今の仕事に決めた理由はなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 19:01:02

    どうしても入りたい企業だったから就活めちゃめちゃ頑張った。
    一応大企業と言われる規模だし福利厚生や子育て支援が充実してるから結婚しても辞めなかった。
    育休も時短勤務も長めだから子どもが小さい時も一緒に居られる時間がたくさん取れて仕事も辞めなくて済んだし就活めちゃめちゃ頑張って良かった。

    • 0
    • 21/02/26 18:59:37

    職種は資格職だから。
    その中でも自宅から近くて早番や遅番がなく時間固定の働き方ができて、子どもの行事や体調不良の時も融通をきかせてくれるところにした。

    • 0
    • 21/02/26 18:56:47

    融通きかない、速さ丁寧さを求められる、体力勝負でデメリットばかりだけどまたやりたい仕事だったから。ただそれだけだった。

    • 0
    • 21/02/26 18:48:00

    古巣に戻るじゃないけど、独身時代と似たような職種、自宅から近い、時給そこそこいい、男ばかりの職場 笑!

    • 0
    • 21/02/26 18:41:37

    家から近い、土日祝休み、休みの融通が効くから。
    子供が小さい時は休みばかりになってしまったけど、来れた時に頑張ってもらえればそれでいいよって言ってくれて救われたな。
    嫌な人もいないし、気付けば10年近く働いてる。

    • 0
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 18:40:22

    >>91事務だよ。

    • 0
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 18:40:17

    >>91事務だよ。

    • 0
    • 92
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 17:42:30

    一番は家から近い。その次に勤務時間。給料は最後だな。子供が学校卒業して楽になれば給料が一番だけど。

    • 0
    • 21/02/26 16:56:12

    >>87
    なんの仕事?

    • 0
    • 21/02/26 16:50:21

    時間帯、自宅と下の子の学校に近い、自給がこの辺りでは一番よかった。
    シフト制で、子どもの行事も休みとれるし、急な休みも大丈夫。
    実際に働きだしたら、人間関係もいい

    • 0
    • 21/02/26 16:25:43

    通勤時間! 家から近いので大雪ふったら歩いていけるし、楽だから。

    • 1
    • 21/02/26 16:10:23

    土日祝、年末年始、お盆休みがある!

    • 0
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 15:42:03

    友達と一緒に始められる。
    あとは休み自由、時間も自由だったから。

    • 0
    • 21/02/26 13:28:16

    >>84
    無期雇用は5年以上同じ派遣会社で続けて働いてないと、給料激減するのよ。

    • 0
    • 21/02/26 13:16:00

    >>66
    派遣会社の無期雇用になったら3年以上でも双方の合意で働けるみたいですよ。

    • 0
    • 21/02/26 13:15:50

    >>66
    派遣会社の無期雇用になったら3年以上でも双方の合意で働けるみたいですよ。

    • 0
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/26 08:43:26

    時間も休みも、とにかく子供優先で働ける事。
    他の職場だとここまで融通してもらえないってくらい。

    • 0
    • 21/02/26 08:06:50

    育児しながら働ける。

    出産育児しても辞めずに定年まで働けるってのが就活の時に一番重視したから。

    • 0
    • 21/02/26 08:02:36

    勤務時間

    子供が学校から帰る前に帰宅出来る
    休みやすい

    • 0
    • 21/02/26 08:01:38

    前回一般事務で向いてなかったから経験ある医療事務にしたってだけかな。場所も近かったし。
    ただシフト制で稼げない。午後だけとかあるし、午前午後入る時は一回家帰るし、効率は凄い悪い。
    でも今まで働いた中で一番なくらい嫌な人がいなくて環境がいい。

    • 0
    • 79
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 08:00:44

    勤務時間、通勤時間、職種。

    • 0
    • 21/02/26 08:00:22

    扶養内、時短、学童利用なし、平日のみでとにかく子育て優先の悪条件にも関わらず、是非うちに来てと言ってくれたから。
    職種はブランクありの介護職。

    • 0
    • 21/02/26 07:59:36

    社会的地位と信用度。
    給与は仕事時間や内容を考えると良いとは思えない。

    • 0
    • 21/02/26 07:57:10

    家から近い事が1番だった

    • 1
    • 21/02/26 07:55:32

    結婚前から勤めてるんだけど、
    場所、時間がちょうど良かった。
    正社員で、定時17時までってあまり無かったからさ。
    今は時短させてもらって15時まで。
    20年近く勤めてるから融通がきいて楽。

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 07:49:24

    薬剤師。珍しい勤務時間で短時間で時給が良かったから。夜に3時間、調剤薬局で働いてる

    • 0
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/26 07:42:36

    勤務時間が9時~13時しか無理な中、ちょうどその時間で募集してたから。
    入ってみたら、それ以外の部分も全て理想そのものだった。

    • 0
    • 21/02/26 07:40:38

    すべて理想的な職場だったから。

    • 0
    • 21/02/26 07:38:41

    時間、時給、職種の順かな

    • 0
    • 70
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/26 07:27:34

    事務職、時間、あと融通がきくから

    車通勤だけどそんな遠くないし、時給も悪くないし、満足してる

    • 0
    • 21/02/26 07:23:08

    日が希望通り
    近い

    • 0
    • 21/02/26 07:04:31

    家から近い。ただそれだけ。やっていくうちに楽しくなってきた

    • 2
    • 21/02/26 07:02:50

    やりたかった!
    周りがまともだった!
    助かった!

    • 0
    • 21/02/26 07:01:55

    >>40
    でも、派遣だからね~。魔の3年ルールが。。。
    同じ職場の部署異動でクルクル回されてる会社。
    派遣からの直雇用はほぼないに等しい職種なんだ。
    後1年後に3年なんだけど、次はどうなる事やら。。。

    • 0
    • 21/02/26 06:55:28

    勤務地、通勤時間、勤務時間、職種すべて

    • 0
    • 21/02/26 06:54:21

    勤務地と時間

    • 0
    • 21/02/26 06:53:40

    勤務時間と通勤時間。

    • 0
    • 21/02/26 06:44:09

    家から車で5分
    仕事内容
    ブラック企業だけどこの仕事が好き。

    • 0
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/26 02:11:59

    やりがい 収入 正職になれた

    • 0
    • 60
    • 長宗我部元親
    • 21/02/26 02:10:33

    独身時代の同期から誘われて。仕事探してたし、オープニングスタッフだったからいいかなと思って

    • 0
    • 21/02/26 01:52:14

    勤務時間、通勤時間

    • 0
    • 58
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/26 01:50:08

    ずっとやりたかった仕事だから。

    • 1
    • 21/02/26 01:48:50

    旦那が経営者家族だから。
    キャリア積んでた会社やめて旦那の家業継いだ。

    • 1
    • 56
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 01:32:38

    尊敬する人が立ち上げた会社だったから。
    子供産む前に稼げるスキルを身につけたくて、最初は1日14時間くらい働いた。
    おかげで今は時短でも稼がせてもらえるようになりました。

    • 1
    • 21/02/26 01:22:26

    前は休みの取りやすさだったけど、人と接するのに疲れて1人でやる仕事にした!最高!!

    • 0
    • 21/02/26 01:19:08

    時給、勤務時間、通勤時間、職種、全部これだと思って決めたよ!
    シングルで生活かかってるからどれも譲れなくて。

    • 1
    • 21/02/26 01:15:32

    勤務時間中 その場所から動かなくていいから スーパーのレジ( +セルフレジのない店)

    • 0
    • 21/02/26 01:10:00

    最初の1ページだけ読めばわかる。
    あとは読むな。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 21/02/26 01:09:53

    将来性のあるベンチャー企業だったから
    上のポストに就きたい、給料たくさんほしい
    外車に乗りたい、いい家に住みたいを
    自分の手で実現したいと思って

    • 0
    • 21/02/26 00:55:02

    近いのと、座って出来る仕事だから。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ