雅子様は障害児持ち親を傷つける発言をしていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 17:14:30

    愛子様が障害あるとか酷いデマ流されてたから違いますよ~って遠回しに言ってるだけ。

    • 3
    • 21/02/24 17:10:29

    私発達障がいグレー児童育ててるけど、普通の人達は雅子さまと同じように思うであろうと考えるので驚くようなもんでもない。

    • 3
    • 194
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/24 17:05:36

    どの辺が?
    反論できない相手に
    こういうトピ上げる主の人柄の方が怖いわ

    • 3
    • 21/02/24 16:36:13

    主さんが悪意を持って受け取っているのはよくわかります。
    読解力に乏しいのは、日本語を読み取る力や国語のお勉強を
    あまりして来なかったのでしょうね。

    • 6
    • 21/02/24 16:35:50

    >>191
    いつものソース不詳のパヨジジイのスレなので
    間に受けないでね

    • 3
    • 21/02/24 16:33:34

    へー雅子様、こんなこと言ってたんだ。
    健康でない子と親の立場はどうなるの?
    ちょっと配慮が足りないね。
    美智子様や紀子様だってこんな発言しないよ。

    • 3
    • 21/02/24 16:29:57

    よくこんな下品なトピ立てようなんて思いつくね。
    サイテーだわ、主。

    • 3
    • 21/02/24 16:29:20

    高身長イケメンにハグされてうっとり
    正直ですなあ

    • 0
    • 21/02/24 16:25:22

    チビと結婚した欲求不満マサコ

    • 3
    • 187

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 16:18:38

    有難い、日々に感謝しなきゃいけないという意味でしょ。
    主がひねくれているのがよく分かる。

    • 3
    • 21/02/24 16:17:18

    >>3
    そう思う。
    主みたいな面倒で歪んだ人って嫌よね…(>_<)

    • 2
    • 21/02/24 16:16:12

    >>163
    見てても性格いいと思うよ。

    • 1
    • 21/02/24 16:14:55

    受け取り方の問題では…

    • 4
    • 21/02/24 16:14:05

    腹立つことはない。眞子さまやきこさまの方がどうかと思うわ。

    • 6
    • 21/02/24 16:13:38

    どんな発言しても叩くくせにw

    • 1
    • 21/02/24 16:12:53

    >>152だよね。やっぱりそうだよね。
    ハートの数が不自然だもん

    • 2
    • 21/02/24 16:10:59

    うち発達障害児いるけど、
    凄く配慮された言葉だし 嫌味には聞こえないよ。
    雅子様自身まとても苦労されてるし、
    主は何なの?

    • 6
    • 21/02/24 16:10:11

    >>177
    公人は大変ですなぁ。
    言葉1つでも邪推されて
    あーだこーだ叩かれるんだから。
    個人的にはこの発言で
    あーだこーだいう人は
    クレーマーと一緒だと思ってるわ。

    • 0
    • 21/02/24 16:06:57

    >>174
    思うのと口に出すのじゃ
    相当開きがあるよ。
    ましてや雅子様は公人の中の公人
    発言には慎重すぎるくらいで
    あるべきだと思う。
    推敲してもらえないのか
    しても聞き入れないのか知らないけど

    • 3
    • 21/02/24 16:05:57

    あー?上がってる

    • 0
    • 21/02/24 16:04:59

    >>33
    え?仮に一般人がいっても傷つかないし、不快にも思わないけど。

    • 0
    • 21/02/24 16:02:30

    でもぶっちゃけ、誰しもが思うことじゃないの?

    • 5
    • 21/02/24 15:57:41

    天皇陛下お誕生日直後にかなり前の記事や映像引っ張ってきて、天皇皇后下げにも程があるし、悪意丸出し
    まだお金使って婆様動いているんですか

    • 4
    • 21/02/24 08:39:48

    >>28
    かわいそう…

    • 0
    • 21/02/24 08:33:12

    >>146
    だね。これを丁寧な言葉や口調でいうとあのようなお言葉になるのではないでしょうか。
    いくら恵まれてるとおっしゃっても、私達にはわからないご苦労があったかと思いますし。

    • 2
    • 21/02/24 08:18:49

    雅子さまは、お子さんいらっしゃらない時に、天皇陛下のご学友さん家族が遊びに来るとき、アレルギーはないかとか色々気を使ったみたいよ。それを聞いて雅子さま素敵だなって思った。私は子供いなかった時にアレルギーの怖さ知らなかったし。
    その文章の捉え方の違いなのかな?

    • 14
    • 21/02/24 08:17:48

    これ、どこから抜粋してきたの?

    流産も経験され、やっとの思いだったのと
    男子をとの世間からのプレッシャーなども
    含めてのお言葉じゃないのかな
    切り取られた感じもするし、どんな質問に対しての返答なの?

    • 17
    • 168

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 08:11:16

    >>166 下とか上とか無いけど

    • 2
    • 166
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/24 08:10:26

    別に誰でもそうなんじゃないの?
    下見て幸せ感じてるんでしょう。

    • 3
    • 21/02/24 08:07:25

    こんな人柄って、どういうこと?
    自分の子どもが五体満足、障害なく健常者で生まれてきて有り難いと思うのは当たり前のことでは。

    皇后陛下への誹謗中傷トピやコメントはまやめていただきたい。

    • 14
    • 21/02/24 07:55:55

    >>28うわー何これ、全然 空気読めてないね。

    • 1
    • 21/02/24 07:54:14

    男の子産めればよかったのにね
    魅力を感じないチビ男と結婚して
    セックスレスだから女の子1人がやっと

    • 7
    • 21/02/24 07:52:30

    普通じゃん。
    子どもの性別云々言ってる人達に聞かせたい言葉。

    • 3
    • 161
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/24 07:51:33

    皇后になったからってあんまり調子に乗らないがいいよ。長年引っ込もっていて実績ないんだから。

    • 9
    • 21/02/24 07:51:17

    え、普通の会話だと思ったわ。

    • 7
    • 21/02/24 07:51:12

    うちの子も障害あるけど、全く傷つかない。普通はそう思うよね。

    • 7
    • 21/02/24 07:49:25

    全然驚かないけど。
    愛子さま、不登校とかあったから、大変だったんだろーなーと思うだけ。
    またこっちに目を向けさせようとしてる人達に呆れる

    • 14
    • 21/02/24 07:45:12

    最近の眉メイクおかしい

    • 8
    • 21/02/24 07:44:00

    非国民はただちに日本から出ていきなさい

    • 4
    • 21/02/24 07:43:11

    創価きもっ!

    • 8
    • 21/02/24 07:35:22

    >>140
    そうだえいえいおー

    • 0
    • 21/02/24 07:28:52

    秋篠宮家の工作部隊のネガキャンすげーな(笑)

    • 12
    • 21/02/24 07:25:50

    雅子さま最近は過大評価されすぎ
    ほとんど創価工作員だろうけど

    • 15
    • 21/02/24 07:17:24

    何に傷つくの?

    • 8
    • 21/02/24 07:16:26

    正直雅子様は好きになれないな

    • 10
    • 21/02/24 06:18:06

    長男が重度知的障がいですが、雅子様のこのお言葉に傷つくとかはないな。
    なかなかお子さんが出来ず沢山のご苦労もあったと思います。だからこそ、このようにおっしゃったのではないですか。悪意は感じません。むしろ何年も前の記事を載せている主さんが驚きです。

    • 32
    • 21/02/24 06:14:47

    >>119そうでない方がたくさんおられて苦労されてるって言うのをわかって思いやっての発言でしょ。自分の子さえ良ければ良いって考えなら逆にこんな言葉は出てこないと思うよ。
    私は障害児の親だけど、このお言葉聞いて障害児の親のこと気にかけてくださってると思ってうれしかった。

    • 11
    • 21/02/24 06:04:04

    別に普通だと思うけど。
    発達持ちの親だけど、なんでこれが障害児親を傷つける発言なのかわからん。

    • 12
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ