あなたが働く理由は何ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/20 02:02:32

    自分自身の向上

    • 1
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/20 01:58:43

    子供が大きくなると暇
    買い物以外出かけないので出不精を解消するため
    習い事だと面倒だと休みがちだけど、仕事は行かないとだめだから

    • 0
    • 21/02/20 01:57:39

    旦那だけじゃやっていけないから。ほんと、すぐにでも辞めたいーーーーーー

    • 1
    • 21/02/20 01:50:19

    一番はお金のため。でもやりがいがあるし、身なりもキチンとしなきゃって思える。
    まぁ、お金に余裕があれば、もうちょっと働く時間を減らしたいなぁ。

    • 0
    • 21/02/20 01:41:06

    本音は働きたくないけど、旦那の給料だけだと厳しいから。

    • 2
    • 21/02/20 01:31:35

    お金稼ぎと福利厚生がいいから

    • 0
    • 21/02/20 01:26:36

    やりがいかな…。
    人間関係はウザいけど仕事は好きだな。
    なんか必要とされてる感もあるし。

    • 0
    • 21/02/20 01:17:58

    お金のため。
    ボケ防止。
    家にいたらコミュ障になる一方だから。

    • 0
    • 21/02/20 01:06:17

    旦那の給料だけではやっていけないから。毎月カツカツ。正直働きたくないわ。ストレスはんぱない。専業うらやましい。

    • 1
    • 21/02/20 01:00:32

    家にいたくないから

    • 0
    • 21/02/20 00:59:19

    太るから。

    • 0
    • 21/02/20 00:54:44

    粘着隣人に絡まれないように逃げてる

    • 0
    • 21/02/20 00:36:15

    子育てだけで歳をとりたくないから

    • 0
    • 21/02/20 00:34:16

    旦那に養われたくないから。経済的に自立したいから。

    • 1
    • 21/02/20 00:33:28

    生活の為なのと働いてる理由で家事ズボラが通用するのと飲み会や外泊させてもらえるのも働いてる理由があるから旦那からオッケーもらえます。

    • 1
    • 21/02/20 00:23:58

    趣味。
    していて楽しいから。

    • 1
    • 21/02/20 00:12:40

    暇だから、、
    もう子供が中学生と高校生だしね。
    時間たっぷりあるの。

    • 2
    • 21/02/20 00:10:24

    生活費のため

    • 0
    • 21/02/20 00:07:43

    自分のお小遣いと家計の足しに

    • 0
    • 21/02/20 00:00:16

    旦那の稼ぎで自分のものを買うのが何か違うかな?と感じた事とか、自分と同じ年頃の人がたくさん働いてるなか、自分がだらしなく思えたし、早く家を建てたかったから。
    結果結局旦那の家の敷地内だけど家は建てられたし、何より仕事に恵まれて家庭でも楽しくやってます。裕福ではないけどね。

    • 1
    • 21/02/18 22:36:04

    自分のお小遣い含め生活費の足し。
    人生で暇だなと感じたことなんて1度もないし、働かなくていいならいっさい働きたくない。
    ずっと家にいたい。まぢで人生やり直したい。

    • 2
    • 21/02/18 22:32:54

    貯金

    • 0
    • 21/02/18 22:29:31

    貯金のため
    旦那の給料じゃ貯金できない…

    • 0
    • 21/02/18 22:27:12

    働く一番の理由はお金増やしたいからなんだけど、家にいてもつまんないからというのもある。なんか前頭葉が退化する感じがするんだよね、言葉も出てこなくなるしw
    やっぱ、家以外のコミュニティ大事。

    • 1
    • 21/02/18 21:50:53

    私は給料が貰えるから。結局は自分のお小遣いだよ。お金の為ですわ。
    暇だから、好きな事だからって言う人もいるけどさ、無償ならやらないと思うw

    • 2
    • 21/02/18 21:39:07

    在宅のライター業だけどこども寝てから部屋で黙々と仕事するのがストレス発散になってる

    • 1
    • 21/02/18 20:57:30

    私も暇つぶし。専業主婦は私には向かない!家にいたら病む

    • 1
    • 21/02/18 20:53:56

    女?女性らしさ?を保つため。
    仕事して外に出ないと殆ど引きこもりで化粧しないし、そこらへんの買い物ならすっぴんでいけるメンタルだから旦那にも子供にも申し訳ないし、。

    あとは、家庭以外に自分のコミュニティ欲しいってのもあるかな

    • 1
    • 21/02/18 20:50:39

    好奇心

    • 1
    • 21/02/18 20:50:26

    離婚貯金

    • 2
    • 21/02/18 20:50:16

    >>80すご
    漢方なんて一番勉強したくなかったわ。3章の漢方捨て問題だった。

    • 0
    • 98
    • 長宗我部元親
    • 21/02/18 20:42:32

    どーせ暇ならお金にしたい!

    • 3
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/18 20:38:14

    家貯金の為。(老後資金、子供の大学費用の為)

    • 2
    • 21/02/18 20:32:11


    お金が欲しい
    専業は飽きる

    • 1
    • 21/02/18 20:28:28

    金がないから働く
    カネがあったら毎日ひきこもりたい

    • 4
    • 21/02/18 20:27:06

    >>91
    何してる?

    • 0
    • 21/02/18 20:25:04

    生活の為と自分のお小遣い稼ぎの為

    • 0
    • 21/02/18 20:23:33

    生活のため。毎日ヘトヘト。早死にしそう。

    • 3
    • 21/02/18 20:22:31

    生活に減り張りをつける為
    週3日4時間のパートだけど、これ無かったら1日中ダラダラ過ごしちゃうからね。
    ボケ防止して小遣いも増える一石二鳥。

    • 4
    • 90
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/18 20:10:05

    好きな事をしたいから
    我慢したくない

    • 0
    • 89
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/18 20:06:35

    お金のため。
    はやくコロナおさまって、旅行とか行きたいなー。
    行きたいところたくさん!やりたいこともたくさん!
    子供にも色んな体験させてあげたい。

    • 1
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/18 20:01:55

    旦那の希望。
    家庭に入って視野が狭くなるのが嫌。
    自分が激務だから働く大変さを忘れてほしくない。
    だそうだ。
    私も忙しい方が気持ちが明るくなるからこの方が良い。
    まぁ働いてるって言っても15時までだけど。

    • 0
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/18 20:01:41

    生活費のため。お金に余裕があるなら今すぐに辞めたい。
    仕事が好きって言う方尊敬する。

    • 1
    • 21/02/18 19:59:00

    働くのが好きで、極度の面倒くさがりでなるべく必要最低限の家事しかしたくないから…。

    • 0
    • 21/02/18 19:55:38

    >>23

    一緒
    生活費くれない
    自分の給料はあてにされて
    貯金はできない
    小遣いもない

    • 1
    • 21/02/18 19:50:55

    生活費の足しにと好きな仕事してる。

    • 0
    • 21/02/18 19:50:09

    占い師の資格をとって
    保護者の監視

    • 0
    • 21/02/18 19:48:50

    結婚前は、2人で働いたら早く目標額が貯まる。

    妊娠してからは、いつか仕事を辞めて子育てに専念するだろうから、貯めるだけ貯めておきたい。

    末っ子が産まれてからは、学費もかかるだろうから、そのうち夫の給料だけでは、生活できないかも。

    今は、子育ても一段落したから、いつか孫に使いたい。余生を楽しむ費用にしたい。

    そう思ってきたけど、私の給与は使うことなく20年以上過ぎた。

    • 0
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/18 19:47:42

    生活のため

    • 0
    • 21/02/18 19:47:27

    漢方に興味があったから、漢方薬局で働いてます。薬剤師さんじゃなくて登録販売者だけど。毎日勉強になる!こんな枯れ木みたいなのが効くとかすごいよなー昔の人はよく発見したよなーとか楽しい

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ