生まれてくる子供に "心春"(こはる)と

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/02/03 20:43:59

生まれてくる子供に "心春"(こはる)と言う名前をつけることに主人と決めました。
しかし主人の両親は キラキラネームじゃないか と文句を言い わたしの両親には なんで心が春なの?

意味わかんない と笑われました。

①キラキラネームなのでしょうか?
②この名前に関してなんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

由来としては話すと長くなりますので省略いたしますが、みなさんがなんとなく想像する通りだと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 12:34:47

    >>108
    妄想激しいよ。きもっ。まわりにこんな意味不明の文章書くバカいないから大丈夫。

    • 0
    • 21/02/04 11:56:11

    >>107
    そうかもしれないけど、あなたはもう少し謙虚さを覚えた方がいいと思うよ。
    私は悪くない!って・・・ダサ。
    あなたみたいなのがママ友トラブル起こすんだろうなぁ

    • 1
    • 21/02/04 08:05:30

    >>106
    織田だけど、この人の文わかりにくいよ。
    春じゃないよね?ってそもそもなんで確認するわけ。意味不明。

    • 0
    • 21/02/04 00:27:10

    >>97
    お前がしっかりしろ笑

    • 2
    • 21/02/04 00:16:45

    キラキラネームとは思わないけど、
    主のご両親と同じ感想。名前には
    親の願いを込めて漢字を選ぶけど、
    心に春は何の意味か想像できない。

    • 2
    • 21/02/04 00:11:22

    >>93
    ごめん。確認だけど人名読みで「み」と読むことと分かってての「読まない」というコメント?

    • 0
    • 21/02/04 00:07:57

    ちょいと調べてみたけど、きちんとした由来がなくて、当て字みたいよ。心と春、人気の文字だから単純な組み合わせで心春って名前つける人がいつしか出てきたみたい。画数とか意味合いは良いみたいだけど、確かにキラキラネームなのかもねぇ。読み方も間違う人が多いらしいし。

    • 1
    • 21/02/03 23:38:29

    小春の方が可愛い。

    • 7
    • 101
    • 知恵袋のコピペ
    • 21/02/03 23:37:33
    • 1
    • 100
    • 知恵袋のコピペ
    • 21/02/03 23:36:33
    • 1
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 23:21:43

    >>97
    横だけど、春のことじゃないって書いているよ。

    • 2
    • 21/02/03 23:09:28

    良いと思う。
    可愛いよ!

    • 1
    • 21/02/03 23:09:04

    >>79
    ねえ、小春日和って春のことじゃないよ。
    秋から冬の始めの天気の穏やかな日だよ。
    しっかりして!!

    • 5
    • 21/02/03 22:51:10

    小春じゃだめなの?

    • 5
    • 21/02/03 22:50:33

    かわいいと思う。

    • 0
    • 21/02/03 22:39:40

    心って字を使ってるの見ると、どういう気持ちで心ってつけたいんだろう?と思う

    特に心菜とか心春とか見ると。

    優心、はまぁありかと思ってたけど、よく見たら心がふたつ・・・?って気づいてから、ないわーと思った

    • 3
    • 21/02/03 22:37:01

    子供の同級生に何人かにいるけど、心春って変換ですぐ出るしいいと思うよ。

    みはるとは読まないだろうし

    小春は奥ゆかしい感じで心春が温かいイメージかな。

    • 0
    • 21/02/03 22:36:05

    うちの犬小春w

    • 1
    • 21/02/03 22:35:29

    かわいいと思うよ。キラキラなんて思わない。厳しすぎて名付けもあれこれ気にしちゃうよね。両親の気持ちがこもっているなら、余程じゃないければどれもいい名前だよ。

    • 3
    • 21/02/03 22:31:01

    素敵な名前だと思うけどな。

    • 1
    • 89
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/03 22:29:50

    >>87
    そう?結構大事だと思うけど。

    • 1
    • 21/02/03 22:29:14

    心を、こ、と読むことには慣れてしまったので、読めるは読めるけど、キラキラだし変な親なんだろうなぁと思います。
    心を、こ、とは読めないよね?
    止めてもらって良かったですね。

    • 8
    • 21/02/03 22:28:41

    >>86
    それはなんか違う

    • 2
    • 86
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/03 22:22:22

    事務員です。自動変換できない名前は正直勘弁してほしい。難読漢字使われるよりいいけど…
    電子機器で入力するとき、いちいち心と春を分けて入力するの、親も本人もだるいよ?
    カナも自動入力されたやつ修正しないといけないし。地味にだるいから覚悟してね。

    • 7
    • 21/02/03 22:22:08

    >>75
    人名自体が弄ってるんだけどね。

    • 0
    • 21/02/03 22:21:33

    >>76

    もこーー!!!
    旦那すげーな。
    違う名前になってよかったね。

    • 1
    • 21/02/03 22:18:36

    心春より小春のほうが個人的には好き

    • 11
    • 21/02/03 22:17:15

    心春ちゃん、めちゃくちゃかわいい名前じゃん!

    • 7
    • 21/02/03 22:14:59

    可愛いなまえ。
    大事に育てられた子なんだろうなと思う。

    • 3
    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 22:08:52

    まず聞いて小春日和が浮かんだけど、産まれるのは春じゃないですよね?由来に小春日和が入るのであれば、それは春のことじゃないので考え直したほうがいいかと。
    違う由来ならごめんなさい。
    それと皆さん言われるように、心じゃないほうがいいかと。赤ちゃんの名前はまず口頭で説明します。第一印象大事。

    • 3
    • 21/02/03 22:07:34

    この漢字で女の子の名前なら(みはる)って読むね

    • 1
    • 21/02/03 21:58:50

    妊娠期間が長いんだね~
    まず人間なんだろうか?

    • 6
    • 21/02/03 21:51:12

    小春ちゃんのほうが綺麗かもね。

    心ってつくとなんか重くなる気がする。


    まっ、うちの旦那が長女につけようとした
    萌心(もこ)よりは1億倍マシだよ
    萌心なんて本当に無理だよね~
    (うちは義父に旦那を説得してもらいましたw)

    • 2
    • 21/02/03 21:47:11

    漢字の読みとか、そういうのって弄っちゃいけないことだと思う。
    心を「こ」とか「ここ」って読ませる人は結構いるから~なんて、悪いけど理由にならないと思う。
    そういう名付けした人って、子供が漢字の学習はじめる時になんて説明してるんだろ?
    正しい読み方ではないけど、人名に用いる分には問題なかったから、って納得できるのかな。

    キ○タク夫妻からだっけ?流行り出したの。
    本来そういう読み方・使い方はしないっていうこと平気でやる人だから、教養なくて自己中な人って思われても仕方ない気がするなー。

    • 9
    • 21/02/03 21:46:50

    2018/10/6 23:54
    まだ生まれないの?笑

    • 0
    • 21/02/03 21:46:20

    心でコとかココとか、正直未だに受け付けない。
    けど、コハルって名前自体は可愛いと思うよ。

    • 10
    • 21/02/03 21:45:12

    >>70
    よく調べたね笑

    • 0
    • 21/02/03 21:44:32

    一昔前ならキラキラだったかもしれないけど今は別に普通だと思う。〇〇子が当たり前の親世代には抵抗あるだけで、名前は時代で変化するしこの名前なら気にしなくていいと思うよ。

    • 1
    • 21/02/03 21:44:04

    調べたらさ 知恵袋のコピーじゃん

    ID非公開さん

    2018/10/6 23:54

    231回答

    来週生まれてくる子供に "心春"(こはる)と言う名前をつけることに主人と決めました。
    しかし主人の両親は キラキラネームじゃないか と文句を言い わたしの両親には なんで心が春なの?意味わかんない と笑われました。

    ①キラキラネームなのでしょうか?
    ②この名前に関してなんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

    由来としては話すと長くなりますので省略いたしますが、みなさんがなんとなく想像する通りだと思います。

    補足
    最初 秋なのに春とつくのはどうかと言う意見も主人とあったのですが、小春日和という言葉もあることからいいんじゃないかということになりました。

    …続きを読む

    • 0
    • 21/02/03 21:43:16

    こはるって打つと、心春 出てくるからいるんじゃない?
    心春は悪くはないけど、小春の方がいいかな~。

    • 1
    • 21/02/03 21:41:36

    >>5
    笑った

    • 0
    • 21/02/03 21:40:55

    心を「こ」って読ませる名前多いけど、見るたび残念な気持ちになる。でも親がいいならいいんじゃない?

    • 7
    • 21/02/03 21:40:29

    >>33
    なんか怖い

    • 0
    • 21/02/03 21:40:22

    心って漢字付けてると、正直、フッ…て鼻で笑っちゃう。

    • 7
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 21:39:09

    子葉瑠

    • 2
    • 21/02/03 21:38:59

    >>56
    一気に残念感、分かる
    響きは可愛いのに漢字が本当に勿体ない

    • 2
    • 62
    • 宇喜多直家
    • 21/02/03 21:38:45

    しんはるって読めないし賢そうにみえない前だよね。シンバルみたいだし。小春ならよいけど。

    • 1
    • 21/02/03 21:37:55

    一般的な名付けではないかも
    ゲーム・アニメならありだけど、一般的には「小春」じゃないかな?

    • 2
    • 21/02/03 21:37:51

    変わった名前を付けたかったのかな?それとも画数で選んだ?意味なくこだわる人って付き合うと面倒だよねって思う。あくまでも私の感想ね。でもトピ主さんの文章からはきちんとした人に見えるんだよね。だから、キラキラネームと言われたり、意味わかんないと笑われて悩んでいるなら変えたほうが良いと思う。心春ちゃんが良いなら、堂々と名付けてあげれば良いんじゃない?赤ちゃんは春に生まれるのかな?楽しみですね。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ