろうな
    でも、イケメンってヒモ気質な面ありそうだから堪えられるのかな
    不倫なんてしたら大変だろうね

    • 12
    • 21/02/27 18:52:11

    KN さんとお似合い。。自分勝手な妄想デス

    • 3
    • 21/02/27 18:50:37

    女性アスリートって、結婚してもあまりうまくいかないイメージあるな…

    • 3
    • 21/02/27 18:45:34

    なんかの番組で
    浜口京子ちゃんに恋愛のアドバイスしてたのを見て
    卓球ばっかやってきたのに、
    何故、上からなのかしら?と思って見てた。
    すべてを手に入れた気がしたのかな。

    • 25
    • 21/02/27 18:44:36

    ラブラブアピールとかポエム投稿とか後々黒歴史になるだけのやつw

    • 23
    • 21/02/27 18:43:52

    >>168
    それは自分の低学歴アピール?

    • 6
    • 21/02/27 18:42:39

    ふーん

    • 0
    • 21/02/27 18:41:26

    やっぱラブラブアピールする人ほど残念な結果
    私は17歳から4年交際、結婚12年目だわ

    • 3
    • 21/02/27 08:28:23

    >>142
    前田敦子と同じ、、

    • 4
    • 21/02/27 08:27:17

    離婚しちゃうの?

    • 0
    • 21/02/27 08:09:22

    >>163
    なに?自演とでも?

    • 0
    • 21/02/27 07:34:19

    たった5年か。
    太く短い夫婦生活をしたんだね。
    まー驚いたよね。
    社会貢献する前に、稼がなくてはいけないんだから、生活の基盤と何より子育てに集中すれば良い。

    • 5
    • 21/02/27 07:20:36

    >>162
    (笑)おつかれさま

    • 1
    • 21/02/27 07:17:17

    >>137
    え、何この表現。分かりすぎる

    • 5
    • 21/02/27 04:24:56

    何で入国できるの?

    • 6
    • 21/02/26 23:58:26

    あいちゃん、別れちゃうのかな?やはり違う国へ嫁ぐのは、容易ではなかったて事かな。

    • 5
    • 21/02/26 21:36:12

    ばばあ、邪魔だな、くんな

    • 3
    • 21/02/26 21:35:23

    母親の高齢出産の弊害
    介護と小さい子供の子育て同時期に来ちゃった

    • 9
    • 21/02/26 21:09:51

    結局のところ、愛ちゃんが悪いな

    • 15
    • 21/02/26 21:09:47

    >>123
    旦那が必死で働いてるのを支えずならかなりイメージ悪いよね

    • 6
    • 21/02/26 20:57:26

    >>140
    愛ちゃんの方がたくさん稼いでたよ
    今も

    • 3
    • 21/02/26 20:55:29

    イケメンで常に自分のこと第一優先で側に居てマネージャーのように言う事聞いて何でもやってくれる人じゃないと自分を保てそうにないからこの先どうするのかね

    • 11
    • 21/02/26 20:47:53

    愛ちゃんは性欲強そうだな

    • 16
    • 21/02/26 20:36:15

    子供タイワンに置いて日本に居るんだね
    コロナ禍に行ったり来たりするほどなのかな

    • 11
    • 21/02/26 19:10:43

    しゃれ気づいた豚にしか見えない

    • 19
    • 21/02/26 19:09:41

    イケメン旦那、土日しか帰ってこないらしいね

    • 13
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 18:48:56

    >>113確かに。娘の保育園の友達と両親が中国人なんだけど、送り迎えに夫婦で来てイチャイチャしながら歩いてる。2人とも40代。びっくりした

    • 5
    • 21/02/26 18:32:42

    どちらかと言えばブ…の部類なのにあっちでは美人で超可愛いアイドル扱いなんでしょ日本で承認欲求満たす事出来るのかな

    • 25
    • 21/02/26 18:24:26

    >>85
    朝ごはんも旦那が作ってスマホの充電も自分でやらず旦那がやってたと見た

    • 6
    • 21/02/26 17:15:38

    >>134
    そうとも限らないよ
    例えば親に大切にされなくて自己肯定感が低い人は、あえて凄く魅力のない人や結婚して苦労するような人を選んじゃうんだよ
    そのメカニズムは深すぎて語りきれないんだけどね
    人間ってそれぞれ色んな事情があるよ

    • 4
    • 21/02/26 17:09:41

    >>132台湾だけなら日本の戸籍傷付かないのかな?アメリカだと日本の戸籍には何も影響ないよね

    • 3
    • 21/02/26 17:09:26

    >>132台湾だけなら日本の戸籍傷付かないのかな?アメリカだと日本の戸籍には何も影響ないよね

    • 1
    • 21/02/26 16:53:29

    愛ちゃんの母親って愛ちゃんに依存しすぎだよね。

    • 12
    • 21/02/26 16:52:10

    愛ちゃんの母親って愛ちゃんに依存しすぎだよね。

    • 8
    • 21/02/26 16:38:02

    >>122
    あれ?なんか夫はすごい富豪で玉の輿だったんじゃないの?
    でっかいダイヤの指輪とか外車とか見せつけまくってたの覚えてるんだけどw
    結婚式も2回くらいやってような?
    泣き虫愛ちゃんを知ってて、日本中が親戚の子みたいな感覚で応援してたのに、これはイメージダウンと思った。

    • 10
    • 21/02/26 16:27:02

    >>79
    あき竹城にしか見えない

    • 7
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ