症状から低血糖みたいなんだけど辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/20 11:49:22

    Hb1c?の数値がいつも基準値より低くて健康診断ひっかかる…
    んで低血糖もたまになる…
    低いと糖尿の心配はないっていうけど、低いのはなんなんだ

    • 0
    • 21/02/20 11:49:17

    Hb1c?の数値がいつも基準値より低くて健康診断ひっかかる…
    んで低血糖もたまになる…
    低いと糖尿の心配はないっていうけど、低いのはなんなんだ

    • 1
    • 21/02/18 02:06:21

    >>45主婦関係ないでしょ?体調不良なのに
    だったら主婦は病院もいけないじゃん

    • 4
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 21/02/18 02:03:46

    同じです。
    私は食事を分けて食べてますよ。
    1日5食ぐらい。
    空腹になると倒れそうになるので。

    • 0
    • 21/02/17 22:39:49

    >>42
    39です。
    間食、おやつ休憩は缶コーヒー1本か、少量のおやつですよ。仕事をしてるなら有りだけど、主婦で摘まみ食いをしてるならおやつ休憩は駄目よ。

    • 0
    • 21/02/17 22:15:09

    みなさん、色んなアドバイスをありがとう!!
    色々試してみて改善しないようなら大きな病院に行こうと思うよ。
    同じような症状の方も良くなります様に。

    • 1
    • 21/02/17 22:13:39

    >>38
    そうか...
    工夫してみて改善しないようなら紹介状書いてもらおうかな。原因が分かって楽になったらいいのだけど。

    • 0
    • 21/02/17 22:11:54

    >>39
    間食がないのも良くなかったのかな?
    最近2~3キロ太ってランチも腹八分目にしてたんだよね。
    ブドウ糖は甘すぎるのか。食べてみてどちらを常備するか決めてみるよ。

    • 0
    • 21/02/17 22:09:12

    >>37
    検査キッドが売ってるのね。
    あんまり酷い様なら検査してみようかな。
    工夫して乗り切ってみるよ。

    • 0
    • 21/02/17 22:07:54

    >>36
    そうなんだね!
    ちょっと見てみようかな。

    • 0
    • 21/02/17 21:25:14

    昼食から夕食迄に間食無しだと、夕方に低血糖に成りやすい人が居るけど、子供のおやつ迄行かなくても、少量の糖分入りの飲み物とかチョコや菓子を食べると落ち着きますよ。
    低血糖?にはブドウ糖が良いと言われるけど
    私はブドウ糖は甘過ぎるから、飴玉を小物入れに入れて持ち歩いてます。仕事をしてるなら、おやつ休憩を作ると良いかもよ。あくまでも少量ね。

    • 1
    • 21/02/17 21:24:22

    >>10
    膵臓もだし、糖尿の数値が気になるのもあるなら尚更1度精密検査とかしてもらう方がいいかもね。
    総合病院とかの内分泌科があればそちらにかかるのが良いかも。

    • 0
    • 21/02/17 21:15:35

    ドラッグストアに検査キッド売ってるよ
    あんまり気になるなら買ってみて自分で測ったら良いよ
    あと、低血糖起こしてる時はブドウ糖か果糖を含む食品摂ると良いよ
    糖分の吸収が早い
    ラムネや清涼飲料水が良い
    手元になければ飴でも致し方ない

    • 1
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 21/02/17 21:13:20

    >>31
    ブドウ糖のラムネも売ってるよ!
    よくなりますように!

    • 1
    • 21/02/17 21:12:13

    >>30
    私は内科で診てもらったよー!

    • 0
    • 21/02/17 21:11:26

    >>29
    コーラや飴がいいのね。
    飴なら持ち歩けそうだな!

    • 0
    • 21/02/17 21:10:42

    >>27
    飴玉!うちのかかりつけ医に言われた対処法だな。

    • 0
    • 21/02/17 21:10:01

    >>28
    あまりに酷い人はそれがいいかもね!

    • 0
    • 21/02/17 21:09:23

    >>26
    対処法が様々でどうしたらいいのか分からないのよね。みんなそれぞれ工夫してるみたい。

    • 1
    • 21/02/17 21:05:47

    >>28やっぱり症状があるときに行った方がいいですか?内科で大丈夫なんだよね??

    • 0
    • 21/02/17 21:04:52

    私もたまになる。たまたま血液検査してもらって低血糖って言われました。
    コーラとかが1番吸収早いって聞きました。あとは飴とか。

    • 0
    • 21/02/17 21:03:33

    一度病院にかかってみた方がいいと思うよ

    • 1
    • 21/02/17 21:00:47

    なることあるよー。
    あ、なりそうって感じたら飴口にいれるようにしてる。

    • 0
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/02/17 20:56:03

    私はカーッと暑くなって冷たい柱とかにもたれかかりたくなる。
    チョコレートや飴食べると少し良くなる!!?

    • 0
    • 21/02/17 20:52:47

    >>23
    それは頻繁だね!
    病院には行ってるのかな?
    心配になるよー

    • 0
    • 21/02/17 20:51:46

    >>20
    急になる人、他にもいるのね。
    対策が面倒だよなー
    甘い飲み物を持ち歩いてるのか。
    荷物になるよね...涙

    • 0
    • 21/02/17 20:49:23

    多分子供産んでから低血糖の症状出るようになった。
    最初に左半身に力入らなくなってだんだん震えてくる。ひどいと何も考えられなくなる。
    だいたい4時間おきになるから、そうなる前に少し食べるようにしてる。

    • 1
    • 21/02/17 20:49:10

    >>19
    ラムネ食べてるのね。
    ブドウ等がいいって私もちらっと見た!

    • 1
    • 21/02/17 20:48:32

    >>17
    そうなんだね。
    私も落ち着くまで食パン食べてる(笑)
    いい対処法が分かればいいのだけど。

    • 0
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/17 20:47:34

    去年くらいから低血糖の症状が出だした。
    症状が出たらすぐに飲めるように、甘い飲み物を持ち歩いてる。

    • 1
    • 21/02/17 20:43:25

    私もなる。ラムネ食べるようにしてる。ブドウ糖?が良いってみたから

    • 1
    • 21/02/17 20:34:41

    >>15
    12時くらいにご飯食べて少しお菓子を食べるくらい。17:30くらいからお腹空きてきてめまいがするのよ。
    私もそうなってるとふんでる。

    • 0
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 20:32:38

    >>16
    あの冷や汗と震えみたいなのがきたらひたすら家にある軽食食べてる笑
    私も検査しに行きたいけどどんな対処法があるのかわからないから中々いけてないな

    • 3
    • 21/02/17 20:27:43

    >>12
    それは私より大変そうだわ。
    甘いものも食べすぎたらいけないのか。
    普段はどうしてるの?

    • 1
    • 21/02/17 20:27:37

    朝昼 間食は何食べてるの?

    血糖値が急激に上がって 急激に下がってるんじゃない?

    • 0
    • 21/02/17 20:25:53

    >>9
    そーなんだね!
    同じ人がいると安心する。

    • 0
    • 21/02/17 20:25:22

    >>8
    HbA1c(NGSP)なら5.6だったよ。

    • 0
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 20:24:12


    まさにわたしです!
    小学生の頃から低血糖になりがちで学校歩いて帰れなかった事もある。
    出産したら夕方からさらに低血糖が増すようになった。
    甘いものがいいとかいうけど血糖値が急上昇しちゃうからよくないんだってね

    • 1
    • 21/02/17 20:23:28

    >>6
    低血糖の検査はしてないのよ。

    • 0
    • 21/02/17 20:22:47

    >>5
    甘いものも食べてたんだけど、糖尿病の数値も気になってて。
    健康診断で糖尿の数値が高くなってて、先生に伝えるとそれと低血糖は関連しないって言われてさ...
    でもまれに膵臓に原因がある場合があると言われたのだけどそれを調べて貰った方がいいのかな?

    • 0
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/02/17 19:50:27

    私も大人になってからだよ。
    糖尿とか心配で色々と調べたけど何もなくて低血糖みたい。

    • 1
    • 8
    • 石田三成
    • 21/02/17 19:47:04

    a1c検査した?

    • 0
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/17 18:40:52

    夕方頭痛とかあるよ。以前職場で血糖値測ったら40台だった明らかに低血糖。少し前に甘いコーヒーのんでたけどね。
    それ以来飴何個かポケットに入れるようにしてる

    • 1
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/02/17 18:40:32

    みたい、って検査してないの?

    • 0
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/17 18:39:13

    低血糖なら飴、チョコ、角砂糖とかをパッと口に入れたらいい。糖分入れば回復するから。
    それより毎日となると糖尿病とかの病気が隠れてる可能性あるから病院行って見てもらった方がいいよ。

    • 2
    • 21/02/17 18:38:29

    >>2
    相談したら飴玉食べといたらいーよで終わった...

    • 0
    • 21/02/17 18:37:55

    >>1
    食パン食べてるけど、こんなのなかったからびっくりしてる。

    • 0
    • 2
    • 滝川一益
    • 21/02/17 18:36:25

    病院行っておいで!

    • 0
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/02/17 18:36:12

    なんか食べてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ