放課後の出来事

  • 小学生
  • 21/02/08 22:07:02

今日は家に集合で友達エーとビーが来る予定とする。
先にビーが来て後でエーが来た。エーが来てから公園で遊ぶといい、その前に家の子が財布持っていこうとしてて、忘れ物に気づき玄関に財布おいたまま準備してたんだけど、その間にエーが勝手に財布の中見て、めっちゃ金入ってるーみたいな話ししてたんだと。でその後エーがコンビニによって2000円程お菓子を買った。その時にエーに半分払えと言われて、1000円払った。公園についてもらったお菓子は30円のガム1個。
ポテチとか一緒に食べたものもあるけど。おかしくね?
財布の中を確認すると数千円入ってたのに千円しかなくなってた。
前にエーが遊びに来たときもお金なくなってた。
全部子供から聞いた話だけど、お金の件に関しては私が中身チェックしてるから
把握してる額はあったはず。
盗まれてると疑いたくないけど疑ってしまう。

モヤモヤとイライラしすぎてわかりにくい文章ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/02/22 17:45:24

    お金持ち出しは100円でも厳禁にしたら?
    そうしたら健全ではない友達は離れて行くと思う

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/02/21 20:50:09

    低学年の時、棚に入れてたお年玉を盗られた。相手の親が異常な買い食いに気づいて
    1部返しに来てくれました。

    私の親からは私が怒られた。
    子供にお金を見せちゃいけない!
    あんたのせいだって。。

    ムカムカするけど、数年たった今、
    そんなイヤな子になってないみたい。

    • 0
    • 21/02/08 22:21:41

    >>3
    お金を持っていかないように言ってて、持っていくなら1000円だけとか。
    言ってはいたんだけどね。そこは反省してる。
    普段仕事で不在中の出来事だったからね。

    • 0
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/02/08 22:16:15

    まずお金(数千円も)もって遊びに行かせないようにしてないことにビックリ。
    学校からもゲームやお金持って友達だけで遊んではいなけないことになってる。

    • 3
    • 21/02/08 22:13:40

    >>1
    小3です。

    • 0
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/02/08 22:13:04

    何年生の話?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ