雅子様は障害児持ち親を傷つける発言をしていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津家久
    • 21/02/24 00:26:48

    うーん、まあ愛子さまもあれだよね…。
    いろいろあった(現在進行形でもある)と思うよ。

    皇室に産まれたラッキーガールで、一般庶民の生まれだったら…(黙ります)

    • 14
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/02/24 00:28:16

    ありがたいことだよね?5体満足で産まれてくれたらいい!ってことじゃなくて??

    • 41
    • 3
    • 清水宗治
    • 21/02/24 00:29:02

    今って悪意のない言葉に必死で火をつけて火事起こそうとするよね

    • 63
    • 4
    • 立花道雪
    • 21/02/24 00:30:22

    なんと考えの浅い…

    • 10
    • 5
    • 本多忠勝
    • 21/02/24 00:31:47

    >>1
    今でこそ手のひら返ししてる人が居るけどずっとアレと言われてたよねママスタでは

    • 10
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/02/24 00:31:54

    何かおかしい?

    • 6
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/02/24 00:32:39

    ほんとに雅子さまが言ったの??

    • 1
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/02/24 00:33:04

    >>5アレとは?

    • 1
    • 9
    • 織田信長
    • 21/02/24 00:33:13

    国民の上に立つ方が仰る言葉じゃないね。幼稚な方だったんだ。

    • 12
    • 21/02/24 00:36:18

    高齢出産だとなんらかしら子供が病気だったりする確率が高いんだし、そのために出産前にそういった検査などもうける。
    だからこそ健康な子供がいることは自分は恵まれていると言っただけで障害持ち親を傷付けるの?

    • 22
    • 21/02/24 00:38:02

    癇癪持ちの我が子の育児に悩まされていたとき、同じようなことを医師にいわれたよ。
    寝たきりで辛うじて生きてる子もいて、お母さんがつきっきりでお世話してる家もある、そういう家庭もある中、元気に育っててありがたいじゃないかって。
    親友の子が難病で寝たきりで24時間介護、しょっちゅう入退院繰り返してたから、たしかにそうだと思ったよ。

    • 20
    • 21/02/24 00:39:25

    優遇してもらって当たり前、気を遣ってもらって当たり前だと思ってるからこんなことに噛み付くんだよ。老害もそうやつがなるんだよ。

    • 17
    • 21/02/24 00:40:28

    ものは言いようだね。

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 00:40:38

    いやー、感謝の言葉を述べてこんなこと言われるなんてね…。
    もう何も言えないね。

    • 19
    • 21/02/24 00:42:19

    「そうでない方もいるから」
    だなんて余計なこと言わなくってもいいのに…。

    • 20
    • 21/02/24 00:46:05

    丁寧な言葉を使えば何を言ってもいいわけではない

    • 11
    • 21/02/24 00:47:18

    障がいのある子を持つ親はどう思うんだろう

    • 8
    • 21/02/24 00:48:01

    トピ2つあるのね。コメント反映されてないかと思ったわ。

    • 1
    • 21/02/24 00:50:28

    語彙力が無いんだね

    • 5
    • 21/02/24 00:51:37

    雅子様って、外交時にずっと衣装かぶりし続けてたんだよね。紀子様とかぶってとかってレベルじゃなく、世界各国の王室王妃と衣装丸被りで世界からはドン引きされていたんだよ。ヤフオク問題も明らかになっていないし。最近天皇皇后になって持ち上げられてるけど、それまではかなりアレなお人だった。

    今の天皇陛下も、海外式典で序列とか全然無視して一人でトボトボ歩いてしまって周りの王室の方々が怪訝そうにしているシーンとか映像で見たことある。

    • 6
    • 21/02/24 00:52:13

    思い上がった心がにじみ出てる発言でした

    • 6
    • 21/02/24 00:52:21

    ぐぐってもソース全くでてこない
    宮内庁で雅子様発言した内容は必ず載せてあるのにおかしいね
    また秋篠宮家に小室圭を送り込みたいあちらの国の人達が叩いてるのかしら?
    天皇陛下の眞子さまについての発言で結婚認めていたわけじゃないのがバレてしまったしね。

    • 18
    • 21/02/24 00:54:22

    >>22
    雅子様の私は恵まれてる発言ソースあるよ from宮内庁
    https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h14hn.html

    • 5
    • 21/02/24 00:54:45

    宮内庁のご意見ご感想フォームにこの掲示板のURLと内容貼って送ってきたよ。
    元になった記事も見当たらないし

    • 6
    • 21/02/24 00:55:38

    >>24
    雅子様の私は恵まれてる発言ソースあるよ from宮内庁
    https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h14hn.html

    • 4
    • 21/02/24 00:58:32

    >>25あなたこれ読んだ?
    どこに主の貼ってあるやつ書かれてるの?

    • 8
    • 21/02/24 00:59:38

    >>25
    読んだけど、
    トピ画にある内容書かれてない…

    • 5
    • 21/02/24 01:05:24

    >>20海外式典

    この4:46くらい、見てて恥ずかし~
    一組一組、間を開けて挨拶しなきゃならないのに
    よその王子夫妻の真後ろに心細い子供のようにくっついて歩いて…
    https://m.youtube.com/watch?v=HM3aZfMGxsk

    • 7
    • 21/02/24 01:08:58

    へーこの発言が何故問題視されるワケ?バカにしてると取る人はちょっとひねくれ過ぎなんじゃないの?

    • 17
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 01:10:38

    障害持ちと比べてるわけじゃなくて健康じゃない子もいる中で今のところ自分の子は健康でちてくれてありがたい(いつ健康じゃなくなるかわからないし覚悟もしているけど)って意味じゃないの?

    なんか主は被害者意識が強いか身近に障害ある方がいるの?そんな悪い方向にとらえる発想になっちゃうのはなんでなんだろ。

    • 15
    • 21/02/24 01:11:10

    >>27
    書かれてるよ。もっと下のほうにスクロールしたら。
    皇太子妃記者会見
    https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h14hn.html

    • 3
    • 21/02/24 01:13:14

    >>31 健康じゃない子もいる中で今のところ自分の子は健康でちてくれてありがたい


    それが最低なんじゃん。
    勝手にへんな意訳つけるのやめなよ。
    一般人が言ったら傷つけて嫌われるのに、雅子様なら言ってもいい言葉なの?

    • 7
    • 21/02/24 01:13:55

    健康で五体満足なのは有難いでしょ。
    うちの子は偏頭痛持ちと過敏性腸症候群持ちがいるけど、だからと言って雅子様の言葉気にならないよ。
    誰しもが思うことだしね。

    • 7
    • 21/02/24 01:13:59

    被害妄想も甚だしいね。
    もうこんなとこまでキレてたらただの障害者様じゃん。単に雅子さんが嫌いなだけでしょう。

    • 8
    • 21/02/24 01:15:14

    天皇陛下お誕生日会見後直ぐに、かなり前の失態みたいな記事出すの誰かの悪意を感じる
    秋家は猛省して眞子は皇室追放

    • 7
    • 21/02/24 01:15:21

    雅子って元は創価だっけ?
    最近はむちゃくちゃでへんな擁護書き込みばっかりね。

    • 8
    • 21/02/24 01:18:29

    だから、こういうとこだよ。
    世の中を生きにくくさせてるのは、主みたいな人のせい。

    主さんは障害のあるお子さんをお持ちで傷ついた本人なの?

    • 14
    • 21/02/24 01:18:46

    重箱の隅つつかなくても良くない?

    • 13
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 立花誾千代
    • 21/02/24 01:20:34

    一般人がこんな発言したら一気に袋叩きよね

    • 7
    • 21/02/24 01:20:53

    元気で健康なことは、普通にありがたいことだし…比較するような発言が駄目なのかな?私も健康だから、感謝しなきゃな~

    • 3
    • 21/02/24 01:22:06

    揚げ足取りすな

    • 11
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 01:22:27

    え?トピ写の文章読んで別に不快に思わない。わざわざ色変える内容?

    • 7
    • 21/02/24 01:23:19

    >>42
    うん、健康な子供を持ってない人は自分より恵まれてない人ということになっちゃうから皇族の発言としたらダメすぎるね。頭悪いんだな雅子さまって。

    • 8
    • 21/02/24 01:23:51

    >>44
    なにとぼけてんの?

    • 2
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/02/24 01:25:33

    うん、恵まれてるしありがたいよね。
    当たり前の気持ちじゃん。

    • 11
    • 21/02/24 01:27:27

    >>47
    うん、健康でない子を持ってる人のことは口にしちゃいけなかったね。

    普段からそういう目で下に見てるからポロッと出ちゃうんだろうが。

    • 9
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/02/24 01:28:43

    >>46とぼけるって何が?日本語おかしいけど外国人?

    • 1
    • 21/02/24 01:29:28

    >>34
    うちも片頭痛とアトピーと花粉症だけど気にならないわ。
    何もない健康な子が羨ましいけどね。

    • 3
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ