2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」

  • TV・エンタメ
  • 一条兼定
  • 21/02/10 17:15:30

5月17日(月)前8:00~(総合)
前7:30~(BSプレミアム・BS4K)
※全体の放送回数については、現段階において未定です。

清原果耶がヒロインを務める本作は、ドラマ「きのう何食べた?」などで知られる脚本家・安達奈緒子によるオリジナル作品。
宮城県・気仙沼に生まれ育ち、内陸の登米(とめ)市で青春を送るヒロイン・永浦百音(清原)が、気象予報という天気に向き合う仕事を通じて、人々に幸せな未来を届ける希望の物語が展開する。
 
>>1 出演者

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 13533件) 前の50件 | 次の50件
    • 13533
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/31 23:09:17

    紅白、中学から10年後の設定だったんだね。
    菅波先生にまた会いたいなー

    • 6
    • 13532
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/12/31 23:01:53

    紅白、幼馴染で演奏良かったー
    菅波先生もうちょっと見たかった笑

    • 5
    • 21/12/29 20:32:33

    >>13528
    今までのまとめで、新しい話しはなかったです

    • 0
    • 21/12/29 20:26:16

    >>13529
    高畑充希とは別れちゃったのよ

    • 0
    • 13529
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/29 19:10:08

    >>13509坂口健太郎は、高畑充希じゃないの?清原果耶とはちょっと合わないなぁ。

    • 0
    • 21/12/29 18:27:18

    総集編って今までのまとめ?
    新しく話あった?

    • 0
    • 21/12/29 17:38:27

    モネってここで酷評されてたけど私好きだったよ
    紅白も出るみたいで楽しみ

    • 9
    • 13526
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/29 17:07:49

    何度見てもいいわ、菅波先生の「どうしたの?」

    • 7
    • 21/12/29 15:56:13

    >>13516
    次のドラマもジャニーズと共演だね

    • 1
    • 21/12/29 15:52:15

    演じてる時期は同じなのに、改めて見ると終盤よりモネが若くというか幼く見える

    • 6
    • 21/12/29 15:51:08

    >>13522
    コメントありがとうございます。
    総集編前編後編でだいたいストーリーわかるかなぁ。
    大好きだったきのう何食べた?のシロさんとケンジが出てるのでなんか変な感じ(^^)

    • 0
    • 21/12/29 15:46:26

    >>13521
    2度目だけど見ちゃうわ~

    • 2
    • 21/12/29 15:46:00

    初めて見てるけど、見入っちゃった

    • 1
    • 21/12/29 15:23:04

    振り返って見てみると、みーちゃん最初はかわいいキャラだったんだな~

    • 1
    • 21/12/29 06:43:25

    >>13514
    大河も視聴率悪い

    • 0
    • 21/12/29 06:04:31

    紅白楽しみ

    • 3
    • 21/12/29 05:51:50

    今日の15時05分から再放送だね

    • 3
    • 21/12/29 05:14:39

    >>13509
    そんな事で主演様の機嫌が変わるとか大変な女優だねぺーぺーのクセに
    お気に入りの男が居ないとむすっとして扱い辛そう

    • 1
    • 21/12/29 00:54:19

    紅白歌合戦の審査員としてモネと菅波先生、
    キンプリとしてりょーちん、幼なじみ達の
    出演(収録済み)が決まったんだね。楽しみ!

    • 5
    • 21/11/03 15:15:21

    >>13512
    っていうか年々、段々と下がってるね

    • 2
    • 21/11/03 11:50:56

    内野聖陽さん紫綬褒章受章だって!おめでたいね!

    • 4
    • 21/11/02 09:06:34

    >>13505
    モネダントツ低いんだね

    • 2
    • 21/11/02 07:06:05

    朝ドラ恒例バトンタッチ

    次回はカムカムからバトンを渡すのは川栄なのだろうか?

    • 0
    • 21/11/01 21:01:43

    >>13509
    熱愛記事って言っても、清原果耶が勝手に好意を抱いてるだけでしょ?

    • 2
    • 21/11/01 21:00:06

    >>13508
    清原かやと坂口ってこないだ熱愛記事出てたよ。清原かやが坂口来ると機嫌良くなるんだって

    • 1
    • 21/11/01 20:50:41

    モネ役の人、坂口健太郎の事好きになってそう

    • 4
    • 21/11/01 20:47:49

    >>13506
    私も好きだったから嬉しい!!
    情報ありがとうございます!

    • 1
    • 21/11/01 19:13:30

    年末に総集編するって!
    色々な感想あるけど私は好きだったから楽しみ!

    • 6
    • 21/11/01 18:21:01

    何で消す?

    • 0
    • 21/11/01 18:13:12

    さよならモネ

    • 6
    • 21/11/01 18:06:00

    おしまいモネ〆

    • 5
    • 13502

    ぴよぴよ

    • 21/11/01 15:28:11

    >>13499萌音ちゃん一瞬ビックリしたー(笑)

    • 2
    • 21/11/01 15:15:49

    今日のあさイチでおかえりモネの朝ドラ受けしてたね

    • 1
    • 21/11/01 12:39:02

    >>12415
    視聴率

    24週(最終週)
    あなたが思う未来へ

    2021年10月25日-10月29日

    [1週間の内で1番高い日の視聴率 ]
    16.0%(10/29)

    週平均 15.2%

    全話平均 16.34%

    10月30日/土曜(一週間振り返り) 12.0%



    ◆次回作(11月1日~)

    「カムカムエヴリバディ」

    ◇安子編
    上白石萌音(幼少期 網本唯舞葵)
    松村北斗(SixTONES)
    村上虹郎
    甲本雅裕
    西田尚美
    濱田岳
    大和田伸也
    鷲尾真知子
    段田安則
    YOU
    岡田結実
    小野花梨
    浅越ゴエ(ザプラン9)
    小牧芽美
    紺野まひる
    堀部圭亮
    宮嶋麻衣
    中川聖一朗
    徳井優
    若井みどり
    西川かの子
    武井壮
    村雨辰剛
    前野朋哉
    世良公則
    尾上菊之助
    さだまさし

    ◇るい編
    深津絵里
    オダギリジョー
    市川実日子
    早乙女太一
    村田雄浩
    濱田マリ
    近藤芳正
    笑福亭笑瓶
    浜村淳
    中川家

    ◇ひなた編
    川栄李奈

    ☆語り 城田優


    ★原作 なし

    ★脚本 藤本有紀
    「ちりとてちん」(貫地谷しほり)
    「みをつくし料理帖(NHK版)」(黒木華)
    「ちかえもん」(青木崇高,優香)
    「夫婦善哉」(森山未來,尾野真千子)
    「平清盛」(松山ケンイチ)
    「本日も晴れ異常なし」(坂口憲二)
    「QED証明終了」(高橋愛)
    「ギャルサー」(藤木直人,戸田恵梨香)
    「花より男子1(実写)」(井上真央,松本潤)
    「ラブレボリューション」(江角マキコ,米倉涼子)
    「鬼の棲家」(深田恭子,岡江久美子)
    「二千年の恋」(中山美穂,金城武)


    ★主題歌 AI
    「アルデバラン」(森山直太朗 作詞作曲)
    (11月1日配信)

    • 0
    • 21/11/01 11:40:31

    >>13490
    まだいたのか
    カムカムは荒らすんじゃないよ
    シッシッ

    • 7
    • 21/11/01 11:38:52

    >>13490
    半年間指摘され続けても貫いたスピンオフに加えて、また意味の違う「オムニバス」が登場笑
    知ってる言葉使いたいんだね、頑張ったねードラマも最終回まで見届けて偉かったねーすごいすごいー
    終わったからもう荒らす必要ないんだからねー

    • 6
    • 21/11/01 11:38:40

    >>13488
    この風景を生かした映画か2時間ドラマだったら、けっこう楽しめたと思う。
    本当に題材はいいと思うし、セリフの一つ一つには心打たれたりしたんだけど、朝ドラとして毎日15分見てる分にはうーーんって思ってしまったのはなんでだろう。やっぱり話の流れ?けっこう多数の脇役達にも余計なストーリーぶっこんで時間配分がおかしくなってしまったのかな。

    • 4
    • 13495

    ぴよぴよ

    • 21/11/01 11:09:09

    珍しくロスにならなかった朝ドラだったな。
    菅波先生は好きだったけど。

    • 5
    • 21/11/01 11:06:53

    >>13485
    宮城で視聴率19%だって。やはり東日本大震災から10年のドラマだから感心度は高かったんだな

    • 1
    • 21/11/01 08:34:09

    その土地にいる人しか分からないんだろうけどよそ者よそ者って、理不尽差を感じた。晩御飯のドラマ見てたからギャップが(笑)内野聖陽さんの演技が素晴らしいね。

    • 2
    • 21/11/01 08:18:04

    >>13136
    全部の朝ドラ見てるわけじゃないけど、私の中ではワーストではないかな
    ただ、明日どうなるんだろう?っていう楽しみとか期待はいっさいなく
    ただ毎日の日課として見てた 面白いとは思わなかったけど、つまらなかったわけでもない

    • 8
    • 21/11/01 07:59:26

    >>13487
    嫌み書くだけが楽しみ婆w

    こんなオムニバス朝ドラ全話見終わった自分を誉めたい。
    船とか津波とかデブ坊主とか酔っぱらいこ汚い浅野忠信とかスピンオフ詰め込んで変な朝ドラでした。

    • 0
    • 21/10/31 22:32:58

    録画しておいた最終回まで見たー。
    あー、すごく寂しい。
    ごめん確認なんだけど、最後、菅波先生からが、君と僕は違う時空にいるのか?みたいなことを言ってるけど、コロナ対応で大変だった菅波先生と、のんびりした感じでいるモネを比較してるの?
    あと、抱き合う時にいいんですか?ってモネが聞いてるのは、コロナのこともあっての、いいんですか?だよね?

    結局、みいちゃんとりょーちんは遠距離恋愛になったの?
    最高まで、りょーちんがみーちゃんに恋愛感情を抱いてるとかは感じなかったけども。これは納得いかないわ。

    • 5
    • 21/10/31 19:49:53

    今水曜日の回から見てるー。なんか映画みたいな感じよね、流れるような観やすいお芝居。

    • 5
    • 21/10/31 07:57:51

    朝ドラだけが楽しみ婆w

    • 0
    • 21/10/31 07:55:52

    >>13485
    そうだよね
    被災者だって居るし、いまだに心の傷痕消えない人だって居るし
    前向きになりたいものね。背中押してくれるドラマ見たいよね、りょーちんのはっぴも実際に被災者の物だったみたいだし。地元はおかモネを町で応援してたのサンドが言ってた

    • 6
    • 21/10/31 07:43:22

    >>13419
    昨日の総集編の前に地元の女子高校生がドラマの最終回の感想を涙まじりに話してたよ。「感動しました」って優しくて弱そうな子だったけど、見ててさわやかな気分になった。ここの人達と全然違うけど、そんな風に感動する子もいるんだからさ…そこまで言う必要はないと思う

    • 5
    • 21/10/31 05:37:10

    土曜のサンドイッチマンのを今見た。
    震災があって島に戻った時、おかえりって言ってもらえなかった、それをやっと言ってもらえた、そこにつながっていたって言ってるの聞いて、おぉー!と思ったよ。
    お母さんでもお父さんでも登米にいるサヤカさんでもなく、みーちゃんやりょーちんにおかえりって言ってもらうのに意味があったんだな~と今更ながら。

    • 9
1件~50件 (全 13533件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ