義母が賞味期限切れた納豆をいつも渡してくるから返した

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 21/02/15 09:22:16

同居の義母が賞味期限を切れた納豆をいつも食べきれないのか食べたくないのか知らないけど私や子供、旦那も渡してくる。
こっちには自分たち用に納豆あるのに、私たちの冷蔵庫のスペースに納豆が置いてあった。
しかも子供が食べる予定のヨーグルトの上に納豆をわざと置いてあったから私が義母のスペースにその納豆を戻して返したら、またヨーグルトの上に納豆を置いてきた。
子供もそれを嫌がっていて「なんでいつも賞味期限の切れた納豆を渡してくるの?自分で食べてよ」って言ってたのに、いつもいつも渡してくる。
旦那もやめろと言ってたのに。
食べられないなら3パックセットになっているのを買わなければいいのに。
賞味期限切れたものを渡してくる人ってわざと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/17 00:52:41

    ナイフ突き刺して戻しておけば

    • 1
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/17 00:47:04

    納豆巻き作って逆輸入したれ。
    たくさん作ったのでどうぞーー(*゚∀゚)って。

    • 1
    • 21/02/16 23:22:32

    一緒に食事をするなら食事の用意出来ましたよーって小鉢に入れた期限切れの納豆を義母の席に置く。

    • 0
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/16 23:18:35

    それは義母のお金で買った納豆?
    なら、主のスペースに置かれた時点でゴミ箱にダンクすればいいんじゃない?
    そんな押し問答するの時間のムダじゃん。

    • 5
    • 21/02/16 23:14:10

    >>43認知症はそんな簡単じゃないよ。

    • 0
    • 21/02/16 19:26:48

    同居前からなら捨てられない人かな。
    数年前からなら認知症かもしれない。

    • 0
    • 21/02/16 19:24:05

    認知症が出始めて?もう出てるか知らんけど、それが悪化し始めるのが怖いな。食べ物系や徘徊系はイライラする。

    • 2
    • 21/02/16 19:16:08

    男の子ママって将来哀れだね…

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/15 10:53:47

    黙って捨てりゃいいよ

    • 8
    • 21/02/15 10:53:37

    義母の部屋のゴミ箱に捨てとこう

    • 1
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 21/02/15 10:52:22

    本当は、発酵食品は賞味期限切れてたほうが体にいいらしいよ。何かで見た。

    うちは舅が、賞味期限2日切れた菓子パンを勝手にまだ未就学の子どもに食べさせてた事があった。
    同居でさえ苦痛なのに、なんで冷蔵庫とかでもイライラしなきゃいけないの!って本当に思うよね。
    賞味期限切れたのは食べないので処分しますね!って言ってもいいよ。がんばろう。

    • 2
    • 21/02/15 10:45:07

    >>29
    「義母納豆」って書くと笑える

    • 0
    • 21/02/15 10:44:59

    >>29
    「義母納豆」って書くと笑える

    • 0
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/15 10:43:26

    3こパックの食べきれないなら冷凍庫入れといたらいい。食べる前に解凍すれば同じように食べられるよ。

    • 1
    • 21/02/15 10:42:13

    >>28
    主んとこの老婆痴呆症だね~w

    • 0
    • 21/02/15 10:38:46

    同居?何度言っても直らないなら、もう冷蔵庫に入れずに義母の部屋に直接置いちゃおうか。

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 10:35:43

    食べ物に罪はないのにな…。
    購入した人が責任もってほしい。

    • 0
    • 21/02/15 10:25:31

    >>28もったいないけど食べられないって何でなんだろう。
    自分で食べるのは嫌という気持ちがあるのか。
    それを人に渡してくる時点で強者というか図々しい人だと思う。

    • 4
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/15 10:25:01

    気持ち悪すぎる

    • 3
    • 21/02/15 10:23:20

    捨てたらええやん笑

    • 0
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 10:23:13

    >>25じゃあただの嫌がらせだから「お義母さんの納豆」ってマジックで書いて戻したらどうかな?(笑)

    • 1
    • 21/02/15 10:20:46

    義母の目の前で捨てたら?
    そういう人ってもったいないって思ってるけど自分では食べられないんだよ
    だからことごとく目の前で捨ててやればいい、食べきれないのなら食べられる分だけ買ってきてください、私たちは残飯処理じゃありませんって言うか、主が食べてお腹痛くなったフリする

    • 4
    • 21/02/15 10:10:53

    私も同居で期限切れを平気でお裾分けしてくる義母だけど、食べられる分だけ買ってねって言って普通にそのまま捨ててる。自分の家計から出てないから痛くも痒くもないし

    • 0
    • 21/02/15 09:59:03

    普通に聞いてみてもいいよね。「賞味期限切れの納豆がこちらにあるのですが、どうかしたんですか?」とか。

    まぁ主の旦那が一番悪いけどね。解決もしないし、旦那の親が原因で妻と子どもに嫌な思いをさせているのだから。同居そのものもそうだし。

    • 4
    • 21/02/15 09:45:06

    >>24なるほど。教えてくれてありがとう。
    今のところそういった行動は見られないかな。
    明らかに賞味期限を把握した上で意図的に渡してくる。

    • 0
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 09:41:53

    >>9認知症って突然全てにおいてボケるんじゃないよ?
    冷蔵庫にあるのに同じものを買ってきてしまうとか賞味期限を把握出来ずに腐らせてしまうとかの些細な症状から徐々に始まる。

    • 1
    • 21/02/15 09:41:22

    >>22確かに波風立て初めてるね。
    無言で返しておくのが必死の抵抗だった。

    • 1
    • 21/02/15 09:39:05

    >>8
    いや、もう返してる時点で波風たち始めてるったいうか、主が口を開いたら勃発すると思う(笑)
    無言でそれができるなら目の前で捨てるか、何も言わず捨てるか。
    食べ物を無駄にしてるし、子どもと口裏合わせて「食べ物は食べられないなら買わないようにしようね」って、義母の目の前でそういうやり取りするとか。

    • 0
    • 21/02/15 09:38:53

    ここみて勇気少しでた。
    今度やられたら捨てよう。

    • 3
    • 21/02/15 09:38:48

    あえて見えるように捨てる。
    何か言われたら
    「ウチは賞味期限切れは食べないので置かないで下さい。置いていたら捨てます」
    と言う。

    • 6
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 09:36:58

    「お義母さん。あれほど言っても分からないなんて認知症かもしれない。今すぐ病院に行きましょう!」って言ってみたら?(笑)

    • 7
    • 21/02/15 09:36:44

    うちの義母もそうだよ。
    賞味期限ならまだしも消費すら守らない。肉とかいつも期限切れてる。腐る前が美味しいのよってどやって言うけど、うちの子達は義母の料理一切食べなくなった。

    • 2
    • 21/02/15 09:35:13

    納豆だけ、主さんたちが買って来たものを、その都度義母に売ったら?

    • 0
    • 21/02/15 09:34:22

    >>15
    ゴミ箱に見られるの?
    言われたら賞味期限切れてるからって言えばいいのでは??

    • 2
    • 21/02/15 09:33:39

    本当は捨てたいくらい。
    けど逆にそれを義母に責められそう。

    • 0
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/15 09:33:13

    賞味期限切れた切れないは頭にない高齢者もいる、
    賞味期限と消費期限は違うと言ってくる高齢者もある

    • 0
    • 21/02/15 09:31:54

    捨てればいいんじゃない?もう返したり返されたり反撃するのも面倒くさいから。旦那も何度も言ってるのに聞かないなら速攻捨てる。それで文句言われたら賞味期限の切れたものなんて食べられません。代わりに処分しましたっていう。

    • 1
    • 21/02/15 09:31:23

    捨てたらいいのに。

    • 0
    • 21/02/15 09:31:19

    まだ高いものなら賞味期限切れでももったいないって気持ちわかるけど、納豆って…

    • 0
    • 21/02/15 09:30:41

    毎回無言で捨てたら?

    • 3
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/02/15 09:30:40

    >>6認知症は全くないと言ってもいいほどだよ。
    凄くしっかりしてる。

    • 0
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/02/15 09:28:32

    はっきりいらないです、ってやんわり伝えた方がいいかな。
    気が強くて波風立てると面倒だから無言で返しちゃったけど。
    元々3日賞味期限が切れていたけどそのやり取りでもう2日過ぎてる。

    • 1
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/02/15 09:27:16

    義母さんにあげる食べ物は全部賞味期限切れたやつにする。
    期限切れ食品好きですよね~って言って。

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/15 09:26:59

    認知症は大丈夫?
    私の友達の義母も食べられないのに同じものばっかり買ってくるって言ってたよ。

    • 6
    • 5
    • ザビエル
    • 21/02/15 09:25:09

    なんか嫌な義母
    納豆冷凍出来るよって冷凍庫に返したら?

    • 6
    • 4
    • 島津義久
    • 21/02/15 09:25:03

    一回置いてきたものをまた返して、また置いてきたって義母気持ち悪いな。
    食べなくていいよ。

    • 6
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/15 09:24:16

    うちの義母もそう。
    話が通じない。心底、ムカつく。

    • 5
    • 2
    • 一条兼定
    • 21/02/15 09:23:46

    何故同居前提の人と結婚した?

    • 1
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/15 09:23:06

    なんか気持ち悪いね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ