一人暮らしの男子の自炊を楽にする調理器具ってなに?

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 21/02/11 12:55:42

電気圧力鍋は材料入れて放置するだけだからいいなと思ったけど、どうかな?
あと、フードプロセッサーは、包丁に慣れてない人が簡単に細かく切れるからいいかなと思ったんだけど。
他にもこんなの使ったら自炊が楽になったなどの話があれば教えてください。

(干渉するな、口出しするな等の意見はいりません。アイディアをお持ちの方のみレス下さい。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/15 19:18:01

    ホットプレート!

    フードプロセッサーは多分使わないと思う。

    • 0
    • 21/02/15 19:15:56

    >>62
    一度使って洗わずに放置しそう。。

    • 0
    • 21/02/15 19:12:23

    フードプロセッサーは洗うのを面倒くさいって思いそう
    それよりはピーラーでスライサーの役割もできるやつ
    レンジでも焼き魚とかがおいしくやける皿

    • 2
    • 21/02/11 15:57:00

    電子レンジ
    トースター
    包丁まな板
    皿、うどん鉢
    お玉
    でオッケー

    物が増えても料理しない人だったら散らかるだけ。

    • 2
    • 21/02/11 15:55:04

    自炊しなきゃダメなのかな?
    炊飯器だけあればよくない?
    あとはお湯で溶かすだけの味噌汁にコンビニでカット野菜とサバの味噌煮買ってくればオッケー。
    気分でおかずかえられるし。1人分だけならそっちの方が安くつく。

    • 0
    • 65
    • τ″ね、ζ、″
    • 21/02/11 15:49:32

    電子レンジ、ガスコンロ、鍋、たこ焼き器

    • 0
    • 21/02/11 15:27:07

    >>46
    これ、旦那が長期出張で持って行ったけど、かなり重宝したってさ。
    食べきれない分はそのまま保存容器として冷蔵庫にもしまえるし。

    • 0
    • 21/02/11 15:10:19

    どんなアパートマンションに住むか解らないし、キッチンの広さや棚などの大きさで収納に困る事もあるから、雑貨類はだいたい買って(菜箸、お玉とか)必要なのを追々自分で買うのが良いと思うよ。

    • 1
    • 21/02/11 15:10:18

    調理器具は最低限にして
    豆から自動のかっこいいコーヒーメーカーとかどう?家時間充実しそう

    • 0
    • 61
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/11 15:06:11

    実用的ではないけど、効率がいいなと思ったのはドリップ昨日とトースター、その上に目玉焼き程度のものが焼けるトレーがついたやつ(笑)
    ドンキで見たよ、ちょっとほしかった(笑)

    • 0
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/11 15:06:01

    >>59
    タッパーでも、大中小とあると色々使え、
    蓋つきのガラスの耐熱のもあれば使い勝手がきく。

    • 0
    • 21/02/11 15:04:00

    >>47あとは小物系の、
    ザル・菜箸・まな板・包丁・おたま・ピーラー
    くらいかな。ボウル代わりに出来るタッパーがあると調理時にレンチンでも使えて便利。

    • 0
    • 21/02/11 14:45:22

    パスタをレンジで茹でられるタッパー?あれ気になる。
    キッチンバサミ。

    必要最低限あれば生活出来そうだよね。

    電気圧力鍋は使わない気がする。
    片付け面倒だよ。
    今はレトルト食品、冷凍食品が凄いから、レンジは欲しいところだよね。

    • 1
    • 21/02/11 14:39:57

    自炊ってさ、一番面倒なのって作ることより片付けじゃない?
    フードプロセッサーとかの調理器具ってさ、結局洗うの面倒で使わなくなるんだよね。
    自炊がどこまでのレベルか分からないけど、調理器具買うならむしろ食洗機買ってやった方がありがたい気がする。

    • 5
    • 21/02/11 14:31:11

    色々用意したけど、使ってるのはレンジと炊飯器と電気ケトルだけみたい。

    • 1
    • 21/02/11 14:28:51

    うちの子は電気ケトルでゆで卵作ってるらしいw

    • 0
    • 21/02/11 14:26:43

    最低限のものだけで大丈夫
    あとは自分で必要なのをその時に買ってる
    どんどん便利なの出てくるしね

    • 0
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 21/02/11 14:21:25

    圧力鍋とかフードプロセッサーとか邪魔じゃない?たぶんキッチン狭いし、あんまり収納ないよね。
    とりあえず電子レンジと電気ケトル。
    包丁が苦手ならハサミとか?

    • 5
    • 21/02/11 14:20:15

    ワンルームだとシンクがめちゃくちゃ小さい事あるからできるだけシンク大きい物件選んであげて…
    洗い物のときめちゃくちゃイライラするから

    • 0
    • 21/02/11 14:15:08

    料理する子だけどキッチン狭いから最低限のものだけ持たせた。
    前にも書いてたけど、キッチンばさみ、
    ターンテーブルなしのレンジは掃除がしやすい。
    庫内の広いオーブントースター。
    電気ケトル。

    • 0
    • 21/02/11 14:14:11

    グリルスペースで使えるスペースパン便利ですよ。
    唐揚げも簡単に作れるし、魚や野菜色々な物が焼けます。後片付けも楽です。
    料理苦手の私は重宝してます。

    • 0
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/11 14:08:31

    >>46いいね!
    レンジでなんとかできる系。

    • 0
    • 21/02/11 14:08:06

    レンジ、鍋、フライパン
    これだけ有れば大丈夫

    • 1
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/11 14:08:02

    ありがとうございます!

    今揃えたキッチン系の器具は、
    ・電子レンジ
    ・フライパンセット(フライパン大、フライパン小、鍋小)
    ・オーブントースター
    ・炊飯器
    ・湯沸かし器

    こんな感じです。

    もういいよね?

    • 0
    • 21/02/11 14:04:41

    レンチンするだけのグッズ、百均とかでも売ってるけど楽だと思うよ。
    パスタとか温野菜とか炊飯とか、色々売ってたと思う。

    • 5
    • 21/02/11 14:02:39

    ストウブ おしゃれだしやる気が出るかも。
    焼く蒸す煮る全部可能だから

    • 0
    • 21/02/11 14:01:29

    レンジとレンジ対応のタッパーとかかな?
    レンジ調理したら楽だよ。洗い物も少なくなるし。

    • 1
    • 21/02/11 14:01:28

    スライサーは指切り率高いからやめた方がいいよ

    • 3
    • 21/02/11 14:01:13

    1~2人用のホットクック。

    • 0
    • 21/02/11 14:00:41

    食洗機

    • 0
    • 21/02/11 13:59:25

    ティファールの湯沸かし。

    • 3
    • 21/02/11 13:58:55

    結局は肉と野菜やいてドーンみたいなのが
    一番簡単だからフライパンと鍋があれば良いと思う

    • 0
    • 21/02/11 13:58:36

    結局は肉と野菜やいてドーンみたいなのが
    一番簡単だからフライパンと鍋があれば良いと思う

    • 1
    • 21/02/11 13:54:12

    電気圧力鍋は洗うのが面倒そう。
    そういうのを使って料理しようと思えるくらいなら、普通の鍋とレンジでもあれば適当にやれると思う。

    • 2
    • 21/02/11 13:53:33

    アホなの?フードプロセッサーなんて洗うの面倒でしょ?何ならカット野菜買った方がいいと思うけど?

    • 7
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/11 13:52:16

    ありがとうございます!なるほど、むしろあまりいらなそうですね(^◇^;)
    どうしても主婦目線の「楽」で考えてしまうので、聞いてよかったです(^ ^)

    • 0
    • 21/02/11 13:52:02

    レンジでいいじゃん。

    • 0
    • 21/02/11 13:48:08

    専用のグリル鍋がついた電子レンジ買うとか?
    魚も肉も卵もなんでも焼けるよ。

    • 1
    • 21/02/11 13:45:53

    電気圧力鍋は私も興味ある
    自分は欲しいけど買うか悩む物で、息子が使わなかったらお下がりで貰えてラッキーになるのにしておけば?

    • 0
    • 21/02/11 13:42:59

    フードプロセッサーは洗うの面倒臭くない?

    うちの息子はレンジでチンするとパスタが茹でれるやつ重宝してるって

    • 2
    • 21/02/11 13:42:57

    電子レンジで調理できる柔らかい素材の鍋が前流行ったけど、あれ子供に持たせた。女の子だけどそれ使って蒸し料理とか簡単との事。
    単身赴任旦那には一人用鍋。子供も使ってて冬場はプチっと鍋の元で
    野菜と肉ときのこで鍋多いとの事。

    調理器具じゃないけど、大絶賛はティファール、もしくはそれもどきのポット。あれは必須だそうです。

    • 0
    • 21/02/11 13:42:50

    圧力鍋は使わないでしょ~炊飯器と電子レンジとレンジ調理できるシリコンとかのグッズがあればいいよ。パスタとか茹でられるように。

    • 3
    • 21/02/11 13:41:51

    結局洗うの面倒くさくて使わないから普通の鍋やフライパンがいいよ

    • 5
    • 21/02/11 13:40:33

    作る過程よりも片付けが面倒だから食洗機

    • 4
    • 21/02/11 13:39:36

    電気調理器

    • 0
    • 21/02/11 13:39:27

    圧力鍋は洗うのが面倒だからって1、2回で使わなくなりそう

    • 1
    • 21/02/11 13:37:46

    >>23手前だし美味しくないよ。さとうのごはん系のが簡単だし美味しい。

    • 0
    • 21/02/11 13:34:20

    レンジでご飯炊くやつ。さとうのご飯よりは安上がりになるかも

    • 0
    • 21/02/11 13:19:33

    長男
    こつこつ自炊
    次男
    外食ばかりで一切自炊しない
    兄弟でもいろいろ、
    長男は同じものであればちょっと遠くの店に行って買う
    次男は価格はどうでもいい。高くても近くの店。


    • 0
    • 21/02/11 13:18:59

    ブンブンチョッパー

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ