学校に提出する家族構成の紙

  • シンママ
  • 本願寺顕如
  • 21/02/08 17:36:56

更新をするのですが、元夫の名前を消さずに、そのまま出すのはまずいでしょうか?

離婚届を出した時に、市役所で保護者の変更の紙を書かされ、後日学校から「保護者がお母さんになったと、教育委員会から連絡ありましたが間違いないですか?」と聞かれました。はいと答えましたが、特に理由などは聞かれず離婚の事は言ってません。

保護者の欄は訂正して、家族構成はそのまま父親の名前を載せてるのはダメですかね?

しれっと、元夫の名前を二重線で消しといてもいいのですが、それはそれで理由聞かれますよね? あれ?もしかしてって思っても聞かないものですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/02/18 23:20:10

    ウチは小学校から中学校まで9年間使うのがあるけど、苗字(当時の担任に事情話してキリのいい新学期から変えてもらった。正式に手続きが済んだら報告入れると言うことで、学校で使う名前のハンコも新しく作った)も二重線で書き換えたし、元旦那の名前も二重線で消したよ。今もそのまま使ってるわ。

    • 0
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/02/11 20:08:54

    聞かれなかったし何も言われないよ。面談でもその話一切出ない。保護者変えて家族のところは二重線、連絡先の電話番号はそのまま。

    • 0
    • 8
    • 最上義光
    • 21/02/09 18:42:48

    別に理由聞かれてもいいし、なんなら先生には知ってて欲しいし、子どものこと思うなら離別した旨言うべきだと思うけど。
    学校でなにか子どもの様子おかしいとかあった時のためにも。なんかだいじようぶ?堂々としてた方がいいよ。

    • 4
    • 7
    • 上杉謙信
    • 21/02/08 22:48:03

    え、逆に「なんで旦那いるの?」ってなるんじゃないの??

    • 4
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 21:11:58

    >>5 そうですよね。
    言わなくて済むならその方がいいかなって思ってしまって。

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/02/08 20:45:00

    そもそも迷う意味が分からない。
    一緒に住んでないんでしょ?
    家族構成は正確に書かないといけないもんだと思うけど。

    • 6
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 20:42:36

    >>3 えー、そんなはっきり書いたんですね。
    隠そうということでもないんですけど、なかなか言いづらいというか、あんまり言いたくないというか…。

    • 0
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/02/08 19:24:59

    二重線で消して離別って書いた

    • 1
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/02/08 19:22:41

    >>1 そっか。
    じゃあ消して出そうかな。ちょっと勇気いるけど。ありがと

    • 0
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/02/08 17:54:23

    理由なんて聞かれないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ