マイナンバーカード申請

  • シンママ
  • 毛利勝永
  • 21/02/10 15:51:56

申請書類が届いたんですが皆さんはマイナンバーカード申請しましたか?シングルマザーだと何かと仕事休んで役所行くのも大変だし申請した方が便利ですけどどうなんですかね?ちなみに子供の分はどうしてますか?いろいろご意見など宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/02/24 10:57:25

    今届いたー。申請はいいけど、役所に取りに行くのが面倒なんだよね。家に送ってほしい。

    • 0
    • 21/02/22 08:07:08

    自分の分だけ作りました。
    確定申告するのに楽なのと
    マイナポイント欲しさに。
    スマホで写真撮って申し込んで
    1ヶ月後に役所に取りに行きました。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 23:59:25

    保険証の代わりになりますって掛かれた封筒に入って届いたけど、たぶん申請しない。通知カード届いてから必要と思ったこと無いし。でも、そのうちにマイナンバーカードが無いとできませんって事態が起きるのかな?

    • 0
    • 9
    • ザビエル
    • 21/02/13 07:34:26

    >>8
    マイナンバー通知カードの住所変更ができないから、引っ越すタイミングでマイナンバーカード作る

    • 0
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/02/13 01:54:59

    >>7
    引っ越したら作れなくなるとかあるの?

    • 0
    • 21/02/12 21:22:33

    引っ越すことになるまでは作らない

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 古田織部
    • 21/02/10 20:31:01

    スマホで写真撮ってスマホで手続きしたよ。子供にも同じく作って受け取りだけは役所に子供と行った。

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/02/10 19:51:39

    昨年作ったよ。あると割と便利だよ。5年ごとに作り直さないといけないから子どものは作ってない。

    • 1
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/02/10 16:33:54

    面倒だから勝手に送りつけて欲しい。
    自分で手続きだからいつまでたっても大して増えないよ。

    • 4
    • 2
    • 前田慶次
    • 21/02/10 16:02:06

    したよ。区役所に行ったのは受け取りの時だけ。
    郵送手続きしたから。

    便利だよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名  
    • 21/02/10 15:54:00

    してないよ
    多分しない(^-^)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ