義母さん、お金くれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/24 08:29:51

    >>20
    そうお金だけは欲しいんだよ
    そういう人達は息子がいないといいね
    同じ立場になっちゃうから

    • 0
    • 21/04/24 08:28:12

    こっちがやってる

    • 0
    • 21/04/24 08:27:41

    義理の親なんて金出すしか役に立てない存在なんだから黙って出せばいいのにね。ケチとか何の価値もないわ。葬式も出たくないあんな老害。って友達がインスタに書いてた。完全同意だわ。

    • 0
    • 21/04/24 07:52:27

    >>208

    2000円のお祝い!
    2000万かと思ったよ

    • 0
    • 21/04/24 06:56:14

    >>208
    ギャグw

    • 0
    • 21/04/05 09:35:19

    数千万なら自分たちの老後の分しかないから無理なんじゃない?
    何億もあるならまだしも

    • 0
    • 21/04/05 09:08:06

    高校生の娘の誕生日祝いに5,000円くれてたよ。

    • 0
    • 21/04/05 08:55:35

    何もくれなくても、生活力がある義母さんで良いと思うよ。

    こちとら、貯金もない・保険も安いのしか入っていない義母だから入院費まで払う羽目になったもん。
    自分の生活をキチンと立てて欲しいわ義母には。

    • 2
    • 21/04/05 08:51:25

    全く。
    この前入学祝いで2千円くれたわ。
    たかが2千円でお礼なんて言いたくない。

    • 2
    • 21/04/04 21:06:22

    義母からお金もらおうとする意味がわからない
    もちろん実母からももらわない

    • 0
    • 21/04/04 20:49:35

    くれるけど回収しようとするから、お正月にまとめて同じ金額を封筒に入れて渡すよ。

    冷蔵庫が壊れたの~買って~とか、リフォーム代が~とか、毎回電話とかで、もらった以上の金額を吹っ掛けられたり、ふざけた事を言うから。かえって要らない。

    • 0
    • 205
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/04 20:43:44

    お金はないけど金のアクセくれるから適当に打って小遣いにしてる。
    ありがとー!!!

    • 0
    • 21/04/04 20:43:10

    この嫁にはあげたくない

    • 1
    • 21/04/04 20:41:23

    くれるけど、断りたい。断っても引き下がらなくて困る。

    子供ら小さいし共働きで忙しいし、私一人っ子で自分の親を面倒看ないとならなくて、義親の介護までできないからお金だけ受け取れない。

    • 0
    • 21/04/04 20:09:27

    うちは逆にホーム代払ってる。

    • 1
    • 21/04/04 20:02:27

    くれる。
    私にもいきなり一万円くれたり、お年玉もくれるし、孫ちゃんにって千円を頻繁にくれる。

    • 0
    • 21/04/04 19:58:34

    孫たちの各種お祝い、誕生日には物ではなくお金、孫の為に毎月積み立て、私の誕生日にはお金をくれます。
    子どもに頂いた分はほぼ子ども名義で預金してるので、かなりの額になってます。
    ありがたや。

    • 0
    • 21/04/04 19:56:45

    以前は旦那が実家に帰って子供が入学したとか話すれば、じゃあお祝いねってくれていたけど、お義母さんが病気になってお義父さんが財布の紐にぎってからは全くない。孫が何歳とか入学卒業とか全く気にしていないから孫は全員懐かない。

    • 1
    • 21/04/04 19:52:57

    義母いなくて義父だけだけど全く
    逆にめちゃくちゃ搾取されてた
    今は絶縁している

    • 1
    • 21/04/04 19:50:43

    くれないよ。結婚した時から何も。
    お年玉はくれるけど、入学祝もくれない。
    誕生日も買ってくれないし。

    でも旦那が1人実家に行けば、旦那には買ってるみたい。
    なら高いもの買ってもらえ!

    • 0
    • 21/04/04 19:49:45

    普段は全くくれない。でもお祝いはビックリするくらい貰える。

    • 0
    • 21/04/04 19:46:00

    あるなら、いいじゃない。
    将来の介護費用に充ててもらいなよ。
    主が世話しなくて済むよ。

    • 2
    • 21/04/04 19:45:55

    いえ、全く。
    それどころかうちに来る時手ぶら。
    でもこっちが行く時にお土産がないと夫に義父から怒りの連絡がある。
    そして手土産を渡しても気に入ってもらえることはなく鼻で笑われる。

    • 1
    • 21/04/04 19:43:41

    義親が生きてた時は義母が義父に言っていつも2万くらいはくれてたよ。

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/03/24 18:02:48

    好きなように飲んで遊んでるから金もないw見返り求められても困るからいらんけど

    • 0
    • 21/03/24 17:48:16

    くれないしいらない。
    引け目はあるみたいで子供達の子守りとか頼むと喜んでしてくれる。

    • 0
    • 21/03/24 17:38:04

    お金くれるね。
    年に二回くらい送られてくる。
    全部貯金してある。

    • 0
    • 21/03/24 17:18:13

    >>181
    こういうふうに考えられるって素敵

    • 4
    • 21/03/24 17:17:26

    >>179
    なんでそうなるの?
    あなたは孫出来たらしたいと思わないの?

    • 0
    • 21/03/24 17:11:06

    帰省したらガソリン、高速代とか。
    お祝い事とか。

    • 0
    • 21/03/24 17:09:39

    くれるよ。
    定期的というよりは、お祝いとか兼ねてって感じで。
    息子に渡して下さいって言うんだけど、やっぱり息子には渡したくないみたいで私にくれる。

    • 0
    • 21/03/24 17:09:38

    何かおいしいもの食べなさいって言う時々一万円くれるけど、基本生活費になる。ありがたい。

    • 0
    • 21/03/24 17:07:53

    >>176
    義母さん一言多いねー!
    嬉しくて何か言っちゃうんだろうな

    • 1
    • 21/03/24 17:07:13

    義母、運転出来ないから買い物の為とかで月2くらいで会うけど、毎回子供達に服とか買ってくれて、食材や日用品もめっちゃ買ってくれる。
    帰りにはガソリン代って1万くらいくれる。
    片道25分だから1万もガソリンかからないけど…
    結婚、出産の時や家を建てた時、子供達の誕生日、クリスマス、七五三、入園入学とか節目の時にはまとまったお金をくれる。

    それが生きがいなの~って言ってる

    • 2
    • 21/03/24 17:01:41

    義母がお金に余裕が無いのは解ってたし、貰わなかったよ。
    でも子供達を沢山遊んで可愛がってくれたし、絵本を読んでくれたり歌を歌ってくれたり、お金はかけなくても愛情はあったからそれでいいと思ってる。
    私も可愛がってもらったし。
    もう鬼籍に入っちゃったけど、もっと遊びにいけばよかったな、と悔やんでる。

    • 1
    • 21/03/24 16:56:17

    貰わないし欲しくもない。
    主は欲しいの?
    もらったら必ずあてにされるよ。

    • 0
    • 21/03/24 16:54:12

    >>159
    逆に聞くわ
    義母に貰わないとやっていけないほど貧乏なの?(笑)

    • 0
    • 21/03/24 16:51:13

    うちは娘になんでもない日でも絵本くれたり、
    誕生日には5万円分ぐらいおもちゃ
    選ばせてくれて買ってくれたり
    何でもない日でも「なんか買ってあげて」
    って1万円くれたりするけど。
    主嫌われてるんじゃない?
    それか、孫が可愛くないのかもね。

    うちの父親の母親、私からしたら祖母が
    私の兄は初孫で可愛いけど、
    自分の娘が女の子生んだから同い年の私は
    可愛くないから誕生日とか、
    何にもしてもらった覚えが無いよ。
    なんならあるきっかけから
    嘘つき呼ばわりされるほど嫌われてたよ。

    • 1
    • 177
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/24 16:49:49

    外食時に全額出したのは、かつ屋(笑)
    出産のとき、義弟の子のお下がりを紙袋で持ってきただけで、他になにもなし
    お年玉もくれないよ

    • 1
    • 21/03/24 16:43:43

    義理親は団地住まいの国民年金だから、孫のお年玉と誕生日に1万くれるくらい。
    逆にこっちが家電や美味しいものプレゼントしてる。
    炊飯器が壊れたと言ったから5合炊きをあげたら「3合炊きでよかったのに」
    美味しい肉を送ったら「鰻が良かった」

    文句言うからあげるの辞めた。

    • 3
    • 21/03/24 16:41:38

    申し訳ないと断ってもなんでも買ってくれたりお小遣いくれる。
    最終的にしたくてしてるならそれも親孝行だと割り切る。

    主はあてにしてるのミエミエだから尚更してあげたくなるのでは?
    どちらにせよ成人して婚姻したなら自分の物は自分でが鉄則だけどね。

    • 1
    • 21/03/24 16:37:12

    くれるお義母さん多くて驚いた

    羨ましい!

    • 2
    • 21/03/24 16:34:11

    子供産んだら100万。
    70万以上のピアノもポンと買ってくれた。
    いい人達。

    • 1
    • 21/03/24 16:32:28

    嫁にってこと?
    孫にはお小遣いやお洋服を沢山買ってくれるけど、私にお小遣いとかは滅多にないよ。お菓子やお土産は沢山くれるけどね。

    この前、初めてこれでお洋服買って。ってお金渡された。そのお金で子供の卒園と入学で着るスーツ買わせてもらったよ。

    後は誕生日プレゼントはくれるって言うか、お互いに贈りあってるよ。

    • 1
    • 21/03/24 16:28:04

    お金は無い。
    逆に旦那が毎月10万以上送っているみたい。
    食料品はよく送ってくるけど、いらない。
    遠方だからまぁ仕方ない。

    • 0
    • 21/03/24 16:27:17

    老後の面倒みろって言われるくらいならお金いらないからその分自分で貯めてくれって思うよ

    • 4
    • 21/03/24 16:25:18

    お金貸してって言われるよりマシ
    お金なんてくれなくて良いわ~

    • 4
    • 21/03/24 16:23:47

    30万くらいじゃ、厳しいよ。
    普通に暮らして、少し貯金して終わりでしょ。
    数千万円は老後の蓄えで使うだろうし。

    期待しない方が良い。
    ウチもそんなもんだよ。

    • 1
    • 21/03/24 16:23:17

    働いてた時はちょくちょくくれたけど今はくれない
    子供に年1お年玉だけ

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ